マーキュリー良いよね?

マーキュリーのスキル、マーキュリージェネシスって
スキルマ16ターンって知ってた?
何故か花火は20ターンだと勝手に思っていたよ。

16ターンは今時スキブあれば使えないスキルじゃないよね。
まして最近は、耐久パ、半耐久パが復権しつつあるし。
やっぱり強化花火の威力は凄いと思うんよ。
しかもマーキュリーって結構ステもいい。

で、丼龍で上げようとしてるんだけど、

marcu_01.png

いくらドロップ確定のスペダン龍と言えど、
30→16はキツイなぁ。。。
しかも10スルーとか食らうと絶対無理って思えてくる。
今回だけでは無理かもしれないな。
沢山石使うのは嫌なので。

水のモンスター結構いいの増えてきてるよね。
具体的にこんなの組もうってイメージはまだないのだけど、
トランクス、覚醒ネプ、マーキュリーって攻撃タイプだし、
ヌト、シャロンあたりもいるし、
おもらし、ヘルメスあたりもせっかくスキルマしたんだから
ちょっちゅ水行ってみたいんだよね。

不安要素は、
サラス、カリンを持っていないこと、
あとスクルドもいないね。
致命的って言わんといてください。

しっかし、パズドラのしらけムード、凄いな。

はよマイナーフレンド使えるような仕組み考えてくれよ。
この先もずっと変える気ないならそう宣言して欲しいなぁ。

そしたら悩まずに引退できるのに。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

マーキュリーは私も結構素敵だと思います。
ただ、丼龍の超地獄とマーキュリーだったら難易度がそんなに変わらない気がするのが難点ですよね。
ドロップ率アップ時に地獄級で回るのが正解ですかね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

丼龍、そんなに厳しいですかね。
逆にマーキュリーはかなり厳しかった印象があって、
丼龍を等倍時はボチボチ、2倍は少し頑張る感じでいってます。

因みに丼龍は
LF:クシナダ サブ:アテナ、トランクスなど攻撃力高い水と光
って感じでまわってます。
ターン被り見落として、コンボが伸びない時にうっかり死にますが、
8割位でノーコンできます。
危ない時はクシナダで凌ぐ感じです。

コンボ伸びてシロエビとかをぶち抜くのは割りと楽しいです。

しかしスキルマ遠いっす。。。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター