DBコラボ あれこれ

DBコラボについてのPの発言で昨日はなんか騒がしかった?
チラチラ見かけたのは、
DBコラボガチャのモンスターが究極するよ、
と言ったのがガチャ開始前なので、問題だろうということなんかな。
そうであれば少し問題だよなー。

今回のDBガチャのモンスターはちょっと弱いと話題になっていて、
ガチャしようかしまいか悩んでいる人もいることでしょう。
でも、Pが究極あるからって言ったってことなら、
もしかしてめちゃ強くなる可能性あるんじゃないかと思っちゃうよね。

ただでさえ、キルア、バットマン、プリン、ティンニン
と最近のコラボの金卵にはかなり強いモンスターが設定されていて、
引けなかった人、持ってない人で凄く悔しい思いをしてる人がいると思う。

強パーティのスタンダードになるようなモンスターを
ゲットできなかったらヤバい的な感覚がガチャを引かせている一つの要因だとも思う。
特にコラボは次があるかどうかもわからないと思うと余計にアセるよね。

そんな状況の中で、
告知した性能を自分で判断して欲しいなら頑張っちゃうわけでしょ。
今まではね。
でも今回は現時点では欲しくなくてもすんごく強くなるかもよ〜〜〜。
的なアオリが入ったんじゃないの?ってことなんだよね。

私はそう感じるね。
だってさすがに悟空とか強くなるんじゃないのって思うもの。
でも、究極してもどの程度強くなるかもわからんよね。
今までも運営が意図したとおりにいってないこと多いと感じるし。

私がガチャを引くのはどっちにしろまぁ、5回程度だろうけど何万円も使っちゃう若者達がいるんだよねぇ。

自分が思ったとおりに顧客を動かそうとし過ぎ。
って最近すごく感じます。

走り出したら止まれねぇ、止まった時は死ぬ時だ!てか?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントお礼

コメントありがとうございます。
非公開でのお返事の仕方がわからないので、お礼まで。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター