NCBチャレンジ 第38回 エレン

ヘル&ミザリィで敗北を喫したNCBチャレンジですが、
めげずにやりますよー。

そんな事よりゴッドハンドを唸らせて割りと少額で数々の
いわゆる人権キャラなんかをゲットしてきた私ですが、
(時にはブチ切れて出るまでガチャもしましたが、、、)
ここの所、すっかり出ません。
とにかく出ません。

ヨグ=ソトース、ディアブロス、アマツマガツチ、ネイ、その他
有力どころが全然出ません。

そんな中、一応新キャラ追加されたので進撃コラボガチャを引いてみました。
リヴァイ、ミカサは持っていたので目指すは、
エレン、&追加2種。

出た。
全部出た。
エレン嬉しい。
エレンすごく嬉しい。
でも全然使われてない。
使われて無かったけど分岐した。

20170606_03.png
私、エレン使う。

なんか微妙なLSですが、ちょっとそそられます。

えーっと、体力とマシンタイプ、
体力とマシンタイプ、体力とマシ、、、
マーシンタイップだとーーー!?

20170606_04.png

どあはははは〜。
ヨドバシカメラにうなっておったわ。(アキバのね)

ガチャの神が味方してくれぬのなら、
ドーピングで新モンスを増やすまでよ。

フフフ、気がついてしまったかね、あの文字に。
「2体所持」
そう、
「2体所持」
うちの火ミルは双子だがね。

20170606_06.png

パーティーはこうなりました。
見慣れないのおりますよね。
そう、右から二番目、
20170606_05.png

分岐ソニアでござーいます。

一番右は火カマリことエルゲヌビ。
火力の底上げは非凡なものがあります。

見ての通りこのパーティはコンボパーティーです。
エレンのLSで操作時間が延長されるのでコンボ練習にも最適なのさ!
ってかコンボ練習がこのパーティの主題でもあるのです。

20170606_01.png

練習パーティーなんて言いましたが、
充分強いです。
スクショは最後に卵エンハでワンパンしてますが、
道中も火4つ消しからのコンボでビッシビシワンパンしていきます。
7コンボいってれば安心火力ですが、
6コンボでもそこそこ倒していきます。

ソティスはすごく楽、3つのみ消し2回で終わり。
パールは出会っていないのでわかりませんが、
キツイでしょうおそらく、
ダメ吸収無効があれば安心ですね。

私は卵エンハと激減をアシストでもっていっていきました。

いやー、なかなか楽しく練習できるパーティーです。
操作時間が長いからね。
でもこの時間で慣れちゃったらヤバイのか!?

火ミルの加入は少なからずモチベアップさせてくれました。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ、転生ヘルメス、転生アルテミス、転生大喬小喬、ジュリ、学園イシス、アメノミナカヌシ、ぎん千代 ✕ 転生サクヤ、エレン


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター