覚醒ホルスで神々(30)

さてさて、今回のエジプトの覚醒究極進化のトリは、
覚醒ホルスです。

まぁ、満を持してのトリということではなく、
進化させる優先順位を3番目にされたがゆえのトリなわけですね。

と言うのもちょーーっとぱっとしませんよね。
4色ならベジットになっちゃいますからねぇ。

ベジットは4色に回復ドロップがはいり、
ホルスは5色にした時にも倍率がアップするので
差別化できてる感じにはなってますけどね。

そして組んでみて分かりましたが、
もはや神タイプはそんなに特別なタイプでもない。
ってことです。
LSの倍率がパズル以外では、
スキル使用時神タイプ1.5倍なので
神タイプで組むわけですが、
なんか最近のサブの有力どころは神じゃないんですよね。
分岐や覚醒で神タイプなくなっちゃう事が多い。

前置き長くなりましたが、

覚醒ホルスで神々、
kamigami_32_01.png

もちろん、ノーコンできないということはないのですが、
なんかもっさいパーティになってしまいました。
考える人が考えれば、もう少しまともなパーティにはなると思いますが。。。

と、ここまでわざとらしく書きましたが、
このチャレンジした後に
倍率かかるのが神タイプだけではなく、悪魔タイプが追加になりましたね。

話しが変わった(髭男爵)

だよなぁ、神タイプだけで多色組もうと思うと面白く無いんだよ。
わかってたんじゃねーのん?運営様。

そうすっとどんな感じになるのかなぁ。
エンハンスはイザナギの代わりに呂布にすっか?

実装されたらもう一度組んで、挑戦してみまーす。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。
おひさしぶりです。

覚醒エジプト組LSの攻撃力はさすがですね。
ゼウスの500万以上の体力をあっさり倒してしまうとは。
これがインフレの流れですね。
3体試した中で安定感が高いのはどれでしたか?

ではー。

Re: No title

Tさん 

どもども、ちょいご無沙汰です。
フレでいつもお世話になってます。

覚醒エジプト、安定感でいったらやっぱりホルスですかね。
(LS発動が楽ですからねぇ)
コンボパズル得意だったらバステトは安定&強さを併せ持つんじゃないでしょうか。

まぁでも行くダンジョンですよね。
道中を何とかしのげそうだったら、ラーの火力は魅力です。

周回にはもちろん使用しませんが、
私はやっぱりラーが面白いと思いましたよ。

それとまだホルスで悪魔を使ってないので、
もしかしたら強いパーティできるのかもしれません。

またお待ちしています。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター