ガチャたくさーん

どもー。

ひかえてたガチャをやりましたでー。
可能性は、
・ヨグなんとか
・今度の新しいネイ
・ダンタリオン
とかフェス限7倍で可能性がありそうだったので。

銀 ミツキ
金 スサノオ
銀 メイジ
6 ミナカヌシ
ダ 木ヴァル
5 赤ソニ
銀 ドラゴン・サムライ
金 イザナギ
金 ツバキ
金 リーザ
5 クトゥグア
金 ディアデム
5 フェンリル
5 クトゥグア
5 赤ソニ

ズガーンと我慢してストックしてた石を放出じゃーい。

んまー、空振りですな。
クトゥグアってのは全然使われていないので今のところハズレっぽいし、
唯一出たフェス限★6はアメノミナカヌシ、痛恨の被りです。
でもミナカヌシはなんか好きなので2体でも良いかな。
いつか壊れろ!ってことで。

空振りの中でもちょっと嬉しいのもおります。
20170531_02.png

ヴァルキリー最後の将。
これでやっと揃いました。
何気に気にかかっていたんですよねー。
勢揃いパで特別パワーを出せればいいのになぁ。
合体技みたいなさ。

あと、
20170531_01.png

これ ✕ 2
どうせなら例のヤツ出してくれよー。

その他は、金は売るし、銀はプラス、気が向いたのは取っておきます。
明日は後半か、、、
少し石残しておけばよかったな。。。
石を買えばいい? ま、ま、そーだけどね。

ガチャと言えば、ガチャドラ討伐の報酬ガチャは全クリアになりましたねー。

レアガチャは、
・ハンゾー
・エンジェリウス
・からあげ(名前忘れた)
というショボ結果で即売りで跡形もありません。

ソニアガチャは、
・クヴィア
・シーナ
・ロミア
最後ダイヤでムムっと思いましたが、
そういやこのガチャはほぼヌカなんだと思い出しました。

ヒロインガチャはコンプしてるのでさほどの期待はないのだけど、
ウルカの2体目は欲しいなぁと思ってます。
進化前と進化後で。

しかしこのガチャドラ討伐
20170531_03.png

なんなんすか、ソニアでなさすぎじゃろ。
かろうじて1体確保してるので余裕はあったけど、
5周年たまドラがもらえる10体捕獲ってのは諦めざるをえないよな。

サブ垢が1体も確保できてないので、
やろうと思っているんです、マルチで。
どこまで伸びますかねぇ、この確率。
クソが!

ここまできたらもうガチャの話しで締めくくろう、
ここんとこ毎日引けた、
進化後の降臨キャラ(進化用の)のガチャですが、
こちらもなんでかなー、ってくらいに被るんだよなぁ。

スタージャスティスと関銀屏が。

なんとか進化がめんどくさいハヌマーンとか出ないかなぁと思うんだけどさ。
そしたら
20170531_04.png

これ出た。
これ面倒なんだよね〜。
地味に嬉しいね。

さてと、
新加入はそんなにありませんでしたが、
時女神やソニアなど、育成ネタはまた増えているので、
そちらの方をボチボチ楽しみますかなぁ。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

フェスですよフェス

いんや、いんや、いんや、
更新が滞ってしまいました。

書く気が起きないとかそういうのではないのです。
公私がバッタバタというのとタイミングが合わない、
そして昨日は途中まで書いたものを間違えて消してしまったので、
書く気力がなくなってしまったのでした。

気を取り直しまして、
昨日書こうと思っていたのは、
20170529_01.png

ガンフェスに行ったのです。
娘と行ったので、火ミルの行列に並ぶなんてできるわけもなく、
知らない人(娘の)が出てるステージを見るわけもなく、
無料参加できるゲームをいくつかやって終わりでした。

もらえるものは、入場しなくても会場周辺には、
レーダーに
エナ、アムネル、ノエルラッシュ、ウェルドールが出現してました。
遅い時間になればもっと違うものも出たみたいですね。

14:30くらいに着いて、16:30くらいまでですかね、滞在したのは。

参加できるゲームでは、ゲームに成功すればチケットが1枚もらえます。
そのチケットの枚数で各種賞品がもらえました。
私と娘は二人で1枚しかゲットできなかったので、
1枚でもらえるパズドラ柄の缶ケースをもらいました。
割りと娘は喜んでたので良かった。
全部は確認しませんでしたが、チケット7枚で闇アポカリの牛乳瓶の蓋でしたね。

ゆるいゲームもあったみたいなので、
気合い入れてこなせば、結構蓋を集められそうでしたね。
入場無料なのでそこそこ美味しかったかもしれません。

全体体的な印象は、
もう少し盛大なのかと思ったら、、、そっかー。
と思いました。
全盛期のガンフェスはもっとすごかったんでしょうね。
造形物とか全然なくて結構寂しい感じー。

火ミルゲットされた方はおめでとうございました。
6月3日から一部の店舗で販売されるみたいなので、
それまではこれみよがしにチーム1に設定するしかないね。

そんで、もう一つ書こうと思っていて忘れてたものがありまして、
20170526_03.png

これ、モミジ。
使ってみたんですよ、例の追い打ちを。
7✕6 盤面なのがアホっぽいのですが、
ちょうど来てたのか酒天童子だったんです。。。

スクショでは倒してますが、
なかなかうまく行きませんでした。
酒天童子って根性以外も面倒なんですよね。
ほんともっと違うダンジョンで試せば良かった。

でもまぁ、なんとか例の覚醒を使って倒せました。

と、モミジこれからがんばれそうだねって記事を書こうと思ったら、、、
分岐時女神に配られちゃいましたね。
しかも軒並み高評価。
スクルドにいたっては壊れ調整の声が各所で。。。

モミジふぁいとー!

まぁ、時女神は属性が火水木で、
モミジは光ですからね。
まだ息はしてるよね?
大丈夫ね?

そして現在公私共にバタバタと書きましたが、
今ってやること満載ですよね。
全くこんな時に限って。

チャレダン、ガチャドラ、育成。。。

育成はボチボチやっていきましょうかね。
この所やるガチャがないので石が溜まってきたよ。
次のネイってヤツ獲りにいっちゃうか〜〜??

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第37回 ぎん千代 ✕ 転生サクヤ

ガチャでやっとのことで未所持のぎん千代さんをゲットして、
LINEグループで報告したら
「ぎん千代サクヤは強いらしいよ」
とのコメントをもらっていたのでいつかやってみようと思ってたんですよねー。

ぎん千代自体はサブでも魅力的な性能なのですでに使ってます。
20170524_03.png

いやいや、ご立派で。
ほんと強そう。

基本私がぎん千代でフレンド様の転生サクヤを使わせてもらう感じ
20170524_05.png

ぎん千代5倍とサクヤ20倍で100倍攻撃していくパーティー
feat.7x6盤面ならできるんじゃね

組んだおパーティの方は、
20170524_02.png

こんな感じです。
コンボ、伸ばしましょうねーパーティーやで。

アシストは、
うしとらに比古清十郎
九十九に宝石(シーン)
です。

指もタップシあるし、バッヂも指だし
7✕6盤面をそらもうこねくり回しまくりです。
ちょくちょく指を奪われますが、そうすると、そらもう不安。

そして、7✕6盤面でも指定色が欠損することはちょくちょくはありますが、
思ったよりは少ないですね。
(マメに闇ドロップ消してればね)

そしてライゼクスが強そうだったので入れてみました。
20170524_04.png

レベルマになってないのはご愛嬌。

で、どうなん?
20170524_01.png

最後ワンパンするつもりが、、、
ミスりました。
がしかし、スキルが余りまくっていたので
最初にサクヤの割合もぶち込んだし、
ぎん千代の激減も張ってるし、
落ち着いて2の矢で仕留めました。

なかなか楽しいパーティーでした。
強いしね。

でも私、iPhoneSEなんですが、
7✕6盤面がすごく小さく感じます。。。
これは年齢のせいではないはずや。

子供のサブ垢はiPhone6なのでやりやすいんですよねー。
大きいのが嫌でSEなんですが、
パズドラの事を考えると次は大きいのにしようかなぁ。
今年8が出るのだと思われるので、それかなぁ。。。

7✕6盤面やってて6✕5盤面に戻るとなんか違和感ゴイスー!!

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ、転生ヘルメス、転生アルテミス、転生大喬小喬、ジュリ、学園イシス、アメノミナカヌシ、ぎん千代 ✕ 転生サクヤ

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

そらもう欲しいよね、火ミル

火ミルの性能もあきらかになりましたね。

20170523_01.jpg

はいはい、うんうん、欲しい欲しい。
ちょっとネフティスっぽいというか、
ネフティス、いつになったら強くなるんだよ。
使わせてくれよ。

う〜む、これが4000円か。

ガンフェスに行って買うというのはないにしても
ビックカメラやヨドバシに並んでいたら買ってしまうのだろうか。

しばらく待てばほぼ確実にモンポで買えますよね?
火ミルはモンポ販売しないってことはないですよね?
モンポ100万以上あるからできればモンポで買いたいところよのぉ。

いやー、買っちゃうような気がするな。
私は見たところサブで使いたいと思うので、複数体欲しい。
そうすっと、購入&モンポかな。

う〜ん、しかしいい線ついてくるなぁ、これは。

こうなるとどうすんですかね、

ねぇ、

ねぇ、

ねぇ、

ねぇ、

木ミル。

花嫁?水着?ハロウィン?クリスマス?

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

エルメ降臨 その後

金曜日にエルメ降臨がきてすぐに挑戦して、
雷神でうまいこと上も下もノーコンできたので、
自慢げに記事アップしましたが、、、

その後は結構負けました。
アメノミナカヌシなんかでもやってみましたが、
らくらく安定という感じでも無かったですね。

ドラゴンゾンビの初撃までのターン数、微妙すなー。
そしてあの攻撃、何気に耐えられん。
違うダンジョンでドラゾン出てきても反射で警戒してしまうぜ。
(エルメあるあるです)

それでもちょっと楽しくなってきたんですよね、このダジョン。
なんとなーく、ヘラ降臨にチャレンジしてた頃を思い出させる。
前半のザコっぽいのも何気に邪悪で、
後半に入るとキツめのボスっぽいのが連続で出て来る。

くれぐれも私には全然楽勝ではありません。
(それがちょっと楽しいっちゅーことでっさね)

いろいろ試していくうちに最後にこのパーティーでクリアしよう
と思ったのがこのコレ、
20170522_03.png

ツバキとナポレオンのドラゴンキラーでなんとか最後のエルメをワンパンしてやろう
というコンセプトです。
とりあえず下に行ってみた所、見事ワンパン成功。

上はどうじゃろなぁ、と挑戦するも
ボスに行くまでに何度も死にますなぁ。。。
ボス前の進化前エルメのコンボ縛りもキッツいしね。

そこで自前のうしとらに
鬼人化、そうモンハンコラボのキリン装備ハンターをアシストしてみますた。
(3ターン1コンボ追加だぜ)
う〜む、属性もあっててなかなかいい感じ。

そしてついにワンパンチャンスきたーー!
20170522_01.png

ミリとは言わないほんの少しがのこりました。。。
う〜む、無念。

まぁ、真面目に読んでくれている人がいるかどうかは
はなはだ疑問ですが、
そうだよね、そうなんだよね。
バカなんだよね、私。

ツバキにはLSの属性での倍率(2倍)がかかってないじゃんね。
どうりでだよね〜。
スクショを改めてみて気がつくという大失態ですわ。
いっくらドラゴンキラー2個つってもね。
アホだわ〜。

最後はイルミナの2色陣で火も光もみんなでドーン!
というパーティーだからね。(もちエンハなしすよ)

ちょっと残念ではありましたが、
このあとは無事にあと少しを削りきってノーコンできました。

そして、この子を使えたのが嬉しい。
20170522_02.png

モンポ産のなんか知らいないキャラクター。
奇しくもLSが、「知らないワタシ」
はい、そうなんですか、私も知りません。

297振ってこのステは厳しいけど、
3ターンのスキルは道中何回も使えて意外と役立ちます。
そして最後はそのためだけに連れてきたんでしょ、
とばかりにロック解除でお役御免です。

あとそうそう、忘れちゃいかんのが、
前半のおじゃま変換を高確率で防いでくれたね。
あれは助かったよ。

この1回で買ってよかったと思いました。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

エルメ降臨 すぐにやってみたよ。

エルメ降臨、珍しくサックリノーコンできたので、
パーティー上げときます。

ちょうど今使っていたのと
ボスがドロップロックしてくるってのだけ
教えてもらったんで、雷神で突入でーす!

20170519_01.png

20170519_02.png

20170519_03.png

上下、一度も死ななかったんでまぁ良いチョイスなんじゃないでしょうか。
でも、私には楽勝という感じではなく、
ハラハラしてなかなか楽しかったのです。

一応降臨中にアップしておきまっす!
アシストは、九十九にシーンです。

参考になる方いたら良いな。
普段雷神使っている人は試してみても楽しいかもです。
雷神のロック解除が活躍することあんまりないでしょ?

取り急ぎー。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第36回 アメノミナカヌシ

ガチャ不振が続く私のボックスに
なんとか来ていただいたフェス限★6の神様。

20170517_04.png

なかなか爽やかな色合いかつ高級感溢れるイラストじゃないですか。
引き当てる前までは何の興味もありませんでしたけどね。
いざ使おうと思うとゲンキンなものでいろいろ良く見えてきます。

LS、最大で15倍出ますね。
しかも条件ナシで攻撃6倍。
水属性の回復2倍。

うんうん、強そう、強そう。
実装当初はよく藍染と比べられてましたね。
LSもスキルも似てますからなぁ。

愛染は基本闇(自身は水)
アメノミナカヌシは基本光(自身は水)
違ったのはサブの豊富さだね。
闇の強サブはたっくさんいるものなぁ。。。

私がとりあえず組んで闘技場1に向かったのはこんなの
20170517_01.png

様子見でいってクリアできたからやっぱり強いんだよね。
でもHPもサブのメンツもなんか頼りないすなぁ。

バインド回復とHP回復、水属性の回復力という要因で、
光水アマテラス入れてみましたけど、
リーダーはバインド耐性でバインド回復もあり、
スキルを使えばなんとかバインド回復できそうなので、
現在はバインド回復枠は作ってません。

代わりにしばらく入れててたのは、
20170517_02.png

便利やわぁ、ヴァン。
この人は山Pガチャで強化されたんだっけ?
知らんうちにやたら強くなってて、よくお世話になってます。
HPが結構高いのがGOODすな。
スキルも強力ね。

ヴァン、すごく良いのだけど
どうしても使いたいモンスターがいるので
交代してもらいました。
それがこのしと
20170517_03.png

モンハンコラボで滑り込みゲットしたキリン。

キリンです!

キリンです!

キリンです!
(わかったっちゅーの)

覚醒ショボいんだからアシストで使えやー
って声も聞こえてきますが、
この攻撃力!
使わせてー。

覚醒も数は少ないけどムダはないぜよ。
しかし、これが強化されていたらおもしろそうだったのになぁ。。。

覚醒大小にインドラ詰んでこの編成で何周かいきましたが、
なかなか良いですね。
最後もエンハいらないし。

ソティスとカグツチの落ちコンはまぁ、嫌だけど。
パールは割りと楽勝だね。
こりゃーダメだってのは、ゼローグの光吸収連発。

ジュリのほうが安定はしてるけど、
同じのばかりでもあきる野市。

さーて、あとぎん千代とお市が控えてるのでしばらくは
楽しめそうじゃのぉ。
しかし金のかかるゲームじゃて。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ、転生ヘルメス、転生アルテミス、転生大喬小喬、ジュリ、学園イシス、アメノミナカヌシ

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

それでも俺は

昨日は
ーーーーー
10?
10はまだ一度も潜入してません。
これからがんばってみます!

10のノーコンはさすがにキツイだろうな。
でも今まで10をノーコンしたことはあっても
チャレダン全部をノーコンしたことはないんだよなぁ。。。

すこしだけ〜、がんばってみる〜よ〜。
ーーーーー
こんな風に終わりました。

そしてその後、、、
20170516_01.png

よっしゃー!チャレダン10ノーコンできたー!!
と喜んだのですが、
ネットのまとめ界隈を見てみると
今回の10は簡単過ぎる、これで大丈夫か!?
なんて記事が上がっているではないか。。。

そうなんか、、、どうりでなぁ。。。
(初見ノーコンだものな)

でもまぁ、そんなん知るかっての。
はじめてチャレダン1〜10全部をノーコンできました。
(ソロで)
やったぜぃ!

しかもパーティーは、
普段レーダーでとったゼウス297をやる時のパーティーそのまま。
というのもBOSSがゼウスで297ゼウスと同じ動きと聞いたもので。
う〜ん、このことを知っていたら初見ノーコンとは言わないのかな!?
あとまぁ、知ってた事はメイメイが硬いってのも知ってました。
いったらそれが全てか、このダンジョン 笑

まぁ、報酬はいいものもらえそうだし良かった良かった。
チャレダン終了!

チャレダン以外では、
モンハンコラボのハンターでミツネをサブ垢でも作ったのですが、
相当強いのでサブ垢マルチで闘技場1いけないかなと。
20170516_02.png

行けた行けた、強いわやっぱり。
大コンボはココって時にすれば良くて、
6コンボ、7コンボでもビュンビュン進めるし、
HPも10万超えてるし、
サブも選ばない。

クリア後、サブ垢のランクが2つか3つ上がってウケたね。
経験値4倍、恐るべし。
これは使えるねぇ。

今回のモンハンコラボ、ガチャは石10個でセコッ!って思いましたが、
ハンターの企画はかなり凄いの考えついたね。
マルチ推すならこういう風にやらないと。
テレビでも言ってたよ、
「やる気にさせます!」って。

そして最後に
モンハンコラボガチャ、
最後に滑り込みで2回引きました。
キリンが出ました。
強化されない組ですが、私はなんか使いたいと思えます。
サブでね。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

必殺!整地陣!

イベント始まりましたが運営はなんか冷え冷えしてますな。
ガンフェスに向かって盛り上げるって感じでもないし。
まぁ、これからわざとらしくやるのかな。

盛り上げるような動きはありませんが、
ガチャで搾り取る気は満々すなー。

土日のGFは対象が新しいシリーズが前後半になっているのと
ヨーグルッペみたいな名前の大当たりモンスターを設置したので、
かなりガチャった人も多かったのではないのでしょうか。

未所持が出る可能性が高いのとフェス限に大当たりいれば、
前回のクソシラケフェス限ガチャよりも俄然やる気も出ますよね。

それとー、、、
強化されたモンハンコラボガチャね。
石10でやる気でないと思っていても強いのがそこにいて
コラボだからしばらくはゲットできないと思うと、
誘惑光線クラッって来ちゃいますよね。。。

私もなんだかんだで両方ガチャりましたよ。
GFメインでモンハンは数回。
それでも全部合計すると結構ガチャりましたわ。
メールボックスにきてるホノりん見ると、
「やっべ」と思います。

で、もうここ最近そうなんですが、
ガチャ運がなくなりました。
自分で言うのも何なんですが、
今まで結構主要どころを少ない投資で引き当ててきたと思ってます。
がしかし、、、
もーね、全然出ません。

今回、GFの方をねばって出した未所持が、

20170515_01.png
ぎん千代

20170515_02.png
お市

20170515_03.png
デネボラ

20170515_04.png
アメノミナカヌシ

アメノミナカヌシが出たのでなんか粒ぞろいのが出た感じになりましたが、
随分と引いちゃってますからねぇ。

ヨーグルッペは出ませんでしたが、
ちょっと楽しめそうなのが出た、うん出たね。

まずはやっぱりちょっと前の大当たり候補だった
アメノミナカヌシを使ってみようと思ってます。
(もう結構使ってます、そう、、次回は、、、)

改めて見ると女の子ばっかりですね。

恐竜軍団のダイヤは、リオレウス✕2のみです。
なので画像は割愛。

そしてイベと言えばガチャ以外に今回はチャレダンがきてますね。
よし、いっちょミナカヌシで行ってみようと思いましたが、
全属性やらなんやらあるし、やめー。

まず7が固定です。
私がゲットしたお市固定パじゃないですか、
どんなもんだかわかってこりゃイイね。

相手がさほど強くなかったのか、
お市が強いのか、
あっさりノーコンクリアできましたな。
サブにもう一体お市を入れてるところがあざとい。
うむうむ、お市もいずれ楽しもう。ヨシヨシ。

次8
20170515_07.png

一回ですんなりとは行かなかったけど、
最近ちょっと下火になってしまったラードラ師匠で。
タンは、継承してあったライトニングのスキルできれいにお掃除できて良かった。
頑張れる、頑張れるぞ、ラードラ。

次が9か、、、
むむむ、4秒固定!?
パズルが簡単なジュリとかで行ってみるも
全然無理そうだ。
もう4秒なんて無理な体になってるよ。
おじさんはそんな急に切り替えられないのだよ。キミキミ。

よし、ラードラニキで一回入ってみよう。
良いところまで行ったら石でお話ししてみるのもね。

20170515_06.png

ぎゃー!!!
なんかノーコンできちゃったよー!
上手な人からしたら
まぁ、できるでしょってなもんかもしれませんが。

あのね、もう一度と言われたら4秒じゃなくても俺には無理だね。

なんでノーコン出来かと?

陣が、陣が、
整地された状態で出てきた。。。のです。
何回もね。
それと落ちコンと言う正義の刃。

諦めちゃいけない!奇跡は起きると教えてもらいました。
ちょっと大げさですが、
動画があったらかなり笑える動画になったと思います。

10?
10はまだ一度も潜入してません。
これからがんばってみます!

10のノーコンはさすがにキツイだろうな。
でも今まで10をノーコンしたことはあっても
チャレダン全部をノーコンしたことはないんだよなぁ。。。

すこしだけ〜、がんばってみる〜よ〜。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第35回 学園イシス

メリオダスなし、
ヨグ=ソトースなし、
ディアブロスなし、

すんません、完全においていかれ気味な私です。

しかしながらさほど欲しいと思えないのですよね。
前述3体のウチ2体はコラボなので今後の再コラボの有無はよくわかりませんが、
ヨグ=ソトースはフェス限なので、
気長にちょこちょこGF引いてればそのうちには手に入るかな。
でもあんまり入手が遅くなるとその間にもインフレが進むので、
強ぇ〜〜感はどんどん薄れていくでしょうね。

持ってない人は持ってるモノで楽しむしかないので、
持ってるもので楽しみますよ〜。

20170511_01.png
※白くて見えないのはリヴァイです

へいへいへいへーーい!
学園イシス、古い感じだろぉぉ。
でもサブが増えたり、ちょっとした強化があると
もう一度使ってみようかなという気持ちになるもんですよ。

今回は、
オデドラが完成したのと
闇ヴァルにガードブレイクがついてから
使ってないので使ってみようという、
そんな気持ちです。

いきなりクリアスクショですみません。
スイスイ感はあまりありませんが、
カーリーまでは問題なくこれました。

コンボが伸びないと火力が出ないので、
火力調整という所は割りと楽かな。

問題は様子見チャレンジだったので、
エンハなしできてしまいました。
カーリー戦は、
なんとか初回の攻撃ラインはクリアしまして、
その後、何回攻撃したかわかりません。笑

でも10万のHPと回復力で耐えられちゃいました。
そう考えると強いですね。

ですが、私の腕では火力不足かなぁ。
爽快感がないのにさほどの安定感も感じませんでした。
う〜ん、サブの選定次第ではもっと良いパーティー組めそうですが、
あまり閃かなかったので、
引き続き使っていこうという気にはなりませんでした。

気づいたのは、
オデドラ、良いですな。
パーティーに入れてるとじわ〜んと助かります。
最近は木枠(光)で悩んだらオデドラぶっこみますね。
完成まで散々待たされましたが、
良いね、オデドラは良い。

学園イシスは、、、、う〜〜ん、
かわいいね。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ、転生ヘルメス、転生アルテミス、転生大喬小喬、ジュリ、学園イシス

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター