ティラノスで神々(39)

パズドラの衰退ムード、まっただ中ですが、
手持ちで遊べれば、やめることはないのかなと思ってます。

いつになったらこの糞フレンドシステムを改修するんだよ、まったく。
このまま盛り下がって、誰も新キャラとか育てなくなったら、
フレンドの新鮮さが保てなくなって腐っていくよ、
そしたらそこから全体が腐る。
今の正常な状態は異常なまでのユーザーの熱気があったから
保てたものであって、ゆっくり運営できるシステムじゃなかろうに。

かと言って、君らもう燃料切れじゃん。

はい、ぼやきはここまで。

それでもやりますよ、おとなチャレンジ。

いつもコレを使いたいと思っていたモンスター。
最初に選んだヒトカゲ、いや違う、
ティラノス君よ。

運営はなんでもっと大切にしないんだろうねぇ、このキャラを。
個人、個人に取って一番特別なモンスターなのに。
しかもちゃんとドラゴンだし。

最大の失敗はこのモンスターをスタート時以外でも安易にゲットできるようにしてしまったことだね。
頭が悪すぎるでしょ。
最強にしろとは言わないけど、どんどん進化、分岐、変態させていけば、
その人なりの初期モンスターを育成できたのに。
リーダー系にするとか、サブに特化させるとか、
多色系にするとか、なんでも考えられるじゃん。
用意された1種類ないし2種類の進化だけじゃなくて、
ユーザーが選べる進化とか楽しそう。

で、全部キャラがそうだったらめんどすぎるので、
初期キャラだけそういうのが用意されてれば、
どんな廃課金者であろうとやり直さない限りそれをゲットできないんだぜー。
あー楽し。
(達成ランクで特別な素材とか配ったりできるし)
捨てちゃった人もいっぱいいるよね。

あれ、全然おとなチャレンジ始まってないし、、、
はい、ティラノスで神々チャレンジ
kamigami_40_01.png

いやー、フレとサブが豪華なこと。
赤ソニアだけがちょっと古めかもしれないけど、
今時の強いメンツだよね。

まー、ティラノスのところを適当にすげ替えれば、
大体、神々あたりならクリアーできそうな感じですね。

これが降臨や最近のスペダン、コラボダンジョンとかになってくると
バインド、スキル封印等の攻撃の耐性が要求されるようになってくるんだよね。
この辺の敵の嫌がらせがエスカレートし過ぎて、皆さん怒ってるんでしょ。
だってそれに対処する用のモンスターを運営は用意するだろうけど、
ゲットして育成するのにスゲー金がかかるんだもん。
そら怒りますよ。
しかもすぐにお払い箱になるおそれがあるし。

しかし、
ティラノスはいいわ、入手順でソートして1番だし。
もう少し早く気がつけばHにできたけど、今は無理だなぁ。
課金しないので、育成スピードが激遅になってしまった。

ノマ3もまた来るだろうし、石配布もまた始まるだろうから
ボチボチ育成しましょうか。

新シリーズ、ティラノスチャレンジでもやろうかな。
(火吸収で終わり!!)

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー、セフィロス、覚醒シヴァ、ウルド、ティラノス)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。

おばんです。

私もティラノスに可能性を感じている一人です。
150万テーブルなのに、下手なガチャ限より活躍できそうですよね。
ウルドにも合うし。
スキラゲが苦行すぎる(各ドロはスタミナ50持ってかれる)のが難点ですけどね。
いつか私もスキルマにして、リーダーにしたいと思っております(おそらく三蔵法師降臨とかに使える)

ではー。

Re: No title

Tさん おひさしぶりりんこです。

最近のパズドラライフはどうですか?

ティラノスのスキラゲですが、
プラゲリで沢山ゲットできちゃうキマイラで上がりますよー!
ずっとイフリート上げてましたが、スキルマになったので
ティラノスに食わせて、すでにLv.15まできてますよ。

あともう2、3回進化もしくは分岐して欲しいですよね。
覚醒を充実させて欲しいもんです。

ウルドが新ライダーでアツいとか言うのをちらっと目にしましたが、
どうなんでしょうねー。

また、コメントお願いします。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター