進化素材のスキル変更???

進化素材のスキル変更が話題ですねぇ。

社内での
「ユーザーに石を使わせるにはどうしたらいいか会議」
で出た方策ですかね。
なかなか良くできてる作戦じゃないですか。

まず、
ひとまず無くなってしまうスキル
各種ソニアやラファエル、オロチなど、
いつか戻ってくるだろうけど(多分)
いつでもはできなくなる、気長にできなくなる、
と思うと
変わるまでにやらなくちゃという所で石を使うね。

次にスキルが変わったら対象のスキラゲは一定数の人が必ずやる。
一定数の石を使う。
しかも再チェンジ付近になったら先に書いた焦り石も増える。
さらにスペダンやコラボのように新しいダンジョンを新設する必要もない。
(入れ替えマジック)

そしてお面やリット、トラフルは選べないのだよ、これがミソ。
ソニアの時もそうだったけど、
例えば3種のうちの1体だけ持っていてスキラゲすると
他の2色がシャレにならないほどだぶつくんだよね。
そしてボックスをひどく圧迫していくのだ。

そうなると売り飛ばすか、スキル関係なく合成するか、
もちろん可能な限りはストックするだろうけど。

この状態になると無駄にしている色のモンスターがスゲー欲しくなるわけ。
ガチャしない限り出てきませんわな、
しかもフェス限ね。
ガチャ捗るわ〜。石消費山盛り儲かるわ〜。

これはリット、お面でも同じ。
リット、お面の場合は2分の1だからほんの少し被害が少ない。

ここでハッとしたのが、
こないだのフェス限、ヴェルダンディやらなんやらは
この集金システムのために生まれてきたフェス限なんじゃねーの。
だって、なんか急に出てきて明らかにパッとしないし。

強くすればするほど木曜日の売上が上がっていくんでしょうねぇ。
カーリー強くすれば金曜が儲かる。

いや〜、ホントに良く出来てるシステムだなぁ

まずは火曜のようにダンジョンを色別に分けろや。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

記事とても鋭い考察ではっとしました!

個人的にはフェス限以外のモンスターもシリーズ各属性ごとに対象になっていくような形ならば、結構ありかなぁと思ったのですが…。

コラボダンジョンでしかできないスキル上げだと実施間隔が空きすぎてるんですよね…。ガチャで引き当てたモンスターがスキルレベルが低くて、使いづらいなんてことがあるので悩ましい問題です…

…なんて、実際のところは、アレスとベリアルのスキル上げがしたいだけなんですけど笑

Re: タイトルなし

1ro- さん

コメントありがとうございます。
私も今回の曜日ダンジョン素材のスキル変更は期待してる部分もあります。
ラファエルとアヴァロンがスキラゲ終わってませんが、
それはやってないだけなので変わっても文句無はないですし。
それよりヒカーリーまさかのスキラゲ来たので少しやる気です。

コラボは不確定過ぎて微妙ですよね。
アレスはハンター、
ベリアルは星矢か、
聖闘士星矢はいずれきそうな気がしますが、ハンターハンターはどうっすかね〜。
でも来ないとキルア究極しそうもないので来て欲しいですね。

また遊びに来てください。


プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター