NCBチャレンジ 第27回 陸奥九十九

当ブログの当シリーズ、
NCBチャレンジはいろいろなパーティーで
闘技場1にチャレンジするという企画ですが、

LINEグループには、
マシンヘラ、マシンゼウス、マシンアテナ、
極限降臨ラッシュ、極限の闘技場をすべてチャレンジモードで
クリアしている人もおられます。
(おかしんじゃねーかと少し思う)

でもまぁ、
運営がダンジョンを紹介する時にもよく書いてあるように
自分にあった難易度でお楽しめばいいということさ。

ガチでやってる人もモチベ維持するのは大変みたいよー。

そんなわけで今の私にぴったりな闘技場1を楽しみますぞぉ。
(まだまだ全然負けるってことですよ)

前回は今も開催中のマガジンコラボで
爆死しながら出したダイヤ卵、パイで頑張りましたが、
その後また血反吐を吐きながらダイヤ卵を出したのでした。

20170403_03.png

空手マン。
この漫画は友達の家で読んでたような気がするんだよなぁ。
修羅の門、、、月刊マガジンだったような。。。
内容はすっかり覚えてません。
わたるがぴゅんってのもやってたような。。。
あれは私がまだ、、、
まいっか。

この九十九一さん、
4属性以上で攻撃6倍、ダメージ軽減、
100倍の追い打ちというスゴイのが付いてますが、
やはり攻撃が6倍は今時不安ですよね。

ですが、それを補うべく
7コンボ2倍の覚醒が2個ついています。

これはもう色んな要素ありすぎて、
使ってみないとわからんでしょう。
って事で使ってみたのさ。

20170403_02.png

こんなパーティーでーす。
これ組むのは敷居が高いというか、クセがスゴイね。
せっかく7コンボを目指すのでなるべく7コンボ強化の覚醒が付いてる
モンスターを選んでいたらこうなったのさ。
(&色合わせね)

最大の特徴の追い打ち100倍は期待通り強いし役立ちます。
ダメージ吸収も比古清十郎くんが打ち消してくれる。
火力不足で倒しきれない時はLSの軽減で、、、
総軽減で、、、

う〜ん、これが意外とちょろい感じがしました。
バツンッって強めの食らうと割りと即死します。
ミルまでは防がなくても
グレモリーくらい防いでくれるのかと思いきや25%なんだよね。
(グレモリーは35%)
数字を細かく刻んでくるなら軽減と書かずに〇〇%って書いて欲しいもんだ。

ちなみにソティスはダメ吸収解除しないとアホ死します。

このパーティー、破壊力こそ大したことありませんが、
味方に色んなギミック搭載していて楽しいです。
楊貴妃のスキルもタマタマ軍団退治できるしね。
でも雷神のロック解除は出番ナシ(残念)

もちろん何度か死にましたが、
20170403_01.png

無事クリア。
比古っさんの攻撃力はなかなか頼もしいです。

さーて根性系のうっざーいダンジョンがきたら出動させましょうかね。
それ以外にも追い打ち100倍は出番がありそうですね。

随分高い買い物でしたが、マガジンコラボでゲットした
パイと九十九はそれなりに楽しませてくれるモンスターでした。
もちろんこれで終わらずまだまだ使う予定です。

きっと他のダイヤ卵モンスターも楽しく使えるのでしょうねぇ。。。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター