光カーリーで神々(9)

よ〜し、ついに多色で神々をノーコンしたぜ。

あー、すいません、レベル低くて。

おとなチャレンジ(神々チャレンジ)始めてから
ずーっといろんな多色で挑んできたんですが、
ことごとく失敗していたので嬉しいなぁ。

それも光カーリーでいけたのがまたうれしす。
パーティーはコレ
kamigami_10_01.png

いやー、なりふり構わない感じですが、
実にイザナギ以外女子じゃないですか!

フレの光カーリーが297です。
それ以外のプラスはエキドナの200くらい。

ポイントは究極闇メタです。
その強力なステ。
そして新しく付いたダメージ軽減。
CDDの攻撃を1回耐えられる。
(はずです。今回は削りきったので未確認)

今まで光カーリーは孫権のスキル
(回復タイプの2倍エンハ✕2ターンと2ターン威嚇)
を有効活用しようと
回復メンバーで挑んでいたんだけど、
35倍✕2倍でも元の攻撃が弱いとさほど火力は出ません。

フレも光ホルスが火力も出るし使いやすいし、
一番いいかと思っていたけど、
LF光カーリーの方が単純で使いやすいと思った。
木とハートをマメに処理していけばさほど欠損しないし。

あとカーリーのスキルを2回使えるのがデカイね。

神々以外で使うとなると、
+をふったり、闇メタの覚醒をフルにしたり、
やること沢山ありそう。
そして、今どきはエキドナの威嚇はなかなか使えないから、
ダメ軽減を代わりに積むようになるだろうけど、
筆頭候補のクシナダが木なんだよな。。。
スサノオも木。
精霊とかもっと強化してくれないかな。
例えば、ダメージ無効の対象属性を2属性にするとかさ。
ま、BOXと相談してなんか考えよう。

しばらく多色はカーリーで楽しもうと思う。

kamigami_10_03.png

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター