初めてのたまドラの里

最近のモンスター強化や新モンスター追加等でたまドラ足りなく無いですか。
しかもたまドラ配布されなくなってきてるしね。
でもまぁこれは、
確かに始めたばかりの人にたまドラ沢山配っても使いようがないんだよね。
だからフルーツドラゴン配ったんだよね。
おじさん知ってます。

そこでついにコインダンジョン たまドラの里へいってきましたYO

最初は1000万コインが敷居が高いなぁと思ってましたが、
土日地獄級登場&ガネーシャ登場&スタミナ貯まるの2倍で
コインは何とかなるようになった。

次に問題になるのがBOXの空きですね。
せっかくですので時間いっぱい回したいんだけど
ガンガン回せば100体以上のモンスターが落ちるみたいだ。

そして消費石。
これが結構かさむみたい。
現在スタミナ249で、たまドラの里は99消費。
2週ごとに50を捨てながら回すことになりそう。。。
もったいな。
ほんで2周で石1個か、10周したらもう石5個やんけー。

最後に1時間の時間確保。
これが意外と難しかったりするんですよね。
邪魔されたくないしね。
(時間じゃなくて潜入回数してくれればいいのに)

でもって準備しました。

tamasato_01.png

金ヨシ 石ヨシ 空きヨシ(100空けるのが精一杯)
そして、時間ヨシ!

tamasato_02.png

いっけぇ〜!

最初はかってもわからずまわします。
バトルは5
最終5階までは死ぬ要素はありません。
いかに早くスタミナ10のたまドラorベビーを倒すかです。
各階必ずドロップあります。
ほぼベビーですが、たまドラも混じります。
たまドラ単騎出現の時はGET確定ですね。

最終5階がこのダンジョンの考える所の全てです。
赤おでんたまドラ たまドラ 緑おでんたまドラ
が固定で出現、おでんたまは防御60万、攻撃1万以上、スタミナ30です。
固定ダメor毒でないとキツイです。
また叩き続けて倒すのは時間がもったいないしね。

私は闇属性10個のパーティーで道中を1パンして、
5階は毒で1パンするパーティーを選択しました。

コレと
tamasato_03.png
コレ
tamasato_04.png

このダンジョンで唯一気にしないといけないが、
5階で先制のバインドが飛んでくるということです。
ここで毒を封じられると死ねます。
もしくは時間をいっぱい喰います。

上記2パーティは一応、その対策をしているパーティーです。

上のパーティで、リリスを封じられた時にはパンドラのバインド回復
(覚醒:横位1列のハートドロップ消しで3ターン回復)
で復活。これが何気にへっへっへという感じで気持ちいい。

下のパーティーは毒が二人いるので安心なのですが、
闇闇リリスは急造なのでスキルLv3なので、
道中でスキル貯めが数ターン必要になります。
(フレは闇でスキブあればなんでも良い)
実際、まぁ大丈夫だろうと思って貯めずにいったら死にました。(1コン)

パーティーを組む時は攻撃属性の数と
バインド対応とスキブの数を考えれば大丈夫です。
もちろん別のタイプのパーティーだってあると思います。
常に貫通狙いのパーティーとか。

最後に結果ですが、
やはりBOXの空きが100では足りなくて途中整理していたのと
消費石がスゴイのでペースダウンしたりで”フル”では回してません。

23周
石:12個(コンテ1)
たまドラ:13 ベビたま:85
赤たま:13 緑たま:4

赤と緑のこの偏りはなんなんだ。
赤おでん欲しくなるじゃないかー。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター