タケミナカタ降臨

タケミーだのタナカミナコだの言われているタケミナカタさん
最初に来た時に本体と石を回収したっきりだったんだが、
木の宝玉と闇の宝玉がストック1つずつしかないので
ノーコンできそうなら取りに行こうとってことで。

ちょい調べると
木闇ドロップが出ないダンジョンなので
火のパーティ組んでいけばドロップも枯れないし、
落ちコンもバンバンきまるので楽勝。
みたいな事が書いてあった。

どんなレベルの人が楽勝なのかはわからないけど、
一応超地獄だしねぇ。
最初の時は確かノーコンできなかったと思うし。
どうなんでしょうと思いつつ。

宝玉も欲しいけど、火パーティでいけるってんで、
スキルマにした曹操とミツキ、使いたい!

ひとまずこんなの組みました
takemi_04.png

おっとっと、ノーコンいけちゃいました。
またまた超地獄ノーコンだ。最近すごいな自分。
降臨は基本最初だけコンテしながら本体&石取っておしまい。
というスタンスだったけど、意外とがんばれるな。
(ちょっと古めの降臨であればね)

内容は、タケミーまではさっさと進む。
神龍でちょっとスキル貯められるけど、何気に結構削られちゃいます。
スキルはタケミーで貯められるので私は無理せずぶっ倒します。
どのくらい貯めないといけないかはパーティによりますが、
結構貯められます。
が、たまに落ちコンが勝手にガンガンガンガンきまって、
削り過ぎちゃうことがあるにはあるけど気をつけてれば、貯まります。

で、3周くらいしてみて余裕なんだけど、
ディノライダーのスキル、使えないじゃん。
使ったら逆に不利になる事にやっと気づいた。
まぁ、ステと覚醒だけでそのままでもいいのですが、
ドロ強でもいないかなと考えたら、、、

いたよ
takemi_02.png

ほえにっくすが。

フェニックスがまだ本当に幻獣でなかなか手に入らないって頃、
無理して行ったスペダンで出たんだよな〜。
嬉しかったな〜。
その後無理して育てて見たもののうまくは使えず、倉庫番の長老に。

そしてついに出番がきたぞー。
はいはい、おじいちゃん出撃の準備しましょうね。
赤いトラフル食べて究極して、
タマタマ3つで覚醒だよ。
列、スキブ、自動回復、覚醒に無駄がないやん。
(あとで自動回復がいい味だしました)

ハイ出来ました
takemi_01.png

惜しいのはスキラゲしてないのでドロ強15ターンってとこだね。
ムムム?高岡コラボ復活って言ってなかった?
おじいちゃん、シロエビ好きでしょ?↑↑ちゃいますかー。
(進化後ドロじゃなきゃやりません)

フェニックスのドロ強5ターンにしたら
このパーティいける、いけるでー。

久々に楽しいパーティ&ダンジョンでした。
バインドされれば、ミツキのバインド回復でハート1列。
回復の弱さはミツキとフェニックスの自動回復。
ボス戦では使えないけどプチ威嚇もあるし。
フレイのエンハンスが1.5倍ってのが少し弱いかなー。

少し周回してみたけど肝心の宝玉がなかなか出なくて
7週目にして出ました。
もう少し回してみますか。
タケミースキルマにしたら使えるの?

takemi_03.png



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター