リーチ一発ツモウラウラ

7月が終わりますねー。
夏本番ってことですな。

そんな中、ブログのタイトルが変わりました。
ネーミングの都合上年1で変わる事になってます。

ランクも800になったんです。
以前であればランク800って言ったら大したもんだったと思うのですが、
今どきゃ、経験値4倍をガネみたいな周回がありますので、
800はノンストップで来れるんでしたっけ?
あー、恐ろし。

でもまぁ、個人的には良くやって来たなぁと感慨深いです。
スタミナ的にはもう充分だし、
チーム数を1つ増やすためだけに900を目指すってのもアレなんで、
いつかなったらスゴイなぁくらいに思っときます。

1000っていうのはまた別の意味で目指す気持ちがわかりますねー。
現環境にあっても1000はそうとうやらないと到達できないので、
やはり一目おかれますからね。

そんな50にリーチのかかった私のランダンは、
20170731_01.png

う〜ん、もう一区切り上まで惜しかったな、
と思えますが、
やった時は33%くらいでどんどん上がってきたんですよね。
イルミナーイルムに
正月天狗✕3、17号で3,4回やったらこんな感じだったと思います。

王冠は取りに行く気がないので、
石を使わない程度のチャレンジだとこんなもんかなと。
上出来ではありますがどうせなら30%以内まで勝手に上がればよかったのに。

そして始まったが、
緋炎の雲海都市
10層からなる順番にクリアしていくダンジョンね。
私はチャレダンよりこっちの方が好きですね。
なぜって、スタミナが50均一だからです。
チャレダンは意地になって上の方を何度もチャレンジしてしまうと
石が何気に結構減るんですよね。
そして10あたりはコンテすることになって更に減る。

ダンジョンの方は、
チャレダンに比べて低層から厳しいよね。
まるっきりの始めたばかりの人はあまり対象にしてないんだろうね。
そうか、逆に始めたばかりの人はスタミナがみんな50だとキツイのか。
ま、バランス良くやっとくれよ、ガンホーさん。

一応ボチボチ始めてまして

3層
20170731_02.png

1バトルしかないやつね。
ミナカヌシで2回攻撃したら落とせました。
ミナカヌシの瞬間火力は頼もしいよね。

4層
20170731_03.png

リダースキル無効で7コンボ強化がいいんじゃねーかってんで、
今闘技場行って遊んでるパーティーで挑戦したらクリアできました。
ユウナの軽減が2ターンになったのが良かったね。
フレのユウナには宝石アシストだったのでボスでは使いました。
なんか考えて作ったようなパーティーになってるな。

5層
20170731_04.png

神強化でラストがケプリってのは調べました。
このパーティーも闘技場1用のパーティーにオデドラをInしただけです。
カミムスビは強いね。楽ちんだし。
フレのカミムスビに吸収無効アシストされていたけど、
使いたい時にはたまってませんでした。。。残念。
耐久して、オデドラで覚醒無効外して、ドンしました。
お市のスキルのバインド解除部分を始めて有効に使った気がする。
持て余し気味よね、お市のスキルって。

普段使ってるパーティーは慣れてて使いやすいなぁ。
こんな感じ進んでいけるのも5層くらいまでっぽいな。
6層はなんかちょっと大変そう。

急がず行きましょ。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

過渡期っちゃん、過渡期っちゃん〜♪

ちーーっす。

更新を怠っているのに軽く挨拶してみました。

公私が慌ただしいのでこんな状況なわけです。
まぁ、プライベートなことでブログに書けない事もありますし、
純粋にパズドラプレイ&当ブログ更新のモチベーションが停滞してるってのもあります。
正直。

しかしながらパズドラプレイはおろそかになっても当ブログは、
まだしばらくは続けていこうと考えてます。
こうして文章と言うか記録と言うか日記というか、
こんなものを書くことが基本的に好きなので。

あと、せっかく続けてきたのだから
もう少し続けていこうかなと思うわけです。
なんかパズドラプレイと一緒なような。。。

いろいろと落ち着いてきたり、
また暇な時間がたくさんできたりしたら
新しい要素なんかも考えて更新していこうと思いますが、
現時点は、今まで通りのスタイルでできるだけ更新していきます。

まぁ、アクセスログで誰も見なくなってたらさすがに
オフラインの日記にするかなぁ。

そしてパズドラプレイの現状ですが、
2倍の闘技場1を周回してます。
ジュリ、ミナカヌシ、リヴァイ、ヨグ、バルフレア
を飽きたらチェンジして使います。

安定感はジュリ&ミナカヌシで、
楽しいのはリヴァイですね。

リヴァイはなにが楽しいのかというと
パズルが上手くなった気分になるのがイイ!
レーダーちゃんとフレンドも検索できるよになってるしね。
ミカサもな~、、、もう少し強くして欲しかった。。。

闘技場は今経験値2倍ですが、
こないだしばらく4倍でしたよね。
なんで4倍の時に周回しないで今周回してるのかって思います。
まぁ、今はランダンやらないとやることが特にない、
ってのが理由でしょうね。

そしてそのランダンですが、
未だに Newマーク 点滅してます。
一応クリアだけはしとこうとは思っていますが、
なかなか手が出ません。
星5以下じゃなくてもクリアはできるんだろうか。。。
何やらとんでもない先制が飛んでくるってのは聞いてます。
タイム気にしないのであればとにかく高HPにすればええんでしょ。
んん?安易すぎる?

まぁ、私にはLINEグループという、
もうSiriみたいな味方がおりますからなぁ。
楽勝、楽勝。

そだそだ、LINEグループですが、
現在もちょくちょく参加依頼の連絡もらいますが、
中には想像と違ったという人もおられますので
ご連絡の際にはご注意ください。

もちろん参加して合わないからすぐに脱退しても
何ら問題はありませんけどね。

パズドラ以外の雑談も多いです。(楽しいです)
もちろんパズドラの話しやマルチの約束も多いです。
でも、マルチのお約束をするためだけのグループではないです。
そんな感じー!

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第40回 バルフレア

ガンホーさん怒られてましたね。
ダメだぞって。
それが会社にどんな影響があるのかわかりませんね。
注意されただけですからね。

でも、ニュースに取り上げられていたので
企業としてはダメージあるのかもしれませんね。
株価とか?

我々のような末端パズドラーにはさほど影響ないし、
ガンホーとしてはもう補填も終わっとるがなって気分なのかも知れません。
あれ、どっかで聞いたような話しですね。ブヒッ

謝罪と言えば、、、
前回の記事でバルフレアを手に入れたけど
使いづらいの一言、って書きましたが、
使いやすい
です。とっても。
バルフレア最速先輩ごめんなさい。

20170718_03.png

絵を見ると「全然気にしてないのさー」
って言ってますね。
ちびまる子ちゃんのはなわくん風に。
あー、良かった。

その後、パーティーを
20170720_03.png

こんな風にしてみました。
って、スピカを
水着メイメイ木のほうバージョンにしただけです。
20170720_04.png

なんか、このキャラ使えて凄く嬉しいな。
時期的にもぴったしだし。

使いやすいって言っても知りませんよ、
私が闘技場1に行くのに使いやすいっていうだけで
巷の高難度ダンジョンに対応しているかどうかの検証は、
巷の上級プレイヤーたちにおまかせします。

まずソティスが楽。
三色攻撃してればどんどん減る。
攻撃2回で逆さよなら〜ですわ。

何周かしてるけど、パールが出てきてないんですよね。
どうですかね、耐久できるんで
スキを見て「えいっ!」ってやっつけられるんじゃないですかね。
(そうだよ、私のパズドラはこんな感じだよ)

20170720_01.png

エンハなしでこのくらいの火力出るので、
(ロビンフッドエンハ入ってますね)
基本カーリーはワンパン狙いですが、
よしんばズッコケパズルで火力があまり出なくても
軽減効いてますから次で落とせばいい感じです。
3色ミスしてしまったらそら、死ぬでしょうね。

今のところ継承は一切なし(フレも)
でスキルはあまり気味でいけてます。
バルフレアのスキル、強いなコレ。
自分のLSにぴったりなのがイイ。

そんなわけで前回、
使いづらいと不当な評価をしてしまったので
お詫びのNCBチャレンジ更新です。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ、転生ヘルメス、転生アルテミス、転生大喬小喬、ジュリ、学園イシス、アメノミナカヌシ、ぎん千代 ✕ 転生サクヤ、エレン、木古龍のアーマーアナ、バルフレア

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ガチャが、チャイナ。

最近、更新ペースが悪くて
あのシト、ブログやめるんじゃなーい。
なんて、噂がたっているとかいないとか、
その答えは、、、、

たってません!
だって誰も気にしてませんからー!!

そう言えばうちの娘、小学生なんですが読書好きなんですよ。
何を読んでるのかなぁ、と覗いてみたら、、、
20170718_09.jpg

コレね。
う〜ん有望だねキミは。

そう言えば子供のアカウント、通称サブ垢を進めてないなぁ、最近。
せっかくトレードができるようになったのだからやりましょうかね。

そんでもって、本題。
ガチャしたので新加入キャラがおります。
サラリと言ったが、
もはやガチャをしたからと言って新キャラが手に入るとは限りません。

今回は、GFとFF。
ガールフレンドとフォルテシモじゃーありませんぜ。
ガッドフェスとファイナルファンタジーコラボですよ。

まずはGF。
今回追加になったフェス限がおりましたなぁ、
なんて言いましたかのぉ。。。

20170718_01.png

出たのよ。珍しく。
カミムスビ。
しかも回数少なめで。
ネイってのは相変わらず出ませんでした。

そして一先ず使ってみたよ。
20170718_07.png

特に不満はないけど、ヨグちゃんの方が強いね。
まぁ、良い使い方があるのかもしれませんが。

でも私は割りと気に入りました。
もう少し継承とか考えていけばもっとデキる娘やな、きっと。
サブももっと考えられるはずだし。
スクショのパーティーだとリュエルが1人で倒していっちゃう感じでしたね。
カミムスビのスキルは使うのを忘れるほど微妙ですな。
片方は継承で潰して問題無さそう。
ヨグのスキルのように温存してキメきれるスキルではないね。
(でも追い打ちついてるから覚醒に)

GFの目ぼしいのはコレくらい(充分だけどね)

お次はFF。
前回コラボまでのガチャで割りとそろってはいるんですよね。
未所持は、クラウドとアーロンのみ。

でも今回新加入のキャラが結構いるので
とりあえずはそのあたり(当たり)を出したいなと。

20170718_03.png

そなの。出たの。
ガチャ運、戻ってきたかも。

あとは、
20170718_06.png

20170718_04.png

20170718_05.png

新しいの、未所持となんか効率よく出た感じだけど、
結構引いてますからねぇ。

イダとか言うの3体も出てるし、
バルフレア以外、ダイヤ無しだし、
大勝利ってほどでもないんですよね。

で、バルフレアどうなん?
って話しになりまさーね。

育ててあるってことは使ってみましたよ。

20170718_08.png

まぁ、闘技場1あたりはクリアできますが、、、
なんか、使いにくい。
私の感想はコレに尽きる。

LS見た感じだと、
3色だから欠損気にしないでコンボしまくれば強そう、
と思ったのだけど、、、
思ったよりめんどくちゃい。

木染とかにこだわらずに属性散らしてパーティー組んでみたりしたら
もしかしたら楽しくなるかもしれないので、
もう少し試してみないとな。

こ~んな感じで、新キャラゲットできたので、
贅沢に楽しんでみましたよ。

あとは、残りのダイヤ以外のキャラと
例の
ドット
をどうしますかなぁ。
話しを聞いているとドットは上級者がピンポイントで使う道具
のような感じもしてるんですよね。
でも、一度は3✕3の9個消しで無効無効してみたいよな。

そして最後に気になっているのは、
今回は山本Pのガチャで強化キャラを決めるのではなく、
アンケートで決めるんですよね?

何になるか気になるところです。
クラウド、、、、だけはやめれ。


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第39回 木古龍のアーマーアナ

いやー、久々になってしましましたね、NCBチャレンジ。
と言う名の闘技場1チャレンジ。
(このフレーズ、前にも使ったような。。。)

実際色んなキャラで闘技場1をクリアしてます。
そう、私の怠慢ですね。
怠慢と言ってもタイの饅頭ではありませんです。

んもー、インフレなもんで結構頑張れるんですよね。
リーダーのインフレもありますが、
サブも7コンボ強化とか相当強くなってますもん。

そんでもって今回NCBを更新しようと思ったのは、
やってるっしょ、今。
あれですよ、あれ。
GF。

それで、待望のモンスが出たんですよ。
新フェス限? のんのん。
ネイ? のんののん。
ヨグ? 持っとるわ(コレは少し自慢)

20170714_02.png

コレですよ、コレ!
分かります?
バースーテートーちゃん。

持ってるバステトは転生してしまって、
その後引いたバステトは売り飛ばしてしまっていて、
バステトエースが作れなくて困っていたのです。

という訳で今回のチャレンジモンスターは、
バステトエース
だと思ったらー、大間違いよー、おんなのっこ!

20170714_01.png

シャランラ。
本の付録のトーリエ(知っますかー?)から進化する。
木古龍のアーマーアナなのだ。

イラストめっちゃいいんだよなぁ、これ。
凄く使いたいのに使えなかったのだ。
なぜかって?
勘が悪いな、キミも。
LSを見なはれや。
バステトエースがいないと意味がないのですよ。

いやー、嬉しいなぁ。
トーリエ気に入って3体も仕入れたのにこの進化バージョンで使えなかったんだもん。
嬉しい、バステトがゲットできて嬉しいけども、
GFは爆死ですよ、ちなみに。。。
(なぜだ、なぜガチャ運がこんなになってしまったのだ。。。)

20170714_03.png

ヨーシ!
最初のチャレンジでクリアできてしまいました。
なので、ソティスやパールがどうなるかはわかりません。
カグツチはヴェルダンディの追い打ちでぶち抜きました。
それ用に入れていたので嬉しかったね。

普段使うかというと、、、う〜ん。
だって7コンボしないと
攻撃は糞だし、防御もつかないんだもん。
そして7コンボしても100倍。
正直、今の御時世じゃちょっとツライですな。

強化はされないだろうなぁ、と思うけど、
フィレムが強化される事もあるからわからんよね。(いやわかる)

でもまぁ、とにかく嬉しいチャレンジでした。
(サックリ終わってよかったー)

フレンドをバステトエースにしてやってみようかな。
そんな事を考えつつ終わるのでした。

もう少し更新がんばります。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ、転生ヘルメス、転生アルテミス、転生大喬小喬、ジュリ、学園イシス、アメノミナカヌシ、ぎん千代 ✕ 転生サクヤ、エレン、木古龍のアーマーアナ

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

特別なカーリーで通常のカーリーを倒す

パズドラプレイしてますかー。

なんとなくちょっと盛り上がりに欠けるというか、
いろいろ考えてしまう今日この頃です。
周りの方々にも若干そんな雰囲気有りげな気配すね。

一つには最近の課題が少し厳しいのがあると思います。
タイムアタックとかね。
前回ランダンですったもんだあったので、
試行回数を稼げる系のダンジョンを考えたんでしょうかね。

厳しい反面、何度でもクリアして何体でもノエルを狩れるという。
上級者には美味しいダンジョンになってますね。
ノエル出現確率1/3で良いから形だけでも難易度落としたのを
用意できなかたんでしょうかねぇ。

参加できないのってシラケるんだよね。
かくいう私も何度か様子見ましたけど、無理そうなのでやってません。
開催が1日なので少し調べてやるっていうこともできないし。
自分で考えろって話なんだろうけども、、、
1日じゃなぁ、、、

ま、TAは楽そうなのが来るまでスルーしよっと。

んでもって、女の子ガチャがきて、
特別カーリーやら特待生やらが強化されましたね。
そのあたりはまだガチャ運が良かった時なので大体持ってるんですよね。

20170710_02.png

えーっと、木カーリーは強いです。
前からかなり使ってるんで、、、
木カーリーはいい感じ。

20170710_03.png

かなり強化されたなぁ、と思った
クリカリは思ったより、、、でした。

まぁ、いろんなサブを試したわけではないので
わかりませんがLSが思ったよりめんどくさい。

正月カンナは持ってません。
特待生と火グレモリーはまだ試してませーん。

どうなんでしょう、女の子ガチャは売れてるんでしょうかね。
あんまり爆死の噂も聞きません。
まぁ、特に目玉もないから繋ぎな感じなのかな。
FFか、FF。
ぶっこ抜くのは。

そしてついにできましたー!
20170710_04.png

めんどくさかったー!
でも嬉しいね、できると。
絵もなんだかしっぶいし。

サブではもちろんバンバン使っていく予定だけど、
リーダでも結構がんばれんちゃうかー。
って思ってたんですよね。

20170710_05.png
20170710_06.png

んまー、闘技場1くらいはいけますが、
やっぱり思ったよりサブが揃いませんでした。
でも、高HPでバインドも弾くし、なかなか頼もしくもあるんですけどね。
もう一体ラグドラを作る気力はありません。

20170710_01.png

おまけにこんな所にも行ってみましたが、
がっつりコンテさせられました。
出ちゃうとねー、獲っておこうかなぁ、って。。。

こんな感じで相変わらずイロイロなリーダーを使ってます。
これが私のパズドラの楽しみだからね。

でも一番良く使うリーダーは、、、、

ジュリ。

今回の超究極ラグドラも木染でジュリに入れてみましたが、
う〜ん、いい感じ。

便利すぎるで、ジュリ。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

7月のクエストをするスト

7月のクエストなんてのがきてますが、、、

いいね、コレ。
ボリューミィだし。

内容はチャレンジダンジョン&降臨山盛り。

今回は極力ヨグ=ソトースで行ってみました。
ほぼほぼヨグ=ソトースでクリアできますね。
ホントに強い。
一段上行く強さですわ。
こういうのをインフレっていうんでしょうね。
(引けてよかったョ)

降臨はまぁ、特に今までと同じなのでいいとして、
チャレダンの方を頑張ってみようかなと。
イベも終わって久しぶりのイベ谷だしね。(ハッ?!)

でやってみたら8まではなんか問題ない感じ?
だったようなので9
20170705_01.png

ヨグさんでなんとかなりました。
強いなぁ〜。

何回もチャレンジしていたらスキルを使うタイミングが分かってきて、
ついにノーコンクリアできました。
ヨグさんはスキルも強いもんなぁ〜。
あとは、モミジの追い打ちもやっぱり便利です。

そして10
20170705_02.png

水属性強化というのとネット界隈でジュリでノーコンというのを見かけたので、
ジュリで。
いつもと違うのはぎん千代in ってとこですね。

結果はかなり頑張って2コンでした。
自分的にはまぁ、いんでないのかなと。

スクショでスクルドがバインド14ターン食らっているのが笑えます。

コンテしたのは、アポロンとボスだったかな。
しかし、ジュリなー。
ヒロインの目玉ではなかったジュリにこんなにお世話になるとは。
こういうところが面白んだよね、パズドラは。

これからもジュリ、使っていきますよー。
それにしてもラグドラの進化が終わらない。
黄金の番人とか、ゴーレムとか、スタージャスティスとか
もう何体使うんだよー!!

マシンアテナは進化できたからあともう少しだ!!
超究極ラグドラでさらなるパワーアップできるかなジュリさん。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

セトワンタン-ヒグレテンドン

怒涛の育成イベントが終わりましたね。

自分的にはガチャ&ガチャのイベントになってしまいました。
嫁ガチャは、引きまくった結果
20170630_05.png

シェアトは引けませんでしたが、
嫁カマリこと光エスカマリをゲットしました。
まぁ、もう投資額等はいいですよね、たくさんです、たくさん。

で、そんなに意地になって追いかけて
出た所で使うのかよと自問自答してましたが、、、

使う

リーダーで使ったけどなかなか強いじゃん
20170630_06.png

安易に12倍だもん。
闇のエスカマ子はこんな強くないよね?

20170630_10.png

沙織なんて使ってみたりして。
楽しい、楽しい。
強い新キャラ来ればやっぱり楽しいのだ。
もう少し手軽にこの気分を味あわせてくれよ。

そしてシェアト、シェアトと言えば、
嫁の方は出ませんでしたが、
くすぶり姫の方のシェアトは3体おりまして
この度、分岐の究極がありましたね。

20170630_02.png

ハイ、こちらリーダータイプ。

20170630_03.png

ハイ、そしてこちらがサブタイプ。

どちらも封印耐性が付きまして、
リーダーの方はLSが強化&HP重視のステアップ。
サブの方は覚醒が強化&攻撃重視のステアップ。

サブの方はついに2way5個が火を吹きますねー。

欲しかったものが強化された強化だったんじゃないでしょうかね。
使ってみましたが、期待通りの性能でした。

そしてここでもう一回だけ言っときます。
どうしてミカサを強化しなかったんだよ、この無能!

こんな感じで楽しんでますよー。

あそうそう、
出たよ
20170630_04.png

こりゃつえーわ。

そして、2年前の私に言ってやりたい
「強化されるぞ!」
ってね。
その理由はこちら

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター