イベの谷間にもなんかしろやー

なんか簡単な事に気がついた気がする。

死人に口なし。

パズドラやめた人はもう騒がないんだよね。

何か事件的なことが起こっても、だからでっかく炎上しないんだ。

ゆっくり下り坂ならなおさら炎上はしないんだなぁ。

ガンホーはなかなか素晴らしいハンドリングではないか。

さすがゲームをやってない人は冷静だわ。←これがポイントだわな





と思ったら、
2014年12月期の営業利益は過去最高(3期連続の増益)
だってさー。
ガチャでなんぼでも儲けは調整できるんだな。
GFを2日間にしてコラボガチャを連発したもんなぁ、去年の後半は。
それ以外に増益になる理由なんてないよねぇ?

しかしどんだけ稼いじゃったんだろうなぁ。
いろんなところに流れてそうだなぁ。

そう言えば、
山本Pが辞職する予想は外れたな。
ちょっぴし黙ってただけだったね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。

パズドラも全盛期を過ぎ、今から始めた人が楽しめるかというと難しいと思いますね。

ヘラ、攻撃態勢、ゼウスがノマダン、テクダンの後ろの方になったことと、アンケダンジョンも即効性があるキャラ(たんなるスキラゲキャラが選ばれる)がいないことで、そこそこ強いドロップキャラが手に入りませんし。
これが長く続いたソシャゲの宿命かもしれませんね。

山P辞職という話もありましたが、彼がが辞めたところで、劇的にパズドラが変わるとは到底思えませんww

ただゲームとしては、のんびりと続けてほしいです(自分の2年強でのトータル課金が15万くらいになってたため(爆))

Re: No title

Tさん どもです。

そうですねぇ、最近始めた人はガチャや
ミニ系のキャラとかかなり頑張ればこの先使えるモンスはゲットしやすいけど、
いわゆる序盤で頑張ってくれるモンスがゲットしずらいですね。

もうアンケの初級、中級なんてなんの意味もないですよね。
初心者が何周もしてやっとドロップしても、
それ自体が使えるモンスではないんですから。

問題点探したらキリがなんですけど、
私もゲームは寂れすぎず、続いて欲しいです。
理由は同じです(笑

でもフレンドシステムがこの先もずっとこのままなら、
いづれやめてしまうと思います。

No title

Tです。

フレンドシステムの改善がなかなか出せないのはなぜなんでしょうね。やはり負荷かかる作業なんでしょうか。

さて本日新しく天使シリーズ2段目して5体のモンスターが追加されましたが、萌絵だけが特徴で従来モンスターとの差別化がとれなそうな者たちです。
やはりネタ切れ感が半端ない。
ガチャで儲けるしか道が無くなったとしか思えず、非常に残念でした。
スレ汚しのコメント、すみませんでした。

Re: No title

Tさん 毎度です。

全然スレ汚しなんて事無いですよ。
コメントありがとうございます。

フレンドシステムは制限をつけるのが難しいでしょうね。
何でもどれでも使えるとなると初心者がガンガン攻略できそうですし、
一番ネックなのはフレ枠を増やさなくても良くなるので、
課金要素が減ってしまうことかもしれませんね。
魔法石1個でスキなフレ使えると言ってきたら高すぎな感じもしますし。

私の希望は自分が所持しているモンスはせめて使わせて欲しい。
ってことですね。
それ以外はお願いしてフレンドになって貰えばいいじゃんよ。
って思います。

しかし運営が発表する情報が、イマイチっすよね。
全然、面白うそうじゃない。

新しいソニアのイラスト、評判イイのかな?
私的には最低だな。
ぱっと見、何がなんだかわからんもん。
合体したカノープス的ダメさです。
(でもカノープス位わけわからないとそれは別な魅力かもしれません)
他のソニアは良く出来てるのにね。

新しいモンスターは、出てきた時のスペックはもうあんまり
意味がなくないですか?
結局運営のさじ加減であとから修正して強くしたり無視したりするわけですし。

劉備なんてゴミからいきなりあれですもんね。

平気でLSもスキルも変えちゃいますから。
とりあえず持ってりゃいつか使えるかも、としか思えません。

ほんとなんかもうちょっと必死に考えて欲しいですよね。
搾取するだけしたんだから。

とぼやきつつもやっぱり楽しみたいです。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター