Oh My Little Girl

ヴィシュヌの究極でヴェルダンディが復活したと勝手に思っているのですが、
実際はどうなんだろう。

ヴェルダンディが好き。
いやいや、そういうんじゃなくてぇ。
ヴェルダンディはパズルがそんなにうまくなくても扱えて、
それでいて結構強い。
おじさんに優しい女の子さ。(♪街角のLove Song〜)

しかし最近の多色とコンボのオラオラぶりで、
ちょっと列系、2way系はかすんできてる感じじゃないかな。
でもまぁ、2wayはまだまだ頑張ってるし、
列もまたいろんなモンスターに付きだして、復活するかもね。
ギミック的嫌がらせで対策されたけど、
列の強さはみんな体験済みなわけだしね。

そんなことで、
現在開催中の降臨チャレンジにヴェルダンディで挑戦だー!

とりあえず、宝玉がもらえるダンジョンまでは、
そこそこのパーティであれば問題ないっしょ、
ってことで割愛(♪口ずさんで〜)

まずはこれか、
korin_ch_01.png

あー様ね。問題なし。
木宝玉いただき!

覚醒セレスはいると便利なんだよね。
何も調べないでいく場合、バインド喰らって終わりってのが多いからね。
地味にHPも短いサイクルで少し回復できるし。

孔明のエンハンスは孔明、劉備、ビシュヌにしかかからないけど、
自身の攻撃力の高さと2way✕2もあって使えます。
かつ、高防御の敵にも対応できちゃう。(♪ちょっぴりぼーくに)

次はコレ

スフィンクス
yaruo_491_150_150.png
SS忘れでーす!
スフィンクスは個人的には割と楽なダンジョンだと思ってます。
火宝玉いただき!
特に気を使わなくてもいけるんちゃう!(♪微笑みながーらー)

テキトウでゴメン、次行きます。
korin_ch_02.png

ほらほらー、サブが変わったよー。
だって全属性縛りだもんねー。
サイガアナザーや究極シーフなんかも使えるんやで〜。
意外とめんどくさい周瑜も撃破!
水宝玉いただき!
ヴェルダンディは楽しいよー!(♪凍えたからだー)

だんだん厳しくなってきたでー
次はなんだー?
korin_ch_03.png

おおっと、きたね、ソニアグラン。
グランは少し難度高いよね?
ほら、強い強い、ヴェルダンディ強いー!
光宝玉もいただき!
ビシュヌがやっぱりいい味出しますよ、凄くいい。
+振ってるのはLFの297くらいなんだぜ〜。(♪そっとすり寄せて−)

そしてついにラッシュ前の最後、ゼウス・ヘラ
正直ノーコンしたことありません。
しかしながら
korin_ch_04.png

じゃじゃーん。
いったねー、ノーコン。
闇宝玉だっていただきだ!
ね?ほらね、強いでしょ、
ヴェルダ、、、、、
korin_ch_05.png

ンディ、、、じゃねーじゃねーか!
ベジットじゃねーか!

ず、ず、ずみませーん。

30回位ヴェルダンディでトライしたんですが、
どうしてもノーコンできませんでした。
3回位惜しいところまでいったんだけど、
削りきれなかった。(♪キミはくちづけせーがむんだぁー)

実際ベジットでも結構死にました。
5回目くらいだろうかねぇ、成功したのは。

もちろん大和ラッシュもヴェルダンディでは難しいというか、
私の+なし振りパーティーと私のパズルの腕前では、
そう、無理、
だと思う。
でも、チャレンジはします。
スタミナ99でもね。

最後に限界感と挫折感を味わうことになったけど、
ヴェルダンディはとっても使いやすくてある程度強い
可愛くて優秀な時女神でした。

Oh My Little Girl 暖めてあげよう
Oh My Little Girl こんなにも愛してる
Oh My Little Girl 二人黄昏に肩寄せ歩きながら
いつまでも いつまでも 離れられないでいるよ

あー、えーと、
実際ヴェルダンディにそこまでの思い入れはないです。
なんか頭のなかに Oh My Little Girl がぐるぐるしてたもんで。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。

オザキですね。
私は少々時代がずれますが、オザキの曲はスゴイと思います。(ベタベタに15の夜とか)

ヴェルは究極で覚醒強化すればまだまだいけると思います。
サブとなるキャラが強力すぎますしね。
(火劉備が壊れたと思ったら、覚醒メイメイ、ヴィシュヌがでてきて、アルテミスもこのままいくと壊れキャラになりそう。)

ゼウスヘラは、サブにアスタロトを入れてスキルのカウンターで倒せるかもしれませんよ。
(ワンパンできる攻撃力が必要ですが)

と言いつつ自分はまだゼウスヘラより上はトライしていません。

ではー。

Re: No title

Tさん こんにちわ。

尾崎ねー。
いいなぁ、と思いますけど、
そんなに大ファンとかではないんです。

ベルダンディの強化したら楽しそうだなぁ。
こういうパズルが楽なのも需要はあるんですよねぇ。
特におじさんとかに。。。笑

そうか!覚醒メイメイか!
現在素材準備中です。

おお、アスタロトのカウンター。
狙って使ったことないので、コレは新鮮ですね。
是非試してみます。

しかしゼウスヘラより上はほんと厳しいですね。
どうにはゼローグ周回できないものか。。。

しっかし、最近発表のモンスターはみんな強すぎますね。
古参はさすがにしらけますよねー。
だってお金でシヴァドラゴンっての買えるわけですからね。
(ガチャしまくればいいわけで)

どんだけ強いか見ものですね。



プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター