パズドラ違和感

まとめサイトにすっごい敵意むき出しの人も多いよね。
私はゲリラの時間や公式の発表なんかを知るのに
便利に利用させてもらってきたから割りと肯定派だけど、
最近の流れを見てるとなんだかシラケるな。

最近巷ではやっぱり例のジーニャに始まる騒動の話題が中心だったよね、
内容を考えるとパスドラやってれば、気になるものだったし。
そんな中、まとめサイトはだんまりだったよな〜。
そこもまとめてくれないとー。
その話しをスルーするもんだから他に話題がなくて
かなーり寂しい状態になってたもんな。

そんで、コラボ情報やアップデート情報が出たら
もちろんどんどんピックアップしていくんだけども
火消しに協力してるようにしか見えないんだよなー。

寄生して生きてるんだからしょうがないと言ってしまえばそれまでなんだけどさ。

今もドラゴンボールでの新しい試み?
ドラゴン”ボール”がなんかしらの形で出てくる的なやつ。
みんなで予想して下さいと言わんばかりの情報が公式から出て、
それを追従するみたいな形で記事が出る。

うーーーーん、違和感凄い。

ゲームのユーザーってほんっと無力だよなー。
もちろん自分も含めて。

なーんかもっとオープンに要望を言ったり、
検討したりとかって無理なのかなぁ。
公式でやれればそら一番だろうけど、
非公式でもフォーラムとかユーザー会とか、
ちょっとマジメに話し合えるような集団がいても良さそうだけどな。

海外のサッカーのサポーターだって結構チームに物申せる感じだよね。

たかがゲームで何言っとんじゃっとも思うけど、
異例のヒット、異例のユーザー数なわけでしょ、
(そして驚愕の利益)

いまさらか?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター