炎の蟲龍 様子見

本格的周回は明日以降に行こうと思っておりますが、
とりあえずどんなもんか、炎の蟲龍行ってみました。

何も調べず、初見呂布ソニで突入。
(サブ:ハク、ペルセポネ、ダルシ、ハンゾウ)

4Fのデーモン&キマイラでGAMEOVER。
相手の攻撃力がスゴイ。
ゆっくり倒す方法もあるとは思うけども一気に倒したほうが良いと判断。
2回目チャレンジでペルセポネの変換で2列作るも2コンボだと
デーモンを削りきれなくて1撃喰らってGAMEOVER。

3回目チャレンジでは、
2列+数コンボ+ダルシのドロ強で両方成敗。

ボスまでは変換の必要もなく進めました。

ボスは10ターン4コンボ以下吸収なのですが、
私の呂布ソニパはハンゾウ入の強化エンハンス花火でボスをワンパンする仕様なので、
(これで削り切れる場合は勝ち確定できるのでそうしてます)
10ターン耐えてから攻撃して、勝利。

3回目のチャレンジでノーコンできました。

4Fとボスだけ考えれば良いと思いますが、
死ぬ要素は残ってますね。

4Fはミスさえしなければ1パンできそうですが、
ボスで10ターン耐える時にハートドロップがまるで降ってこないと負けるかもしれません。
(おかしいだろって思うほど降らない時あるよね)

ボスのHPが減った時の攻撃を満タン時なら耐えられるのであれば、
花火でワンパンじゃない方が早いでしょうね。

その辺は周回しながら探りつつ、安定性を高めようと思います。

ひとまず、炎の蟲龍 超地獄は呂布ソニで周回できそうです。

ー追記ー
炎の蟲龍、周回をはじめましたが、
上に書いた感じだと超地獄はボスで耐え切れない時が多いですね。
地獄級は耐えられるので安定周回できます。

超地獄は、フォークロアを入れて
ボス戦は
赤ソニ変換
ダルシ強化
呂布エンハンス HP1
フォークロアにチェーンジ!

闇の2列を作りつつ5コンボで抜けましたよ。

もう一枚のスキルで何を入れるかは手持ちと要相談ですね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター