ヴェル復権!?

ヤマトしかないもんなぁ。。。
やるの。

報酬が宝玉ってのがいまいちやる気が出ないんだよね。
その分ラッシュとか無くて楽なんだろうけど、
宝玉はもうだぶついてるでしょ、さすがに。
BOXにも溢れてきてるけど、
GETせずにメールで眠らせてるのもかなりあるよ。

と思ってたら、、、赤い宝玉だけ極端に少ないんだよね。
なんか、大量に使ったんだっけ???

そんなこと言いながらも結局やるわけなんだけども、
タケミナカタ、カネツグ、イザナミ、カグヤ、ワダツミ
で、
タケミ、カネツグあたりはまぁまぁ、
自分がよく使うパーティでなんとなくいけるんだよね。

もちろん降臨あたりは全部余裕って人もたくさんいらはりますが、
私レベルだと結構ノーコンがきついのもあったりします。

今回だとイザナミ以降が割と死にますね。

最適パーティーなんてもちろん言いません。
私レベルのパズルでもノーコンできたパーティーってことで、
載せときます。

まずイザナミ
yamato_c_01.png

今回、これ頑張った。
ヴィシュヌをスキルマにしたのでベルダンディで使ってみました。
いいねぇ。
ベルダンディは凄く使いやすいので大好きなので嬉しい。
私の中では復権しましたね。
そんで木はサブが充実してきたので結構入れ替えで微調整もできる。

今回は最後のイザナミが半分火属性ということで、
かなりの火力を必要とするので、緑孔明がイン。
(エンハは孔明、劉備、ヴィシュヌにかかればよし)
そして最後にバインド食らう確率が高いので、覚醒セレスがイン。

スキル封印は、4つなので20%は食らう可能性があります。
食らったらちょっと厳しいすな。

基本は4つ消しで頑張っていくのみ。

早くもヴィシュヌが活躍してくれて嬉しい。

次はかぐや姫。
これは何日か前に記事に上げたとおり、
私の中では、呂布呂布エキドナで安定。
やはり問題なかった。

そしてワダツミ。
ワダツミはもう毎回ベジット。
私はベジット以外ではクリヤーできる気がしません。
もちろん安定はしなしけど、ノーコンはできるね。
yamato_c_02.png

ポイントは、
ウミヤマもワダツミもギリギリまで耐久、
最後は威嚇して倒しきる。
そして、バギーの切れ目に気をつける。
必要なら威嚇して攻撃を回避する。

かぐや姫のように周回するのであれば、
もっと最適なサブをじっくり模索してもいいけど、
チャレンジ系のように一度だけノーコンするのが目的であるなら
行けそうならな何度かチャレンジして、
ダンジョンの特徴を覚えたほうが私は気が楽です。

このくらいの難易度であれば、
私レベルでもあーだこーだ考えてノーコンできるけど、
チャレンジダンジョン9、10、各種ラッシュ、ゼロ∞などは、
きつすぎるな。私には。

ゼロ∞をどうにか周回してやろうかと思いましたが、
周回以前にノーコンできませんでした。

ゼロ∞使いたいのにスキル上げはきつそうだなぁ。
やるなら究極上げだよね。。。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。
おつかれさまです。

こちらもヤマトしかなかったのですが
ワダツミに苦戦しておりました
覚醒ヴィーナスパで何とか越せましたけれど、
覚醒無効はやはり辛いですね。

そしてゼロ8、作りたいですよね。
次回の降臨チャレンジでは常設のようで。

究極スキラゲを簡単に必要スタミナ計算すると、
1)ゼロ8:11体(本体+10上げ)
 →降臨11回=550

2)11体レベルマに必要な経験値 6600万
 →チョキカニ110回(最低の60万の経験値として)
  =9680

3)進化ゼローグ:33体
 →極限ドラッシュ(2倍ドロ時)33回=3267

4)ゼロ―グ究極進化用素材
 →各スペダン龍:11体×2×50=1100
  木曜フルーツ:5週?×5 = 250
  チョキメタ:200くらい?

1)~5)を合計すると、、、、

15047 ですね。

スタミナ270だとすると、石55個

ガチャ11回分の費用対効果はどんなものでしょうね。
下手なガチャ限定よりずっと強いですけどね。

Re: No title

Tさん まいどですー。

覚醒ヴィーナスですか、しっぶいですね。
いい感じでパズドラしてますね。さすがです。

ゼローグ∞は最低でも石55個すかー。
うまくいってそれですもんね。厳しいなぁ。。。
かと言ってピィは配らなくなっちゃいましたもんね。

気長にがんばります。
だってあのダンジョンノーコンできてないですもん(笑

グリモワールもどうしようかな〜〜。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター