ホルス再考(最高?)

私は序盤のホルス全盛期に長いことホルスがガチャで引けなかったので、
ホルスを全然使い込んでいないのですが、
最近覚醒して、どんなもんだか調べるのにちょっと使ってみたところ、
なんかちょっとホルキチと呼ばれていた人達のことがわかった気がしました。

と、たいそうな感じで書きましたが、
大したことでは無いですよ、毎度のことですが。

まず、今日は水曜なんですが、
水曜の例の仮面(緑と青のムッツリしたやつ)の
ストックが切れている(緑のほう)。
それと
アヴァロンもそろそろ究極とかそういう話しになるだろうから、
何とかスキルマにしたいなぁ思い、
昨今のインフレで水曜地獄は楽勝になってないかと調べてみると
ポチポチノーパズル系のパーティもあるにはあるみたいだけど、
割と敷居が高い(ラー2体とか)。

そこで正攻法でいこうと思ったら、
ホルスがスキル封印2個持ちじゃないですかー。
ってことは、LFで4個だから後一つで完封か。
おー、ラーが固定ダメな上に封印持ちか。
できたな。

ってことで、これ。
horusu_01.png

ヒカーリーも封印持ちで全部で7個になってしもた。
どんだけ封印したいんだよ。

一応3回行って3回ノーコンだったから周回もできると思うけど、
多色で周回はタルいのと、いくら4色とは言え、欠損もあるだろうし、
死ぬ要素は多少はあるね。

で、本題は水曜地獄ダンジョンではなくて、
最後に緑仮面をラーで葬った後、青仮面を自力で削るんだけど、
そん時に結構火力出さないといけないんだよね。
(まぁ、孫権で2ターン威嚇してるから余裕はあるけど)

ここでやっと本題なんだけど、
4色決めた時の火力が結構違うんだよね。
それは、4個消しもあるんだけど、

コンボ数!(これ大事)

だと思ったわけ。
何が言いたいかと言えば、

ホルスの火力はユーザーのスキル次第
(やっと言えた)

だということ。

ホルスは、4色で敷居が低いのでパズル初心者、中級者にも
好んで使われてきたけど、
上級者にも信者が多いのは、これなんだなと。
目一杯コンボ組むわけね、君たちは。
てのが、やっとわかったってわけ。

長々と書いたけど、ご存知でしょうね、そうでしょうね。

そ、そして最後にこれを書くべきか、、、



う〜〜〜ん、



う〜〜〜ん、



う〜〜〜ん、



ベジットでいっか。
(封印はホルス、封印はホルス、封印はホルス)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、いつも楽しみに拝見しております。年齢といい、文章の内容といい、勝手に親近感を覚えております45歳パズドラーでございます。またコメントさせていただきますね(^^)b

Tです。

ホルスはお手軽にそれなりの倍率を出せるのが強みで、ベジットはやりこんでる人(リアルラックが良くかつ、プラスを振りまくれる人)が最高のポテンシャルを発揮できるという感じで、使用者によって評価が異なりそうな感じですよね。

関係ないですが、まだ覚醒スキルもない頃、中途半端なホルスパでディオスに魔法石を20個近く取られたことを思い出しました(苦笑)

Re: No title

レンさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
45歳、ほぼ一緒ですね。
家族からの視線も厳しいと思いますが、がんばりましょうね。
良かったらこれからも覗いてやってください。

Re: タイトルなし

Tさん 毎度です。

ディオス、、、苦しかったですねぇ。。。
しばらくは最高難度のダンジョンでしたよね。
そして取っところで、バランスパは結局流行らないし。
当時はゼウスだからいつか最強になるんじゃないかと思ってましたが、
そんなことはなくて、ただのサンダルおやじでした。

ゼウス復権して欲しいなぁ。
全色ゼウス合体しかない!

No title

我が家は元々子供たちがパズドラをやっていまして、誘われてはじめたのがきっかけでした。今では恥かしくもわたしのほうがハマっている始末です。

わたしは「超」がつくほどパズルが下手で、いつも息子に説教されていたりします(苦笑)また、ガチャをひく際はわたしだけですと「ずるいっ」と言われてしまうので、子供の分とあわせて三人分の出費となったりしていますね(^^ゞ

Re: No title

レンさん こんにちわ。

お子さんと仲良くパズドラですか、いいですねぇ。
ウチも一応、娘がたまにやる用に一つアカウントがあって、
私がちょこちょこランク上げてます。もちろん無課金。

パズルは大丈夫です。私もヘタなんで。

3人でガチャやったら盛り上がりそうですね〜。
「うぉ〜、キターーーー!」みたいな。
羨ましい。

では、またお待ちしています〜。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター