降臨チャレンジ ー序盤ー

さてやることといえば、降臨チャレンジですかね。
実に15降臨(内ラッシュ2種)もあるのでかなりのボリューム。

私はチャレダンよりこっちの方が好きです。
だってダンジョンがめんどくさくないもん。
負ける時はもちろん負けますが。

チャレダンはそもそも9、10はチャレンジもしません。
8まででも結構面倒なのが多いんだよね。
一番嫌いなのはトトソティスが出てくる奴。
ホントめんどくさい。

降臨の方もスタミナ99のラッシュは気が向いたら挑戦にしようかな。

という訳で、前半の降臨チャレンジをいろんなパーティでクリアーしてみました。
何でもかんでもベジットでは面白くないしね。

まずヘラ
korin_chg_01.png

もはや適当なパーティでノーコンできますが、
今回は懐かしのキルア!
まだフレに3名くらいいらっしゃいますね。
キルキチ万歳!

次はタケミナカタ
korin_chg_02.png

ドロップ無いの木だけかと思ってサタンでいってしもたー。
闇もナシで焦ったけど、ちょこちょこ闇ドロップ作りながら進めていったら
ノーコンできるもんですね。
ま、超地獄じゃなくて地獄だからね。
しかし、列強化は強ぇーなぁ。悪魔で回復系のスキルってドラウンジョーカーだけだっけ?

お次は五右衛門
korin_chg_03.png

お水パーティでクリア。
この辺はまだまだ楽勝だね。
最後は美しい水強化花火で沈んでもらいました。
マーキュリー頑張ってスキルマにしたんだからもっと使いたいよなー。
このパーティ、フレがスクルドじゃなかったら、完全男っぽパーティーやん。
何気に強くて使えます。

次はコシュマルー!!
korin_chg_04.png

もはや使ってる人はまるで見ないラオウパで突入。
魔公子って書いてあるんだけど、ベルゼブブと間違えてた。
毒の海を「きかぬ」とかやろうかなぁ、と思ったのに。。。
火力はソコソコ出ますが今どきの強さではないかなぁ。
早く究極してくれないかな、ラオウ。
北斗の拳キャラ全然使われてないじゃん。サブでトキくらいか?

序盤最後は、イース
korin_chg_05.png

少し下火になりつつあるのか?ヴェルダンディ。
ヴェルダンディの回復入り3色陣はじつに使いやすいスキルだよねぇ。
こっから超地獄級。
と言ってもこのくらい古いダンジョンだと
昨今のインフレパの敵ではないですね。
ヴェルダンディあたりはインフレってほどでもなくていい感じの強さじゃないですかね。
(劉備2枚だと相当すごいのかな)

ほい、ここまではピィがもらえないチャレンジです。

この先も全部違うパーティでいくのはなかなか難しいと思いますが、
なるべくいろんなパーティでクリアしていく予定ダス。

さて、なんか画期的な情報は出たかな?
ダメか?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター