チャレンジしとります(Lv7まで)

チャレンジダンジョン、やっとりまっか?

一応、Lv7までやりました。
challenge_01.png

ま、3までがプレゼントですね。
初めてすぐの人でも3色ダンジョンなんで、
バンバン落ちコン決まるので死ぬことはあるかもしれないけど、
何度も行き直せばクリアできるよね。
スタミナも10、20、30だし。

4、5はそこそこのパーティー作っていかないとダメね。
スペダン超級、降臨地獄級くらいなのかな。

問題は6以降だよなー。
確実スキルアップの「ピィ」がもらえるだけあってきっついわー。
私にはね。
Lv10が余裕って人はそんなにはいないんじゃないの、さすがに。
(私はチャレンジもしてません)

一応、Lv6は何回かチャレンジしながらメンバー変えて
やっとノーコンできました。

やっぱり呂布ソニ
challenge_02.png
297ふれてるパーティ、これだけなんで。

問題は回復なしってことだけだからピエいれてチャレンジしてたら
クリアーできました。
どの階が鬼門ってのもなかったと思うな。

これで「ピィ」もらえるのは美味しいなと思ったし、
残りダンジョンも「ピィ」なんだしそーんなに難易度変わらないんじゃないの
なんて思ってLv7に行ったら、
なんだよ、これ、俺には無理だ。
コンテしても何回するかわからないよ。
という感じ。
なんだけど、何回かチャレンジしてると見えてくるものもあるな。

結局3コンでクリアーしたのはこんなの
challenge_03.png

いやー、アホまるだしですよね。
あのいかついお面が硬いから毒だ、毒。
って。
先制状態無効じゃん。。。

そんで最初のクレオパトラが強いじゃん。
プロレス技どんどん使ってきてさ。

でもこれは回復しながら半分まで削って一気にドン。

次のお面は、一つを倒すと怒り出すから
緑のほうをギリギリまで削っていって、
青の方も半分以下くらいまで削ったところでドン。
(途中回復が追いつかず1コン)

次のイシスは楽。
50%以下の攻撃も受け切れたし、
スキル封印されても粘れるし。

いい感じの所でドン。

次はトト ソティスか。
これも両方いっぺんに倒さないとだから、
回復しながら平均的に削っていく。
的をトトにしておいたほうが5コンボ行かない時も
吸収されなくて良かったように思う。

ここが凄く長丁場になりましたぜ。
主に削るのはハクの陣でした。
そして意外に役に立ったのが間違えて入れたリリス。
そうリリスの毒ではなくてエンハンスね。1.5倍だけど。
(しっかり2コン)

状態が整ったたらドンね。
ここで5コンボいかないと大変なことになるのでハクでいったさ。

最後はラー。
のっけから全開で攻撃して余裕でした。

う〜ん、何とか3コンでクリアできたけど。。。
8以降はどうかな、チャレンジはするけど無理してクリアはしないかもな。
スタミナ消費も凄いしね。

そして、感じたのはやっぱり呂布ソニは使いやすいなぁー。
ということ。
瞬間超火力は出ないかもしれないけど、
回復できるもの。
一撃で死ぬ攻撃はもちろん無理だけど、
怒り狂う前の攻撃ならだいたいしのげる。(3コンしたけど)

耐久でもないし、一撃必殺でもない。
これを中途半端と感じる人もいるだろうね。
これはバランスパじゃん。




パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

チャレンジやっとります

Lv1~6はノーコンクリア。Lv7はトト&ソティスで3コンしました。
なんかLv10はラファエルでいけるそうなので1度頑張ってみます。
ちょっと前までは引退してもおかしくないほどモチベ下がってましたが、難しいダンジョンを前にしてなんかやる気がでてきました。こんなことならもっとプラマラ頑張っておけばよかったー。

Re: チャレンジやっとります

只野悪魔さん

やっとりますねー。
チャレンジダンジョンの状況が私と一緒ですね。
(Lv7で3コン)
そしてモチベだだ下がりだったんですね。
でもちょい上がってきたということなんで、
これからもお付き合いお願いします。

私は逆にあんまり難易度の高いダンジョンが萎えます。

ではバイナラ。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター