なんか出たゾ

石10個ガチャパワーは良くも悪くも炸裂してますねー。

良い方は、ガチャで出てくるモンスターが優秀なのが多いので、
ゲットした人々は、育成やら使用やらやることできて
わりかし盛り上がっているんじゃないでしょうか。

悪い方は、石10個ガチャなのでそうそういっぱい引く人ばかりではないわけでして、
そういう人は、優秀なのがドバって出てきちゃうと面白くないですよね。
これまで使ってきたメインモンスターが一段後ろに下がってしまいますもんね。
当たりが多いってのも考えもんです。

でも当たり多いがゆえに皆さん結構ガチャってるみたいですね。
セルラン、、、こないだ見た時は20位くらいだったのが、
1位ですってよ、奥さん!聞いた?やーねー。

今回の流れは、完璧だったな。
なんて言ってるんですかね、ガンホーさんは。
まず、クリア困難な裏闘技場を出しておいて
からのー
インフレキャラ達による石10個ガチャ。
今回のガチャで去っていってしまう人も結構いそうな気がするなぁ。。。

そんな私はと言えば、
引きましたよ、
無料2回入れて18回。

20170926_01.png

スクショなのになぜかピンぼけ。。。
ギコギコ動くからかな?

そんなことより、ゲットしちゃったんですよ!
イデアル。

18回と言えば、石5個のガチャだと約1セットですから、
素晴らしい結果だと思いますが、
通常の2セット分の石を使ったんですね、今回も。

で、その他のゲットモンスターは、
捨てたのがないので引いた順に全部載せると

6号
6号
キリ
クーリア
クーリア
リィ
クーリア
エンラ
ラシオス
キリ
リィ
ラシオス
ニース
・・・休み・・・
シャゼル
イデアル
クーリア
ターディス
・・・休み・・・
ヴェルド

何気にネイ以外コンプしちゃったのでした。
久々に強運でしたね。
ここんとこもうホントにガチャだめだったんで自分でも驚いてます。
小出しに育ててしばらくは楽しめそうかな。

最初に使ってみたのは、コレ。
20170926_02.png

エンラさん。
LSがヨグ=ソトース風の強そうなやつ。
始めは7コンボ強化モリモリの面々で組んで見ましたが、
指が足りなくて7コンボどころではありませんでした。

スクショのパーティーは、指優先のメンツです。
稲姫 キン肉マン クリシュナ ウルド

強いのは強いけど、なんとなくピンとこない感じでしたね。
もう少しサブを考えていい感じにして使いたい所ですね。
闘技場1クリア&カーリーはワンパンできます。

お次はやっぱりこのお人
20170926_03.png

20170926_04.png

微妙なパーチーですが、結構楽しめます。
アテンなんぞ使ってみました。
割りといい感じ。

イデアルの覚醒でHP高めになるので軽減無しでヘラの先制受けられます。

なんつってもイデアルのLS+指山盛りにしたので
気の済むまでこねくりまわせます。
7コンボもいけちゃうよ。

イデアルは、
20170926_06.png

一先ずこっちにして使ってみてます。
3色から倍率かかって下手っぴにも優しい設計になってますね。
使いやすさバツグンです。
バインドも受けません。

回復が1800ってなんかコメントもないですね。

破格、うん破格です。

イデアルはさすがに楽しめそうだな、
もう一形態あるしね。

その他には
20170926_05.png

こんなこともしてました。
最初に選んだティラで闘技場1、クリア。
う〜ん、感慨深いぜ。
男ッパーティーもシブい!

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

メンテナ野 佳代 捜索中

メンテでっせー。
今回のアプデは割りといろいろあるのに
なんか騒がれてないというか、話題になってないというか。。。

まるでiPhoneのようですね。
iPhoneの方も新しいやつはボタンがなくなったり、
有機ELディスプレイだったり、
そこそこ新しさもあるんですよね。
(もはや驚きはないのだが)

話しをパズドラに戻すと
ガチ勢はやっぱり裏闘技場に期待してるでしょうね。
我々勢はそんなんすぐにクリアできるわけないので、
特にワクワクはしませんな。

もう一つの目玉は、アシスト進化ってのね。
こちらは我々勢にも関係ありそうだけど、、、
もう複雑すぎるよなー。
もちろん実装して試してみないとわからないけどさ。

元に戻せないってのもふざけてやがるよね。
ガチャで複数引けって?

あとは、使い勝手的なやつは今回はそんな派手なのはないね。
ダンジョンクリア後の画面で
ドロップしたモンスターを何体持ってるかってのがわかるとか、
BOXが5000になるとか、
さほど期待できそうなのはないな。

レーダーの対戦ってのは今回の実装ではないのかな?
(だから調べろっての)
しかし、なんか大変そうなのよく作ったよね。
あわよくばそっちがブレークしないかなって思ってるんだろうけど、
どうでしょうかね。
可能性がないわけでもないとは思うけど、、、
暇つぶしくらいにはなれば良いなぁ。
課金必須ゲームだったりして。

さてとこんな雰囲気なフェーズになりましたが、
ガンホーさんはどういう運営をしていくのでしょうね。

Pは更迭されちゃったのかな?

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ルシャって候

3連休おわたねー。
この時期に3連休くらいじゃインパクトないのかな。
私は特に夏休みをとっていないのでこういう3連休が長く感じます。

パンズドラの方はと言えば、プレーしていますよ。
相変わらず悶々としていますが、光を求めてやっております。
(なんのこっちゃ)

ガチャで新キャラをゲットして光を見出そうという
良いお客さん的方法は失敗しました。
コットン他、話題の新キャラはゲットできず。。。
冗談抜きでそろそろカキン(ガチャ)はやめた方が良いような気がしてきました。

でもカキン(ガチャ)をやめるのもチト怖い。
  =パズドラをやめることになる気がしないでもない。

随分長く遊んだゲームだからその辺はゆっくり考えようかな。

それと何か考えついた時にそのモンスがいると爆死もムダじゃなかったかなと
思える時もあるんですよね。極稀に。極稀に。

そんな中、
唐突ですが現在のとりあえずこれでいってみるパは、カミムスビパです。
とにかくバランスが良いですなぁ、耐久と瞬間火力と。
素晴らしいっす。
つい最近までとりあえずの最初はジュリでいってましたが、
今はもうオムスビちゃんですなぁ。

で、新しいパーティー組めなくてなにをしていたのかと言えば、

20170919_01.png

ルシャナ、周回してました。
30上げなので31体。
キッチリ獲ってやりましたで。

周回と書きましたが、
そらもう死ぬわ、コンテするわ、無理やりです。
当然石の消費もビッシビシです。

敵がランダムな部分が多くてなかなか安定しないんですよね。
そもそも1Fで何回死んだかわからんす。
敵の組み合わせによっては手も足も出ずにしゅーりょーです。

どうですかね〜、50%位でしょうかね、勝率 笑
スタミナ99でよくやるわ。ね。
でもね、意外と面白かったです。
パールでスキル溜めなんかしちゃったりしてサ。

これでタンもピィもない以前のようなスキル上げ環境だったら
絶対にやりませんね。
30体で5とか6しか上がらないような事ありましたもんね。
よくやってましたよねー。
(そもそも30上げなんてなかったか)

キングモクタンを用意するのも大変でしたが、

20170919_05.png

なんとか、立派に育ちました。
30上げもふざけんなと思いましたが、
この子、レベルマ3000万でっせ。
確かに降臨産にしては性能は破格かもしれないけどさ。
どうせもう強化とかないんでしょ???
まぁ、素材は若干楽だったから良いけども。

そして、なんでこんなに頑張ったかというと
そらもう可能性を感じたからですよね。
なんか楽しめそう。
そろそろミルくらい強いの出しても良い頃だし。

使って?

見たよ、そりゃ。

20170919_03.png

闘技場1でカーリーはエンハ無しでワンパンできたけど、、、
思ったより強くないな。。。
いや、充分なんだろうな、上手な人だと。
十字にプラスアルファ(コンボや列や追い打ち)が私のスキルでは付けられません。
残念!!

というかショックゥ。
しばらく使い倒してやろうと思ったのに。。。

一応、嫁カマリとかいるので光メインでもやってみたけど、
木の方がまだ強いような気がしましたね。

せっかく作ったのでもう少し使ってみますが、
何やらやっちまった臭とそれに伴うぐったり感(疲れ)が
出てきたような、、、ゴホッ、ゴホッ。

馬超リーダーで7✕6でもやってみましたが、、、

サ、サブでも、、つ、使えそうだよね!ルン!
(ルン!じゃねっつーの)

いやいやいや、諦めるのはまだ早い。
自分慣れて、少しだけウマくなれば、

いいのです。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ヘラをもってヘラを制す(夢の途中)

おぼっちゃまくん?
いいじゃん、ハットリくん枠ね。
タカオ凄くよかったよ。
おぼっちゃまくんはどうかな。

小林よしのりが嫌いじゃない理由って、
おぼっちゃまくんの作者だからだけだな。

そして、この所闘技場もやらずに
ヘラニクスのスキルを使うためだけにプレーしてます。
せっかく闘技場4倍なのにね。

ほんで、
20170912_01.png

マシン爺に続いて、マシンヘラにも食らわせてやりましたぜ。
ノーコンできました。
ヴァンクロウをゲットした今、無効パですね。
しかしながら、なかなかクリアできませんでしたねー。
安定せず、もうやらないと思う。マヘラは。

続いてマシンアテナでマシン制覇や!
と思ったら
マテナは全属性でやんの。
パーティー崩すのめんどくさいのでいずれまたチャレンジします。
近いうちに。
かぶってるのって裏エルドラドだけだしね。(されどだよな)

そんで次は誰に食らわしてやろうかなと考えたら
ヘラ、、、来てるね今まさにヘラニクスが最終ボスのダンジョンが。

王妃の舞踏神殿
というらしいが、変な名前すな。

1階から6階の6ダンジョン構成の模様。
1階、2階はオムスビさんでいったらスルリと終わりまして、
様子見で一度、3階に行きました所、、、きついな、コレ。
すでに3階は私にはかなりきつい感じ。

ネット界隈では4階を無効パで攻略してる人が多いみたいですが、
私は3階から使ってみようかなと。

ダンジョン情報見ながらチャレンジすること数回、
ちょっと見えてきたぞ。
あとこれがあったらノーコンできたなという所まで。

最終的に行き着いたアシストは、

自ミネ:ニクス
エルド:ニクス
エルド:ヴァンクロウ
リファ:ラファエル
マキナ:無し
友ミネ:完治

こうです。

イロイロはしょって、ハイライトはセルケトから 

20170912_02.png

セルケトは20%切ると盤面を毒だらけにしてくるらしいので、
30%切った所でニクスで抜ける。

次のアポロンで嫌なのは4ターン目に1回来るバインドだけ(多分)
なので、セルケトで使ったニクスをためる。

アポロンを抜けるときにラファエルを張っておきたいのだけど、
2ターンあるとはいえ、調整中に削りすぎても
ここだって言う時に削りきれなくても終わりなので、
安全策をとって
ラファエルを張ったらニクスで抜ける。

そうすると、
20170912_03.png

こんな状態でヘラにイン。
もちろん先制なんて一つもダメ無しです。
ぎゃははは。

そいで、ヴァンクロウ、ドン。

20170912_04.png

残ってる方のニクスをドン。
マキナするのを忘れずに!

20170912_05.png

すっと、こうなった。
70%削ったとこ。

ここから回復花火を崩して、
攻撃色落ちコンが来れば、30%以下に入ります。
落ち込んこなくてもその後1回攻撃すれば30%以内です。

そうすっと、
20170912_06.png

ヘラさん、悲しいおばさんになってしましました。
もうダメージ食らう要素はないので削りきるのも可能ですが、
やはり
20170912_07.png

やっぱり最後は、ニクスをためなおしてサヨナラしましょう。
武士の情よ。
やられるのがニクスのスキルなら本望でしょう。

さしずめ、姪っ子のようなものでしょうかねぇ、ニクスは。
若い子は強いんですよ、おはさん。
でも、
おばさんの先制136,440ダメージには
みんなビックリさせられましたよ。

このあとは、
ポケモンセンターでジョーイさんに傷を治してもらってください。
違うか 笑

そうそう、
遠い親戚のベオークにも会いに行ってきたんですよ。
無効パがイイって噂だし。

20170912_09.png

だからーーー、
吸収と無効は違うから!
マジアホっすな、今だにこれだもの。

チマチマやれば削りきれたかもしれませんが、
私のテーマはニクスで確殺だったので
反省を込めて諦めるをポチりました。

でも、よくよく考えてもニクスで葬るのは無理だ。。。
いや、無理じゃなーい。
999ターン。。。
言われるまで気が付かなかったんだけど、
気がついていたとしても999ターンはきついなぁ。
途中、お邪魔を残さないパズルとかしないといけないし。

う〜〜む、次は普通に削りますか。。。
エンハか陣、積んでけばいいのかな。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

セルランきてるねぇ。
う〜ん、しょうがねっか、今の状態では。

そんなことより、キタじゃん神羅コラボ。
冗談抜きでなんか見て書いたわけではないのですぜ。
ただ単にヴァンクロウが欲しいから書いただけで。。。

びっくりしたわぁ。
LINEグループのメンバーが教えてくれたんだけど、
うっそん、って思ったもんね。

でもってキタからってもらえるもんでもないんですよね。
ダンジョンドロップのモンスターではないのですから、
とは言ってもダイヤじゃないからそこそこ出るんじゃないかと
軽く考えていたっても事実。

あわよくば、無料ガチャで引かないかなぁ、なんて。

20170911_04.png

ほい、ゲットしましたよ。
と軽く言ってみる。

3セットと少しかかりました。
3セットとは51回である。
そこから5、6回かな。
今回は珍しく数えてました。
出るまでやろうとは思っていなかったからね。
(でも出るとは思ってた)

神羅は大体がゴミだから厳しいなぁ。。。
銀ばかりでモンポも稼げないし。

でもまぁ、ゲットしたから満足です。

ヴァンクロウを使うのはこれからとして、
先日から無効パを始めましたなんて言っちゃったんもんだから
やってますよ、そればかり。

からくり五右衛門に勝ったから他もスイスイいくかなぁと思いきや
結構失敗するなぁ。
ネットに出てる通りやれば失敗も少ないとは思うけど、
ダンジョンにチャレンジしながらやっていたので石がヘルヘル。
地獄のように。

20170911_03.png

でまー、マシン親父は打ち取りました。
無効パではなくて転生ヴィーナスだけどね。

一応、テーマは確殺グラビティでやってますもんで、
リーダーはイロイロ試してます。
ここに来てハーデスがいないのがツライっす。
もうとんとGFで出る気配ないよなー。

ほんで次はマシンヘラだなと。
そしてついにヴァンクロウを入れて、
3スキル確殺でやっつけようと思ってます。

そんなことをしなくてもミネルヴァ無効ぱで攻略上がってるって?
知ってるよ。
まぁ、それはそれ、私は私ということで。

ヴァンクロウ(40%) − ニクス(30%) ー ニクス(30%)

何がそんなに楽しいの?って?
それは聞かないで、、、
やりたいことをやる、それがパズドラさ。

がんばって揃えたパーティを使う、
それが楽しみ、ダモンネ。


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

俺の無効パ はじ〜めました〜

久々に育成し続けましたね。
と言っても二日間くらいですが。

20170906_07.png

そう、ミネルヴァの無効パ作ってたんです。
しーかっし、石とモンポとピィを随分使いましたで。
裏エルドラドはオールピィ上げだし、
5体全部に潜在火軽減5個、計25個(モンポ購入)
更にレベル上げのためにチョキ系鬼周回(ノエル切れです)
リファイブはさすがにピィは使いたくなかったので、
空路だか何だかを周回せないけませんし、
そらもう、長い道のりでした。

そんでまー、これミネルヴァ無効パのテンプレなんですが、
これでウヒウヒしたかったわけではないのです。
やりたかったことは、、、
ちょっと引っ張ろうかな。

で、パーティ完成したので
もっぱらミネルヴァ適正と言われてる
からくり五右衛門でデビューすることにしました。

敵の行動知らんのと
初めて使う無効パなので
まず3回死にました。
(さすがにコンテはしませんよ)

20170906_08.png

4回目で想定通りにノーコンできました。

備忘録の意味も含めて久々に立ち回り書いちゃう。

ーーーーー
1 頑張ってゴーレムだけにするしかないね &ためろ
2 確殺ビティキメる
3 マキナ使ってゴーレムだけに &ためろ
4 半分近くまで行ったらエンハで沈める
5 マキナ使ってゴーレムだけに &ためろ
6 まずためて、気が済んだらコンボきめて沈める
7 確殺ビティキメる
8 マキナ&ためる&確殺ビティ
9 マキナ&ためる&確殺ビティ
10ためる&確殺ヴィティ&おしまい
ーーーーー

確殺ビティ、、、そうこれですよ。
私がやりたかったのは。
これがしたいだけのミネルヴァ無効パなのです。

あ、この確殺ビティっていう寒い名前は、
私が勝手に考えただけなのでもうちゃんとした名前がついてるかもね。

引っ張ってゴメンナサイ。

では、
20170906_01.png

アシストが全部溜まったら発動です。

20170906_02.png

ギガグラ 残り70%

20170906_03.png

サクヤの四神乱舞 残り56%

20170906_04.png

ヘラニクスのアステルグラビティ 残り26%

20170906_05.png

もういっちょいくぅ?
ヘラニクスのアステルグラビティ 残り0%

あははは、割合ダメのみで沈めたったわ。
チマチマ削らんでええんやで〜〜。

えーーーっとね、こんだけ。
こんだけのことです。
これがしたいがためにひたすら育成していたのでした。

ホントはゼヘラのゴッドグラビティ45%からの
ヘラニクス2発というのを考えていて、
ハイパーゼヘラまで作ったんですが、
無効パには組み込めなかった。
入る余地がないのよね。。。(アシストできないんだもん)

まぁ、これから夫婦でたくさん活躍してくれるでしょう。

20170906_06.png

育成が大変だったのは、
そうですよ、ヘラニクス2体作ってたからなんです。
60%姉妹です。

でもさ、どうなんだろ、、、
ダメ吸収等の敵には通用しないんだよな。。。
吸収無効、無効無効系のスキルを積む隙間がないもん。

ヴァンクロウ、、、アシスト可の40%グラビティ。
欲しい、ぜひ欲しい!
神羅万象こい!、きて!、
いや、爆死しそうだからこないで!

最後に
マルチなら無理なくゼヘラ積めるだろうけど、
二人でチマチマやらんよねぇ。
もっと他にサササーっと終わらせられるパーティあるもんねぇ。

え?してないよ、後悔。
ヘラニクス2体作って後悔なんてしてません。
いやいやホントに。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

我流は無型! 無型ゆえに誰にもよめぬ!

はろう。

夏休みが終わってどうなんじゃろうねぇ。
というのも私の場合、
夏休み中(子供が)は割りとやることがあって忙しいんですよね。
なので9月に入ってやっとちょっと落ち着いてきた感じです。

そうですよ、そう、最近更新を怠っていた言い訳ですよ、これ。

プレイの方はと言えば、、、
例のコットンというのを引いて楽しもうと思ったんですが、
出ず。
たくさん引きましたよー、ヨグが2体出ました。
それとカエデも出ました。(これは嬉しいね)
う〜ん、水着で爆死して、またやっちまった感じですね。
モンハンはブロス、アマツ、未所持ですがやりませんでした。

なので目玉的な新キャラでのプレイはしてないのですが、
一応なんか試してみようかなぁってことで、
20170904_01.png

こんな事したりしてました。
この後、イズイズを転生させたり、
水の列って復権できないかなぁと思ってイロイロやってみました。
最後にメリディオナリスで闘技場1やってるのに気がついて、
一気に覚めましたね。

列、なにかテコ入れしないとおもんないぞ!
あれか、
劉備ディオスみたいのが強くなっちゃうのが嫌なのか?
うまいことやってくれよ。
列&コンボで強くなるとかさ。

あっとは、
9月のクエストのチャレダンを
20170904_04.png

9まで頑張りました。1コンで。
パーティーはオムスビです。
オムスビ強ーい!

なんか、いろいろ落ちるのね、このチャレダン。
私にはノーコンも周回もできないけどね。
さぁ、10はどうすっぺかな。
時間はまだあるので様子見ながらいきますか。

んでもって、始まりましたね、ランダンが。

20170904_02.png

20170904_03.png

初見でクリアはできた。
しっかし、このパイモンは使ったことあるけど、
タルいんだよね。
そんなに強くないし。
案の定、光と回復の十字2個作ってもボス抜けないしね。
でも、耐久はできた。

これ以上やるかって言ったら多分やらないな。。。
上がっても一つ上のカテゴリまでっぽいし、
スタミナ50で石もらったからこれで良いかな。

だいたい、固定パのランダンは分が悪いんですよ。
なんでかって?
ヘタだからですお。
だってモンスター揃ってない上手い人がガンガン上に来るもんね。
私はどっちかって言うと
モンスターは揃っている方だけど、ヘタな人だからね。うん。
長期間、そこそこ課金してますからそらそれなりに揃ってるさ。
そこのアドバンテージがないと酷いもんですわ。

最後に
ここんとこすっかりパズドラ元気ないよねー。
山本Pさん、相変わらずぜんっぜん発言しませんね。
新しいコラボの発表もないし。(唐突なモンハンはきたが)
何にもしないから、ハライチの岩井とか大塚カグマンとか、
公式プレイヤーとか、全然見かけませんよね。

既存キャラの一斉パワーアップもこないし、
新システムの予告もなし、
あったのはトレードの実装くらいか。
それも思ったほど画期的なものではなかったね。
もちろんあったほうが便利なので地味に助かってます。

なんか、内紛でもおきてるんじゃないのかって勘ぐってしまうね。
山本Pはヒロイン究極の件での失敗で発言力ダウンして、
すねて、やる気を失ってるとかあるんじゃないの。
いや、やる気はとうに失っていてそれを理由に離れようとしてるとか。

ああ、言っとくとこれは例の私のまったく当たらない邪推ですヨ。

なんかイラストレーターの動向もちょっと変なところもあるよね。
シリーズ担当してた人が変わったり、
全然イラストできてこない感じがあったり、
ユーザーの見えないところではいろいろ起こってるのかも知れませんぜ。

仲良く一致団結して頑張ってくれよ、ガンホー&関係者。
こんなだといつまで課金してあげられるかわからんよ。

な。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター