相変わらず難しいのぉ

ノルディス降臨、どですかー?

多色名人(ラー)

コンボ名人(バステト、シヴァ)
なんかはさっくりリノーコンするんでしょうね。

ここに来てパズルのうまい人のみがダンジョンクリアできるようになってきてるような気もします。
ゲームとしてはなんとなく健全なのかもしれません。

それだけに私のようなおじさんは挫折感が結構ありますね。
私は多色はなんとなく、欠損してなくてバラッバラでなければ、
5色もいけるかなぁ、と思うのだけど、

コンボは頑張っても5コンボだね。
ノータイムで4コンボ。
落ちコンなし6コンボは実戦では無理だわ。
ノマ3周回時に結構シヴァで試したんだけど、5コンボだわ。

かと言って、地道な反復練習とかしたくないし、
なんか自分の脳力だと動画で見るような素晴らしいパズルは、
練習しても無理なような気がする。

ちょっと前、英雄などの列パ超火力は批判的な意見も多かったけど、
我々の様なおじさんには良かったのかなぁ、と思います。

そして、突然現れた曲芸士。
パズルのスタイルは新しくて面白かった。
が、登場の仕方が唐突に強すぎたね。
それ故にゆるく対策されたり、その後のフォロー的な調整や
それ用の新モンスターも登場しない。

ゲットするにはしたが、私の黒歴史となってしまった。

今、思いついたけど、
曲芸士、いってみようかな。

パンドラが1体しかいないけど、
これならサブを考える楽しみもあるし。

すぐに飽きるかもしれないけど、ちょっと試してみよう。

あー、で、
ノルディスはまだクリアできてません。
ベジットとクリシュナでチャレンジ失敗しております。

あー、そうだ、曲芸士つかお。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。
こんにちは。

ノルディス降臨、難しいみたいですね。
チャレンジする意欲が無くまだトライしてないですが、シヴァやミネルヴァパで行けるみたいですよ。
もちろん曲芸でも。

昨夜、山Pのツイッターにかぶり救済の案が固まったみたいなこと書かれていたみたいですね。

限界突破じゃないか?と予測されている方が多かったみたいですが、ほんと交換機能にしてほしいww

Re: No title

Tさん いつもありがとうございます。

ノルディス降臨、ふざけてますね。
やりたい放題というか、そりゃそっちはなんでも作れるだろうって思います。
難易度を上げるなら、それなりに楽しくしてもらわないと。

でも、今回評価できるなぁと思う点もありました。
スタミナが50ってことです。
99とかだと何度も行くのやじゃありません?
だけど何度もいかないとパーティの調整ができないから、
結局やる気なくなって、スルー。

一応、滑り込みでノルディスいったので後で記事にあげておきます。

救済案は、全然決まってないと思いますね。
おそらく。

しかし、Tさんがちょくちょくコメントくれるので、
かろうじてモチベ保ってられてますよ、ほんと。

今のパズドラ、楽しめる要素が少なすぎます。
ノマダン、テクダン、ごっそり残ってるような人とかは楽しめるのかな。
そろそろ降臨でも行こうかなぁ、なんて人達。

でも、その降臨モンスター、
使えないYO
と言ってあげたい。

またきてください。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター