緑おでんで神々(6)

緑おでんはおでん狼という黄金時代を築き、
その後しばらく産廃扱いを受けて、
その後、究極進化で独自の地位を確立したね。

現在はサブで輝くことがメインだが、
何と言ってもその特徴は、
HP満タン時、相手攻撃の8割をカットする。
という破格のLSだろう。

その初期に実装された壊れ性能によって
ボスのような単体の的に対しては無類の強さを発揮する。
防御としては無敵に近いLSじゃなかろうか。

そして運営はゲームを成立させるために
連続攻撃を実装することになる。

神々の中ボス、ボス(ゼウス)は連続攻撃をしてきません。
よってLF緑おでんでほぼ負ける事はありません。
しかも究極によって新たに自動回復が3つ追加され、
ターン毎の回復はLFで4000回復なのだ。

ではなぜ、そんなにリーダーで使われないのか。

連続攻撃他、対策がされている敵には通用しないという点と

攻撃がたるい。

ということだろう。
だってひたすら等倍だもん。
ボスの特大HPを削るには、
ギガグラ系か列、陣、エンハンスの複合等で地道に削るしかない。
暇な時にはパズル練習として延々やるのもいいが、
気を抜きすぎると死んだりする。
1時間近くも耐久して不注意で死ぬとこれがまたリアルダメージが大です。

以前のヘラのように今後のパズドラライフのためにどうしても
取りたい降臨モンスターで耐久が使える場合なんかは、
ホントありがったんですが、
現在はそんな特別な降臨モンスターもいなければ、
緑おでんの耐久が通用するダンジョンも無さそうです。
(探せばあるのかな?)

始めておでん狼でヘラをとった時を思い出しながら、
延々耐久してノーコンクリアです。
(エンハンス積み忘れた。。。)

そしてジュピタージェネシス何回も使えるよ。

kamigami_07_01.png


(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター