ヘラ・べオークで神々(10)

なにか使えそうなLSないかなと探していたら、
ベオークのLS、光のダメージ激減なんだ。

ちょっと耐久ってみますか、
ヘラべオークで神々。

最近ちょこちょこチャレンジしているので、
神々ノーコンするには何が必要か多少わかってきた。

道中はスキル溜めできるくらいに楽、さすがノマダン。

要は、8階(ティアマット)、9階(CDD)、10階(ゼウス)
だけ考えればいい。
更にティアマットは攻撃が2ターンでダメージも
HPと回復力がそこそこあれば耐えつつ倒す事もできる。
CDDは素で受けるにはかなりダメージが大きいが
やはり攻撃が2ターンなので、
ダメージカット等で耐えてから2ターンで倒すこともできるし、
ゼウス用のスキル以外を開放して1パンというのもさほど非現実的でもない。

結局、ゼウスを抜けるかどうかがポイント。
予定していた攻撃が決まって削り切れない時は
パーティ構築の設計ミス。

一番ノーコンしやすいのは、闇中心の大打撃パーティーだと思う。
次にタルいけど安全確実なのが耐久じゃないかな。

最近だと覚醒究極進化組のLSが強力だよね。

ベオークの光のダメージ激減は普段はなかなか使う場面ないけど、
対ゼウスにはうってつけ。

考えたのはこんなの&ノーコン成功
kamigami_11_01.png

耐久でまず考えるのは回復の仕方(回復量)ね。
もうね、緑おでんに限るね。
自身の回復量もそこそこあるし、なんつっても自動回復4個
これで毎ターン2000回復、
2体いれば毎ターン4000回復だからね。
更にスキルでも回復してくれるときたもんだ。

次に耐えられるのはわかったらどうやって相手を倒すか。
諦めない限り負けることはないとしても
ゼウスの500万以上のHPを等倍で削ろうとしたらそらもう大変。
何時間かかることやら。
防御力もあるので攻撃が1になってしまう可能性も大です。

王道はギガグラ削りでしょうね。
今回は、木花火&ドロ強で削っていく方針です。
(+グングニールで少し)

結構ガッツリ削れるかと思ったけど、
やっぱり相当だるいっすー。

そして最後はフォークロアの5倍使えるかなと思ったんですが、
自傷スキルが無ければ無理でした。
アホだなぁ。。。

反省はフォークロアやめて、
LSで倍率かかるモンスター入れるか、
エンハンススキルをもったモンスターを入れれば、
かかる時間が半分以下になることでしょう。

耐久も深いなぁ。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター