フレのin率が。。。

あらー、1週間以上ログインしてないフレ、
2、3日ログインしてないフレが随分増えてきてるぞ。
イベ期間中だというのに。

いろんな情報の乱れ打ちとコラボで撹乱してきたけど、
結局根本的な変化は、
・スタミナ貯まるの2倍
・コインダンジョン
だけだったような。。。

従来通りのやり方でこれだけ策を打っても
ユーザーが離れていくのなら、
根本に飽きてきたということなんじゃないのかな。

引退もしくは休止の著しい増加が
たまたま私のフレに多かっただけかも知れませんが、
どうなんでしょうねぇ。

実際私もかなりのシラケ感あります。

焚き火が消えてきた時に消えたらまずいので
紙や枯れ草を大量に投入してそれが燃え尽きたような感じ。

実際はたとえ即燃性のそれが燃え尽きても投入する前とさほど火力は変わってないのだけど
その落差ですっごく火が弱くなったように感じるのかもしれません。

長く燃える炭を投入して欲しかった。
炭を投入してくれるのかと思ってたところもあるのかも。

私のように他にやるゲーム、やってきているゲームがない
様な人はそれでも細々と続けていけるのかもしれません。
(細々と続けさせてくれるのであればね)

運営は企業なのでできるだけ多くこのコンテンツで稼ぎたい
というのは理解できますが、
どういう状態にすることをを目指しているんでしょうねぇ。

今までと同じやり方でサービス終了までの曲線をゆるやかにしたいのでしょうか。
それとも革新的な1手を打ってギャンブルしてくるのでしょうか。

こうなったらスマホゲームとして空前のヒットになったこのゲームの最期をユーザーとして見届けるしかないね!
すぐに終わるだろうとか、サービス終了の瞬間まで続けようというわけではありません。
沈んでいくさまを当事者で見たいということです。
ゆっくり沈むかもしれないし、あっという間に沈むかもしれないし、
もちろん後何年も沈まない可能性だってあるだろう。

完全に沈まないで欲しいと思ってます。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター