クリシュナで神々

さてと神々チャレンジ、最初は何で行こうかなっと。

基本的にこんなしょぼいパーティーでもクリア出来ましたー
的なものではなく、
自分の持っているモンスターを使ってみたいという方向です。

最初はクリシュナ。

スゲー頑張ってスキラゲしたのに使わないのは悲しい。
でもフレで固定の人は1人しかいない。
でもありがたいことに今のところ固定なので連続は無理だけども
使いたい時に使わせてもらえる。

クリシュナは使ったこともあるし、
ある程度強い(パズル力なくても)のも
わかっているのでこんなパーティー

kamigami_01.png

プラスも赤ソニ297とエキドナ200くらい。
神々はゼウスが1ターンで出てくると1パンしないと
死ぬ可能性が高いのでどうしても威嚇系かダメージ軽減系を
入れて行きたくなる。
ちょっとカッコ悪いよね。

でも最後は赤ソニの陣で決めようと思っていると
偏りで火が多すぎても少なすぎても
3コンボできない事もありそうなので
威嚇入れたくなっちゃうんだよねー。

最後が強化エンハンス花火とかで確実に仕留められると分かっていたら
威嚇とか考えないけどね。

ゼウスは闇で行けば今どきの火力なら割りと簡単に1パンできるけど、
闇意外では結構大変だよね。
列、列は強いな、列なら色関係なく1パンだね。

でもクリシュナは考えれば列も有効に使えるだろうけど、
基本コンボだもんね。

で、実際の戦いは、、、
強いねぇ、クリシュナ。
道中は9倍で抜けていけるし、
足らない時もムラクモとクリシュナのスキルで
ある程度の火ドロップは確保できる。

デイアマットの攻撃もHP満タンになってれば受けれるけど、
なるべく前の階で火ドロを残したい所。

適当にしのぎながら火ドロ整った所で20.5倍で沈める。
ムラクモも温存した。

カオスデビルドラゴンは、
2ターンで出てくるとありがたいが1ターンだった。
ムラクモ使っても20.5倍出せないようなら
エキドナ使うしか無くなるが大丈夫でした。

20.5倍確認してフレイのエンハンス。
1パンできた。

ゼウスまでにエキドナ温存できたので結構安心ムード。

フレイのエンハンスが残っている間に赤ソニ陣。
列含みの3コンボでゼウス轟沈。

クリシュナのスキルが今回は期待通りに効いたけど、
全然降ってこなかったり、赤ソニ陣含めドロップ運が悪いとダメだろうね。
でも、もう1回行ってもクリアできると思う。

改善するなら
エキドナやめて早い変換でもいけるというか、
そっちが本線だろうね。
スキルマ千代女、ホムラあたりか。
あ。あれか、覚醒ミネルバか、いいなぁ、欲しいなぁ。

最後に
kamigami_01_01.png

クリアー画面。
でもこれだとノーコンかどうかわからないから
次回からは次の獲得卵の画面にしよう。
そうすれば、保有石その他でわかるしね。

ってか神々ごときで誰もそんなん気にしないか。

こんな感じでやっていこうと思いまーす。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター