アルマデルで神々(23)

劉備の壊れ修正でヴェルダンディが強いと評判ですが(どこで?)、
今ひとつスゲー強いパーティが組めません。
試しに降臨とかに行ってみるのですが、キマって負けます。

劉備✕2 緑孔明✕2とかのパーティじゃないと強くないのであれば、
つまらないので使いたくないなぁ。

そんな中でヴェルのサブに入れてるアルマデルが、
木ー火でサブを揃えれば常時3.5倍なので結構強そうだなと思ったので
神々行ってみました。

kamigami_25_01.png

ヴェルダンディが溢れかえっててイマイチなパーティですが、
ちょっと行ってみました。

道中の火力は問題なし。
ティアマットはスキル使わず抜けます。
CDDはヴェルの陣。

ゼウスは、
盤面が劉備向きだったので劉備のスキル、アルマデルで強化。
削りきれないが、一発耐えれる。
そしてもう一発、ヴェルの陣からクーフーリン。

kamigami_25_02.png

思ったより火力はでるね。
エンハンスなしで勝ったので結構強いと思うけど、
4個消しを意識するのか、擬似花火的にしていくのか、
ボス時の戦い方がハッキリしない感じ。

アルテミスいれて花火が一番火力が出たような気がするな。
もうちょっと調整が必要かな。
火パールからの劉備も結構行けそうだし。

リーダーとしてヴェルダンディとの差別化は難しいところだけど、
神々突破くらいの火力は出るということで。

kamigami_25_03.png

んじゃ、ゴエティアもそこそこは行けそうですね。
闇の場合、あえてゴエティア?ってのもあるけども。
ま、いろんなパーティーを楽しむのが私のパズドラの目的だからね。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル)



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。

神々クリアパーティ探し、参考になります。
しかしゼウスは体力が多いから威嚇系、泥強もしくはエンハンスがいないと結構つらいですよね。(闇は除く)

話がそれますが、アルマデル降臨を、管理人さんは何パで行ったのですか?
参考にさせていただきたいです。

Re: No title

Tさん どーもです。

神々クリアパーティはおっしゃるとおり、ゼウスをどうするかなんで、
降臨とかは厳しいパーティーかも知れません。
ま、そこそこ火力でまっせー、位のものです。

グリモワール降臨は結構安定しなくて苦労しました。
結局、ブブ✕ソニにリリスinでかなり安定しました。

LF:ブブ ソニ S:リリス ソニ ハク 呂布
だったと思います。
ブブ以外スキルマ、
ブブ、リリス以外Hです。

ポイントは、
ミカエルはバインド喰らうので超絶ダメージまでに倒すのがつらいので
耐久して先制マイティ切れたらリリスで毒殺ってとこです。

ボスは、ソニア陣から強化エンハンスで1パン
といきたいのですが、陣の運で残るときもあります。
たいていはもう1ターン攻撃できるので、削り倒せます。

ウンディーネを不慮の落ちコンで倒してしまうとキツイですね。
でもその時間つぶしも慣れてくるんですよね。

まだ、20周位しかしてないと思いますが、
そこそこ安定してきましたよ。

そう言えば今日、ゲリラで来るんでしたっけ。


プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター