がっついたウーマンも略せば GW 、、、、、、ですね

さてさてさて。

明日からGWに入りますよー、私。
毎年のことながら休み中は一切更新、コメントへのお返事も
いたしませんので、ご了承ください。

そんなことなので近況っぽいことでも書いて休みに突入したいと思います。

ここんとこの発見と言うか、お気に入りと言えば、
ジュリさんね。
ジュリーがラーイバール♪(これは知らんやろ、ウフ)

ジュリさんのサブを考えていると気になるモンスターがいるんだよね。
20170502_02.png

このメロンソーダみたいな女の子が覚醒アンドロドロさんね。
変換がそらもう便利そう。
そして覚醒が2way2個&7コンボ強化。
私のジュリパは基本コンボですからこれまたピッタリ。

なんですが、、、
最近の転生モンスターを見慣れたせいかもしれませんが、
ステがかなり物足りない感じがしてしまいます。
ま、しょがねっか。

そんでこの子を作ろうかと思いますと
20170502_01.png

こういうことになるわけなんですが、
一件さほど面倒にも見えませんが、
ミオン!なんじゃ君はー!
めんどくさい女ナンバー1って言われちゃうよ。

素材のミオンを作るのに進化後イルシックスに究極ガイアが必要で
この2体作るのがそもそもめんどい。

でも粘り強くがんばれば作れます。
20170502_03.png

晴れてジュリパに就職です。
こんな具合にサブを揃えて、ダンジョンによって変えていけたら
良いかなと考えております。
サブのサブだね。

それくらい使い勝手がいいですね、ジュリは。

ホントは木カーリーパのサブをメインにいろいろと揃えていこうと
思っていたのですが、
長い間、オデドラを進化させてもらえなかったので若干熱が冷めてしまいました。
それでも木カーリーは特に思い入れがあるので、もちろん諦めませんよ。

う〜ん、きっと木なんだね、私パズドラのメイン属性は。
(初期選択はティラで、初期は闇オンリーでした)

このジュリは石10個のヒロインガチャ産のモンスターですが、
同じく石10個のモンハンコラボガチャのモンスターも
この先長く使っていけるモンスターになるんでしょうか。

瞬間的にすごく強いのは出そうですが、
所詮コラボですからね、運営が好きな時に復活はできないだろうし、
微妙な感じがしますねー。

でも藍染はコラボでも全国統一するくらいのモンスターでしたね。
どうなんでしょうか。
私はモンハンは追いかけません!

そして最後に
なにやらこないだまでやっていたランダンがらみで騒ぎになってますなー。
yahooのニュースにもなってました。

パズコンボというアプリを使って攻略をしたってことみたいですね。
それによってランダンの成績が大きく影響をうけちゃったと。

で、今回なんで大事になっているかと言えば、
ガンホーが本気っぽく怒ってるって事ですね。
法的対応とかなんとか言ってます。

我々への影響はと言えば、
20170502_04.png

やったー!
本来は10%以内に入っていなかったのに
今回は12%以内までが10%以内扱いになるんだってさー。
素直に嬉しい。
だって報酬が結構ちがうんだよ、10%以内だと。

各区切りも一律2%多くなってますね。
滑り込み王冠の方、おめでとうございます。

そしてもう一つ、
運営サイトの告知を見る限り、
今回のランダンに費やしたスタミナを石換算で返す
らしいじゃないですか!
5月2日19:00現在、戻ってきてる形跡はありません。

残念ながら私のチャレンジした回数はさほど多くないので、
戻ってくる石は、そう多くは無いでしょうねぇ。。。
3つ4つは返ってくるかな、それでも。
(正直、もう忘れたな)

しかーし、
プレイヤー全体で考えたらこれは今までで最大の
石戻し案件じゃないですか?
そうとう石を使った人がそうとういるんじゃないでしょうか。

返却した石の総数はぜひ公表して欲しいな。
きっと話題作りにもなるYO

さー、これでお休みに入りまーす!
皆様もよいGWをお過ごしください。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター