NCBチャレンジ 第41回 光ヘラドラ

ざざーん、光ヘラドラ買いましたー!
モンポでね。

各種ガチャ惨敗という名のもとに
魔法石をせっせせっせとモンポに変えていましたので
たんまりありましたらね。
一括払いで買っときましたわ。
(火ミルの方は現金ですでに購入済)

20170810_05.png

各所にムダがない設定すな。
7コンボ強化の覚醒が若干LSにマッチしないかなと思いますが、
それでも5個消し入れて7コンボくらいはやるんでしょ、
今どきの皆さんは。
(ボクは落ちコンー)

しかし、イラストの色合いなんかはいい感じですが、
相変わらずどこが体のどこだかさっぱりわかりませぬ。
雰囲気ドラゴンだね。

LSが簡単でいいよね。
HPが2倍で攻撃力が10倍
(LFだとHP4倍 攻撃100倍)

パーティー組むにあたり、
最初に考えるべきは回復回復どうすっぺかな、っと。

20170810_01.png

アニがLSのタイプ外れててちょっとアホっぽいパーティーですが、
これでもクリアできました。
HPは軽く10万越え。素晴らしい!
初回チャレンジで探り探りやったのであんまりしっくりきませんでした。

そんでもって組み直したのが
20170810_02.png
これ。

スキル封印の数を忘れてたのでそこを調整しないといけません。
そうすっとLFには封印ありませんので
サブだけで5個必要なのね。

そして今回のキモは、
カミムスビ。
HPを回復できる!
強化ドロップを供給できる!
追い打ちができる!
、、、でも攻撃には参加しない

要は1枠潰してイロイロやってもらおうってスンポウです。
感想は、、、
そらもう思惑通りの活躍、採用決定。

全体的な感想は、
楽勝になったけどカーリー戦の火力が足りない
=ちょっとタルい
でも、危なげはないです。HPがHPなので。
ほぼ死ぬ要素がないかも?

そして、
20170810_04.png

こんな感じかなってのがコレ。
楊貴妃の代わりにポルックス。
一番の理由は、封印2個持ちってところですが、
もうね、使ってみたかったのよ。せっかく作ってあるんだから。

そんで陣が足りないのでポルックスにイルムを継承
(ブブ保険も兼ねて)
やっぱ2色陣がいいやね。

カーリー戦の火力不足はヘラドラにカラットを継承。
これでスッキリ1パンで終われるでしょ。
んん?
終われるよね?

20170810_03.png

うんうん、終われた終われた。
いい感じー。
私が闘技場1で使用してるパーティーでは、
ジュリとカミムスビが一番安定してるのですが、
もしかしたらこのパーティーが越えるかも。

高HPの魅力はミスした時に即死を免れることで
復帰できることがよくあること。

そしてここまで書いている最中にパイモン究極情報が、、、
究極パイモンに追い打ち、
究極パイモンに追い打ち、
カミムスビ入れなくて良くなったか!?

こいつは楽しみだべ。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター