呂布でかぐや

イベントの合間に何やるか。
基本、何もしないってのもありますが、

スキルマなら使ってみたい降臨モンスターってのもちょこちょこいまして、
私の場合、かぐや姫をスキルマで使ってみたいのだ。

そんな事考えてたらぽっこりかぐや姫降臨がきたので周回して見ようかなと。
なんだけど、かぐや姫降臨って思いのほかきつくないですか。
(覚醒無効&回復ドロップなし)
しかもスキルは10上げ。
一気にスキルマはつらいので出来るだけを繰り返していつかスキルマになればいいなぁ。
くらいの気持ちでやってます。
(グリザルと一緒)

で、ダンジョンなんだけど、
シヴァ、ベジット、ウルド、ブブソニ、呂布ソニ
と私の中では主戦のパーティで挑むも一向に安定しません。
安定どころかノーコンできない。。。
この辺が上手な人との差だよね。

で、最も安定したのがコレ
kguya_05.png

YES,りょふりょふ。
まぁ、一時、ほぼ呂布ソニを使ってたんで、エキドナ以外Hです。
エキドナも200くらい振ってます。

備忘録的に流れをアップしておきます。

kguya_01.png
1F
コレは基本闇か火の5個消しで一掃。
5個でなくても4個含みのその他でも確か大丈夫。


kguya_02.png
2F
ここ意外と大事。
覚醒無効なので、スキル溜めできるところはフルでやりたい。
最初の3ターンで半分まで減らすと、
攻撃なしで「逆鱗」とか言ってもう3ターン攻撃できる。
なるべくフルにターンを稼ぎたい。


show (1)
3F
SS撮り忘れたので借り物画像
基本闇の5個消+ちょっとコンボで武者ゴブリンは1パンしたい。
1パンしないまでも武者ゴブリンを攻撃する時もミニヨミを攻撃しときたい。
出てくるターン数でスキルを使うか考える。
1−1−1もあるので木をつける
ヨミは1度目の攻撃は「ちぇんじざ」とか言って攻撃してこない。
でも貫通は難しいので良くドロップと相談する。

show (2)
4F
コイツ、結構キツイ。
最初の2ターンで50%以下にできれば、もう2ターン攻撃できるんだけど、
後の2ターンは全力で確実に行きたいので、
最初の2ターンの時にHP多めでここまできてれば1発受けても
後の2ターンのためにスキルは温存。
ここが山場かな。


kguya_03.png
5F
こいつは面倒なので1パンする。
光属性なので、闇いっぱいにして呂布の自傷エンハンス。
次はHP回復してくれるので、気ににせず使おう。
なんならソニア使っても大丈夫。


kguya_04.png
6F
ここまでエキドナ温存してこれたらまず勝てるでしょ。
4回攻撃できるからね。
4回の内、一番火力出せそうな盤面の時に呂布を使う。

これが手順やで〜。
慣れたら9割くらいいけるんじゃないかな。

集めたかぐや姫は7姫。
まぁ、やること無いから周回しただけなのでそんなもんス。

そして、イベきたので合成。
kguya_06.png

kguya_07.png

1UP。。。
先は長いなぁ。。。

そんな中、がぐや姫リーダーの方からフレ申請がきました。
なんなんだこのタイミング。
もちろん承認しましたよ。基本全部承認なので。

ヴィシュヌの強化で木が属性で一番強くなるって噂なので、
かぐやも出番あるかもね〜〜。
サブは強者揃いだから席を取るのは大変そうだけど。
でもまぁ、スキルマになれば、リーダーで遊べそう。

フレ。。。。
だから、早く改修しろや。
糞が。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。

おはようござます。

かぐや姫は降臨の中では、良い性能ですよね。
最近の木優遇の影響を受けている気がしますね。
見た目もいいですし。
(根性ありそうな見た目ではないがw)

周回めんどいなと思っていましたので、この記事参考にさせていただきたいなと思います。
覚醒無効ダンジョンだと、覚醒スキルのありがたみがものすごくわかりますね。

今日は沙悟浄降臨?ですね。
私のカリンを覚醒させたいので、なんとか1匹は確保しておきたいなと思います。

ではー。

Re: No title

Tさん こんにちわ。

そうそう、かぐや姫いいんですが
スキラゲきついですねー。
降臨はどれも上げ幅でか過ぎです。

参考になるかわかりませんが、頑張ってください。
覚醒ないと火力でないっすねー。

沙悟浄降臨はいかれたんでしょうか。
私は、試しに突っ込んで1コンしました。
超地獄は結構キツかったな。まぁ、一応超地獄ですもんね。

沙悟浄ゲットも、カリン不在なので虚しい。。。
カリン引きたいなー。

ではまた寄ってください。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター