星宝にいってみたら

もらった石も少し貯まってきたので、
昨日、星宝に久々にいってみたら、、、

落ちるね〜。
全部で12周くらいしかしてないけど、
3個落ち4回、さらに2個落ちが1個落ちよりも多かった。
落ちなかったのは1回だけ。

当たり前に思っている人には当たり前なんだろうけど、
+の付与率は、その時によって違うな。
昨日確信しました。

今までは、偏りは確率の誤差であって、
星宝は始まった時(もしくはダンジョンが定着した時)からずっと同じ確率だと信じていました。
(もしやこの考えが普通ではないのかな)

そうなると思いのほか不信感がモックモクに湧いてきてしまうのだね。

告知なくダンジョンの設定を変えている!?
 ↓
今回はいい方向だったけど、逆ももちろんあるよね
 ↓
当然、+の付与率だけじゃないだろうね
 ↓
結局、知らない所で空けたり絞ったりしてるわけね
 ↓
そうなると、だまってどんなことしてるかわからねーなー。
 ↓
今まで、それはないでしょうと思ってたことも!?
 ↓
こりゃ、信用出来ないわ

育成やら+集めやスキル上げは、段々と難度が下がってきてるから、
(超キングカーニバル、ノマ3、ピィの登場など)
大方は、プレイヤー有利方向の調整だとは思うけどさ。

ガチャをサイレントで開け閉めしてると思うと腹立つなぁ。
超絶3UPとか浮かれてるのが、アホらしいよな。

私が子供のように運営を信じているのが馬鹿っぽい感じだけど、
逆に社会人(おとな)だからそう思うのだよね。
企業ってのはさ、意外と公正性ってのを重く考えるものなんだと思ってる。
それは、経営者の方針というところもあるけども、
あまりにもエグい事をしていると内部告発あるからね。
これって結構な大手企業でも致命傷に成りうるものだと思います。

確率を公表すればそれは凄いことで、
信用度かなりアップするけど、どうなんだろう、それは無理なのかな。

それならば、
〜〜の確率はその都度変動します。
と入れて欲しい。

もしかしたら、
規約やその他細かいところにはそのたぐいのことが書いてあるのかもしれないが、
そうではなくて、みんなが読むようなところに表記して欲しいね。

サイレントでいろいろやるのは、嫌われるで!!



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。

私も究極五右衛門がスキルマになったので、
疑似ポチポチパで星宝でプラタマ周回してました。
やはり時間効率がいいですよね。

レアガチャは、、、というか運営は、あらゆる確率を時間で操作してそうな気がしますね。
確率を公表せず、排出率xx倍と言われて、ビジネスの世界ならば上司に突っ込まれますよねw
もし元の排出率がゼロだったら、ゼロを何倍してもゼロですしww

そして3600万DLイベント。
あたらしい降臨モンスターは確かに強いとは思いますが、
究極素材がアホらしいうえ、
スキルが時代遅れのギガグラかつ、
スキル名を変えてスキル上げをヘラでできなくさせるとか、、、
誰が欲しがるのかな?って思いますよね。
(周回できる人は不要モンスターの典型)

そして新しいフェス限定モンスター。
やはり女の子キャラでないとダメなんですねw
自分の持っている男性的キャラ(おっさん、美男子、ロボ)がフェス限定から単なるレアガチャに降格されたことに笑いました。
究極ハヨ、ですね。

ではー。

Re: No title

Tさん こんにちわ

お返事が遅くなってしまってすみません。
12日(金)が所用でネットになかなかアクセス出来ませんでした。

おお、究極五右衛門スキルマなんですね。
ピィをどのモンスターに使うかがかなり悩ましくなってきましたよね。
思ったよりもらえるので。

星宝の+確率はいつも通りでした?
私はまるっきりいつもと違いましたよ。
これでポチポチパで、鬼周回したらどうなっちゃうんだろうって感じでした。

確率の操作をするのはいいのですが、してますと明言して欲しいですよね。
まぁ、皆さんがそれで納得するかは分かりませんけど。

新しい降臨モンスターは、
ベジットで突入するもボスでこれは無理そうだと思ったので、
2コンした所で諦めました。
最近なんかすっかり投げやりになってます。
だって、特に欲しくもないですしね。

無課金でためた石をあっさりガチャですってしまって、
スタミナ課金もままならず、パズドラ停滞気味です。。。

課金から無課金になると石の無い状態の時の虚しさがはんぱないですね。

新フェス限とか最近のフェス限を1体も持っていないと、
なんか、脱落した気分です。

それでも、セールス1位なんだから、
やっぱり自分がパズドラに飽きてしまってきてるのかなぁと思うと
少し寂しいですね。
まだまだ遊べるはずなのに残念です。





プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター