緋炎の雲海タカアンド都市

久々にしつこくパズドラってます。
前回、前々回の更新でも報告している緋炎の雲海都市
(だから雲海都市ってなんやねん!)
です。

一応、8まで終わっていて残すは9と10。
6あたりの厳しさで、
こりゃ10までは無理だなって思ってましたが、
7あたりはノーコン、8も1コンと
やる気にさせてくれます。
この辺の緩急も計算ずくってか?

さぁていきましょか。
20170803_01.png

結果からいきますと1コンです。
ふんふん、大勝利とは言わないまでも勝利ですな。
わたくす基準ではね。

くどいようですが、
当ブログは上手な人がお手本のようなプレイを紹介するブログではござーません。
ちょっと下行くパズドラーの記録です。
お、なんかイイのでたな、
ちょっと下行くパズドラー、うん、そういうことにしよう。

ジュリでいきましたよー。
ちょっと流行りのドットなんか入れてみました。

アシストは、
自前ジュリにフェンリル、毒目覚め解除用。
フレジュリに宝石エンハ
だけすな。

イルシックス用にスクルド。
属性吸収解除にドットバッツ。
あとはいつものメンツ。
しかしオデドラの活躍具合ったらないね。
頼りになりまっせ、
HP補給、バインド解除、覚醒無効解除、
ステもいいし。
オデドラ最高。

1コンは、宝玉龍?とかいう3Fの敵で1コン。

アルテミスも受けれるし、
アレスも耐久可能です。
アレス10%以下の時の攻撃すら受け流します。
ジュリって強ーい!

チマチマ削って、さいなら~です!

そして、ここまで来たら火アテナ見てみたいよね。
さすがに。

最終層は、
5F構造、実質4F構造。
ネットのダンジョン情報見た感じ、いけんじゃね?
って思ったけど、各敵がつえーな、しかし。
高HPあり、高防御あり、往生しまっせ。

20170803_02.png

おしい!もうちょっとだったのに。。。
これが削れてれば、1コンでした。

20170803_03.png

結果、2コンでーす。
上等上等。

そして私がリーダーに選んだのは、雷神様です。
もうこのダンジョン、
アテナは耐久しかないと思ったので軽減付き必須だなと。
雷神様は結構愛用してるんでその強さは信じてました。

アシストは、
ユウナにフェンサー、クーフーリン用
自前雷神に宝石:アレキ
フレの雷神に宝石:ファセット(微妙)

ギガンテスを倒した以降は、割りと全力で倒していく感じ。
だってアテナで何回もスキルは貯め直す事になるもんね。

2コンは、アテナで耐えきれなくなって1コン
最後の1激が削りきれなくて1コンです。

ライゼクスはその強力な攻撃力で活躍してくれますが、
最後のアテナでの耐久では威嚇スキルが意味ないので、
なにかアシストするか、別なモンスでも良かったかもしれません。
でも最初のギガンテスで削りきれない時に便利は便利。

そんなこんなで、10層まで完走しました。
(オールノーコンとはいきませんけどね)

最後に
20170803_04.png

できてまーす。(未使用)

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター