究極五右衛門で神々(44)

そう言えば究極五右衛門試してなかったなぁ。

明らかに強そうなんだけども、
どうも闇メタもそうだったんだけど、HP調整ってやなんだよね。
未だに降臨等では先制攻撃なんかがあるから、使えないのかなぁ。

せっかく究極させてるし、レイランも使えそうだから行ってみっぺ。
究極五右衛門で神々
kamigami_45_01.png

そりゃまぁ、ノーコンできないということはないですわな。
このノマダンを。

そしてレイラン以外男で強うそうな面々パができたな。

神々は道中が雑魚だから、気張ってHP調整する必要もなくて、
五右衛門にはあってるというか、楽というか。
そうなんだけども、神々をノーコンして喜んでいるようなモンスター達ではないんだよね。
HP調整したら1発もくらったらいけない五右衛門パは、
やっぱり降臨やらチャレダンやらには使えないのかな。

ダンジョンを研究して先制分を貯めとくってのもあるけど、
めんどくさいあなぁ。。。

今は、バギィ、インドラ、闇ナミ、覚醒西洋が流行っているように
ある程度耐久しつつ、火力も出しつつ進んでいかないとノーコンしづらいダンジョンが多くなってるから、
1パン電車道系の五右衛門とか満タン4倍系とかはつらいっすねぇ。

それも今後どうなっていくかはわからないけどね。

いろんな攻撃や嫌がらせを防ぐためのスキルや覚醒を揃えながら戦っていくのも
楽しいのかもしれないけど、
もう少し単純な力勝負も楽しいんだけどねぇ。

嫌がらせといえば、特大ダメージ吸収は意味がわからないよね。
戦っているのにあんまり強すぎると効かない上に相手に吸収されるっていうね。
最高の攻撃をしない方がいいって、つまらなすぎるよな。
ヒーロー物やアニメの戦い、格闘技で考えても手加減しないと効かないって、
そんな戦いはみんなやらないよね。
手加減しそこなって負けるとか、何のために鍛えたり練習したりしたのかわからんもん。

おっと、五右衛門から話しがそれてしまった。

食わず嫌いしないでもう少し使ってみようかな。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー、セフィロス、覚醒シヴァ、ウルド、ティラノス、究極クリシュナ、フィレム、ゼローグ∞、覚醒レイラン、究極五右衛門)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。
お疲れ様です。

究極五右衛門、試されたんですね。
従来よりLSが強化(タイプ限定で1.2倍)されたので、
記事にありますとおり、神々の道中が楽になったのかなと思います。
またスキルに自傷がついたので回復事故が起こりにくくなったのも改善点ですね。

また私もボスの根性と、上限以上でダメージ吸収のギミックはストレスがたまるなと思ってます。
ストレスのないゲーム作りをしてほしいものです。

そして報告?なんですが、自分が900日をすぎたということで(お祝いコメありがとうございます。)、
メモリアルガチャを回してみましたらば、、、

『赤ソニア』!!

・・・・おいおい、7体目だよ。

かぶり救済、早くしてくれよ、山P。

ではー。

Re: No title

Tさん まいどです。

五右衛門、強いんですけどねー。
サブでも使えますけど、その場合は自傷が邪魔ですよね。
五右衛門、満タンで3倍付けるってのはダメですかね?強過ぎか。

みんな嫌気が差してきてる一つの要素が、ギミックと言っている要素の理不尽さですよね。
敵をやっつける時の爽快感がなくなってきたと思います。
もうあんまりマジメに考えてないのかな、運営さん。

メモガチャ、赤ソニアですか。。。しかも7体目。。。。
いないと困る赤ソニアですが、そんなに要らないですよね。

救済は声をかけただけで、なにもしませんね。
BOXの最大数を上げることが対応だとおもってるんですかね。

でも最近、石を結構配ってますよね。
げんきんなもので割と怒りが収まります。プププ。

ではまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター