ファミエルで神々(45)

おとなチャレンジも久々になってしまいました。
と言うのも、使えるレベルの新しいモンスターがいない。

無課金状態になってしまったので、ガチャも1回か2回しかしないので、
めぼしいモンスターもゲットできてないし、
最近の降臨その他のモンスターは、使えるんだけども、
使えるようにするまでが大変過ぎる。
究極素材とスキル上げがね。

そんな中で、ガチャで新天使のファミエルを引いていたので、
コレをレベルマ、フル覚醒にして、
ファミエルで神々(いい感じならピィ使っちゃう?)
kamigami_46_01.png

パーティはこんな感じにしてみました。
上の写真の状態は、
マーキュリー花火
 からの 
青おでんで強化
 からの 
レイシリウス。

あまり良く考えないで左下の光ドロップを斜め上に一つ上げて、
光4個、水いっぱいの1列で攻撃しました。(2コンボ)

◎◯○○◯◯
◎◯◯◯◯◯
◎◯◯◯◯◯
◎◎◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯   ◎が光ドロップ

こんな感じ。

今思えば、上段または下段の2列で

◯◯○○◎◯
◎◎◎◎◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯   ◎が光ドロップ

のような形にして、光4個、水4個、水いっぱいの1列の3コンボの方が
火力出たのかな。

もしくは中段で、

◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
◎◎◎◯◯◯
◯◯◯◎◎◎
◯◯◯◯◯◯   ◎が光ドロップ

と分離して、光3個を2コンボ、水の列✕2で2コンボ
合計4コンボ

コレは光6個無いとできないわ、ゴメンゴ。

そして結果は、
kamigami_46_02.png

1パンできず。カッコ悪。
あとで、違うやり方なら1パンできるのか、調べてみようっと。

この後は、孫権で威嚇してるのとHPが何気に1発耐えられるくらいあるので、
もちろん削りきりました。

まぁ、面白かったけどさほど強くは無いね。
青おでん以外、覚醒の数が足りない感じ

素の攻撃力も足りない。

でも、ほぼプラスを振っていない状態でHP2800超えてるのは、
回復メインのパーティではナカナカかも!?

フレにファミエルがいればもう少し試してみようかなという気持ちにもなるんだけどなぁ。
それ以前にもはや水のリーダーがほぼ壊滅状態になっているのが寂しい限りです。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー、セフィロス、覚醒シヴァ、ウルド、ティラノス、究極クリシュナ、フィレム、ゼローグ∞、覚醒レイラン、究極五右衛門、ファミエル)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。
おはようございます。

新天使の中でもファミエルは使える、って言われてましたよね。
ただリノアに役割を食われたのか、全く使われなくなりましたが(苦笑)
やはりフレンドシステム改修ですね。
石10個投資でもいいから管理人さん意見の、自分のLをFLに設定できるようにならんかなー。

先日育成がまだまだ楽しいとは話しましたが、イベントのない平日はほんとにやることありませんね。
結局プラマラが楽しいだけだったのかも。

本日は明日からのイベントやGFの発表が出るとは思いますが、ノマ3があるといいなと思うくらいですね。
覚醒カリン以外に何か実装されるといいなあと。
そして覚醒カリンの覚醒スキルが毒耐性2個から変わるといいなと(毒耐性1個なら許すww)

Re: No title

Tさん まいどです。

ファミエルはそう、結構微妙なんですよね。
リーダーで使う時には、いまいち自分のスキルがあってないし、
サブで使う時には、4つしか無い覚醒のうち2つがバインド耐性なので、
覚醒の恩恵がうすい。残りはドロ強とスキブ。

究極がきて、LSの倍率が4倍超えてこないとリーダーでは使いにくいと思いました。
サブで使う場合も究極待ちですかね。

まぁ、おっしゃるとおり、フレでは見かけません。

ほんと、やることないですよね。
降臨などでスキル上げ用の素材集めても等倍合成なんてしたくないので、
BOXをどんどん圧迫してきちゃうし、困ったもんです。

イベントの救いはノマ3ですね、ホント。
ノーマルダンジョンだって行く目的があれば楽しめるんですよね。
その辺を運営にはわかって欲しいです。
激ムズのダンジョンばかりで嫌気がさしてる人も多いはず。

覚醒カリンはみんな絵が出た時は絶賛だったけど、
性能が出たらがっかりしてる人多いですね。
(毒耐性か、、、確かに地味過ぎる)
私なんか持ってるだけで羨ましいです。
カリンだけはいつか出したいなぁ。。。

次の究極はなんでしょうね。
覚醒究極ばかり派手なんで、普通の究極の有り難みが薄れましたね。

ではまた寄って下さい。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター