おとなチャレンジ(非ベネッセ)

う〜ん、バランス調整という名のモンスター強化、
ちらっと情報公開したっきり、音沙汰無いねぇ。
今週に実装すんでしょ。
今日発表、明日実装すんのかな。

適当な予告がすっごくイライラするのは歳のせいなのか。
性分のせいなのか。

そーやって相手に振り回されるというか、
もてあそばれるというか、
そういうの非常に嫌なので、
もう自分でなんかテーマ決めて楽しもうと思う。

と、考えたのが、
「神々の王チャレンジ」ね。

いろんなパーティーや使いたいモンスター、
スキル、LSで神々の王にチャレンジしてみます。

まぁ、そんなのみんなやってるだろうし、
新しさは全然ないんだけども
自分が楽しむための企画ってことです。

私はどっちかというと1つの最強パーティーで
高難易度ダンジョンをクリアするよりも
いろんなパーティでどこまでやれるか試したい

なので。

なんで神々の王かというと
難易度がそこそこ高い
経験値の報酬がいい、
消費スタミナが少ないので何度もチャレンジできる。
テクニカルでないので特別な攻撃(封印やおじゃま等)
への対処が必要ない。
→いろんなモンスターが使える

あとダンジョンの内容が
道中のザコキャラ処理、
中ボス級連続への対応が必要
ボス(ゼウス)を倒すには、
それなりの火力かそれなりの耐久力が必要になる

等の理由で最適だと思ったからです。

簡単にいえば、スタミナ17で高難易度だからです。

どのくらいの頻度でどのくらい続けられるかわからないけど、
ちょっとやってみようと思ってます。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター