パズドラは卒業シーズン?

いやー、普段は人のものはあまり借りないんだけど、
これは、ウケた。
と言うより、マジでじんわりきたなぁ。

以下、インターネットより無断借用


答辞

死ぬほど回った 魔王の城 (まおーのしろ!)
500周しても会えなかった ヴァンパイア (ヴぁんぱいあ!)
ゾンビで挑んだ ヘラ降臨(へらこーりん!)
石30個で手に入れて とてもうれしかったです!

スキルマ目指した ゼウステンプレ(ぜうすてんぷれ!)
パズルの楽しさを教えてくれた エジプト神ホルス(ほるす!)
新たな活路で生き返った ssnosn(すさのおさん!)
毎日喧嘩した最強議論も 今となってはいい思い出です!

出てきてくれて嬉しかった フェス限定(ふぇすげんてー!)
たくさん回って作った 297(にーきゅーなな!)
恐ろしく強かった 覚醒進化(だっぽーしんか!)
大好きなモンスター達を強くして モンスターの事がもっと好きになりました!

パズドラは いろいろなことを教えてくれました
ローグ中止で 期待しても無駄だということを学びました
スキルリセットで かけた時間も無駄になるということを学びました
怠慢運営で これ以上お金をかけても無駄になるということを学びました
煽りツイートの数々で このゲームに未来がないことを学びました

僕たち 私たちは パズドラを卒業します(そつぎょーします!!)



後半の苦情的なところはさておき、
思い出回想はいろいろ思い出すよなぁ。
私はまだ1000日にちょい届かないくらいだけど、
ほぼ同感できるなぁ。

運営している方にしてみれば、
単なる金儲けのためのコンテンツかもしれないけど、
これだけ時間と金をかけて一生懸命やっちゃったものには、
それなりの思い入れと思い出ができてしまうのだよねぇ。

子供の頃に毎週楽しみに見ていたTVアニメの最終回とちょっと似てるなぁ。
実際はチープでくだらないストーリーだったり、
日常生活のエピソードとかだったりするんだけど、
なーんか同じ時を過ごした感があって、
終わる時は切ないんだよね〜。

まぁ、終了後のCMで現実に戻ってきて忘れちゃうんだけどさ。

運営側ももはやそういうコンテンツになってるってことを自覚して、
あんまりがっかりさせるようなことばっかりしないでいただきたいもんです。

そういうわけで、
私は卒業せずに留年します!
(本年度からは授業料は払わない方向で検討しています)
卒業しても行くとこ無いしね!



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター