呂布 スキラゲ その1

昨日、ゲリラでスキルアップ2倍がきてたので、
イベ&ドロップ2倍がくる前に少しでも上げておこうかなと思い、
影の龍騎姫 地獄を少し回してみました。

パーティはそらもう安易に
ryofu_12.png
呂布ソニね。

ハンゾウはボス戦で陣のかたより等で削り切れないとめんどいので、
花火用、そして道中でドロップ足りない時用。
倍率かからなくても火力は足りてるので、
私の場合これが一番Easy 且つ早い。

とりあえず5体集めて1回合成しようと思ったら、、、、
なにロンだっけ、、、えーーー、シャドロン。
落ちねーなー、しかし。
ロン オオカミ ロン
で出てくるなら、2/3で落とせよなー。
せめて1/3では落として欲しいんだけども。

ロンシリーズは曹操が最初だったけど、
スゲー落ちたもんな、マジ楽勝ッて思ったし。
その後孫権でもう落ちなくなってたね。
散々みんなが楽勝、楽勝って言ったからだろうね。

なんかダンジョンも段々難しくなってる気がするんだけど、気のせい?
今はSランク取りに行くって感じでは無くなってるんだよなー。
ま、ヨミ✕アヌの人にしてみれば変わらないのかもわからんが。

私の体感だと4周ないし5周に1体というところでした。
文章で書くと1/3とさほど変わりないように見えるけど、
このくらいって結構落ちなくてイラつきます。

そんなこともあり、日付変更線までに4体しか集められませんでした。
そんなに石使うのも嫌だしさ。

それでも合成だー、そりゃ。

ryofu_10.png

そして

ryofu_11.png

あらー、4体で2上がったー。
凄い!さっきまでのイラツキが0に。
安易過ぎるぞ、このおじさん(私)。
今回はおそらく偶然たけど、
なーんか、パズドラの仕組みそのもののような。。。

「イライラさせといて、別のことで忘れさせる」

でも呂布のスキルって上げてもそんなにご利益ないよね。
自傷エンハンスは大体は最終決戦時に発動するもんね。
その頃には溜まってる場合も多いし、
あんまり早くても赤ソニアが準備出来てないもんね。

早い変換で擬似花火作れれば、スキブ6個で
5ターンエンハンス強化花火(擬似)いけちゃうのかい。
出来るのかな?ちょと考えてみっぺ。

そらそうと風邪を引いたみたいだ、微熱がうざい。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター