パズドラ第2章?

連休前の金曜日のニコ生でイロイロ発表があって、
連休に突入してしまったのでなんとなく自分も整理できてない感じです。

そんな中で明日もう7.2にアップデートなんですねぇ。
待たせる体質を改めるのかな。

今回の発表で、
一番大きく思える改変は、スタミナが1貯まる時間が半分(5分)になる。
(これは明日もうなるんでしょ)
ってのですかね。
これは思ったより影響あると思うなぁ。
無課金の人はかなーり嬉しいよね。
ランク上げれば一晩貯めた分でそこそこ遊べるもんね。

それとなんか一番皆さん期待してるのはローグ型?ダンジョンなの?
(これは先だよね)
モンスターを倒していくとレベルが上がっていくダンジョン?
普段ゲームやらないので全然想像がつきません。
現在のパズル形式を使った別の形式のダンジョンなのかな。

私は今の形式でも不満はないけど、
面白くなるなら良いね、はずしたら相当寒いだろうね。
まぁ例によってそんなにできてないんだろうから、
当初の予定からどんどん変わるんでしょう。

もう一つ大きそうなのが、
パズチャレ形式での対戦ってのがあったね。
これも実装まで時間かかるんでないのー。
私はあんまり面白そうとは思えません。
(面白ければやりますよ、もちろん)

その他モロモロの発表でなんかみんな歓喜なの?
すごい勢いで彼が持ち上げられてるとかなんとか。

私はかなりの落胆でしたねぇ。
まず、一番アララと思ったのが、
大多数のユーザーが喜ぶのはこういうのなんだ。
ということ。

まぁ、飽きたから新しさが欲しいということなんだとは思うけど、
私は制限がかかっているところを開放して欲しいと思った。
もう何度も書き続けたけど、
いろんなパーティで遊ばせて欲しいということ。

でもこれは大多数のユーザーはそんなに重要視してないんだなと
わかったのが落胆の半分。

もう半分は、これだけの改変をするんだから、
フレンドシステムを考えなおすような改修はしないだろうな、
と思えること。

もちろん自分の思うように物事が進むわけもないので、
許される枠の中で楽しみ方を見つけてそこそこ楽しんでいこうと思います。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター