溢れるスタミナ

スタミナの溢れ分の上乗せ、いいねこれは。

ゲリラではよくスタミナ捨ててるもんね。
たまドラの里の時は自分のスタミナが250位だったので
50くらい捨てながら回したもんな。

これはかなり違うよな。

こういうのもっとやってくださいよー。
究極進化だの新しいモンスターばっかりやってないで
ルール改正的なやつさ。
そらシステムに係るものがほとんどだから
できないものもあるだろうけど、
延命したいならこれ重要です。
(だからフレンドシステムだってばよー)

最近は人気キャラの究極進化の内容を発表したらほぼ炎上します。
これはもうそのスタイルに誘導してるんでしょうかね。
それともやっぱり困っているのかな。

反応を見ながら実装前に調整(変更)していくのを
予定通りにやっているならなんかバカにされてる感あるよね。
必死にみんなでゴネよう!
みたいな動きをわざとさせて盛り上がってる体にして、
その後、用意しといた反応悪かった時用の調整(変更)をする。

そんでもって、ユーザーの声を聞き入れる運営、
ユーザーと一体になって作ってゆくゲーム、
というイメージ(自己満足)を作りたいのかな。

あんまり露骨(茶番)過ぎると
さすがに大人はひきます。
ほどほどにして欲しいです。

大人といえば、
私はゲームは基本的に少年たちが対象かなと思ってますが、
パズドラは割りとおっさんを意識してるよね。
コラボなんか特に古めのが多いしね。

課金のことを考えたらそらおっさん引っ張りたいよね。
おっさんがが本気になったら、
ギャンブル、キャバクラ、風俗、その他趣味で
年間で100万以上使う人なんてザラだもんね。

なんか感じるのは、
あんまり策を講じ過ぎずに
できるだけ正直で真面目な運営をしてもらいたいな。
おっさんから金をむしり取るのはやったらいいと思うけど、
少年にない金を作らせるような状況にしないでもらいたい。

まぁ、そうなったら大半の少年は離れていって、
おっさんばっかりがやってるゲームになるかな。
なりつつあるよね?



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター