最近の石消費

いやー気がついたら最近えらい課金してたな。

運営の怒涛のテコ入れとコラボガチャ、GFの連発、
すっかり乗っかってしまった。

石消費の内訳って、
・コラボ含むレアガチャ
・スキラゲのためのダンジョン周回
・育成のためのチョキ周回
・プラマラの際の消費
そんなのが主な感じかな。

でもやっぱガチャが突出してデカイよなー。
外れたモンスターは処分してしまうので当たりだけが残って
なんか沢山引いた外れを忘れちゃうんじゃなかろうか。

特にゴーレムとかヴァンパイヤとかかなりしょぼいハズレに
+が付いていらたすぐに合成しちゃうもんね。
ボックスも圧迫するし。
でもそのゴーレム石5個なんだよな。
(すぐに合成させるために+をつけてる気がするわな)

それとも10回引いて当たりが1体出たとしたら
石50コでその一体をGETしたと自分を納得させてるのかな。

何か未所持の有用なモンスターを引いたら新しいパーティでまた楽しめる。
または、
あれさえあればこのパーティで楽しめる。
と思って引くんだよな。

だから新しい強モンスターを次から次へと発表してくる。
特にフェス限は効果バツグンだしね。

普通に考えれば楽しむには至極まともな流れのようにも思えるけど、
金がかかり過ぎるんだよなぁ。。。

そう、すこし控えようと思います。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター