多色むずい

光カーリーを引いて多色行ってみようかと思っていたところに
DB悟空を引いて行くしかねーと、
少しあーだこーだ考えてみました。

光カーリーは回復で染めて孫権でエンハンス&プチ威嚇
というのを試してみましたが、
楽しいけど火力出ないなぁ。
という感想でした。

一応、「神々の王をノーコンできればある程度強い」
というのを基準に試してます。

DB悟空もチョキルビで一気にレベルマ&フル覚醒
にしたので試したいと思っていたところに
ゲリラで張飛がきていた。

張飛降臨は体力or攻撃タイプのみ参加できる(主属性)
ダンジョンなので体力・ドラゴンのDB悟空はいけるんじゃん。

いーいろいろ考えてできたのがコレ
goku_01.png

コラボモンスターばかりの攻撃・ドラゴンパね。
(覚醒ネプはコラボでもないし、ドラゴンでもない)
フレをDB悟空にして
ドラゴンエンハンス(1.5倍)を2回
攻撃エンハンス(2倍)を2回
撃てるのだ。

火力不足をエンハンスで補おうという超短絡的な考えです。
天津飯で威嚇もできるんだよー。

結果はパズル下手もあるけど、張飛ノーコンできず。
う〜〜〜ん、楽しいのだけどね。

もう1回挑戦しようと思ったんだけど、
多色は時間がかかるので気がついたら張飛は終わっていた。。。

ほんじゃ、神々でも行ってみるかと。
で、エンハンスそんなに撃てないし、体力・攻撃の縛りも無くなったので
究極ネプを何かに変えようってことで
考えたのがコレ

goku_02.png

スキルマにしておいたサギリノカミの出番だーい。
攻撃エンハンスの代わりにプチ威嚇。
よしこれでエンハンス3回、威嚇系2回だ。
イメージとしては、これで何回もぶっ叩いてゼウスを落とす。

ゼウスまでは予定通り。
欠損したけどテンシンハーン!
そしてエンハンス。

でんでん削れません。

16倍しか出なかったし、攻撃エンハンスも3体にしかかからず。
ドラゴンエンハンスは1.5倍か。。。

多色、むずいっす。

+をふる、列を含めるようにする、主属性を1色に染める、
2体攻撃?、CTW?

ん〜〜〜、知ってます、知ってますよ、
パズルを練習しろ。ね。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター