降臨カーニバルやった?

降臨カーニバルってやっつけ感スゴイけど、
もらえるモンスの量も凄いね。

korin_ca_01.png

えー、何なんコレって思ったね。
降臨モンスターはゴミって決まってたけど、
最近じゃチラホラ使ってみたいなぁってのもいたり、
スキルマならなぁってのがいたり、
覚醒進化の素材うっざってのがあったり、
需要が結構あるでしょ。

ノア、サンダル、カグヤ、周瑜あたりはスキルマなら使いたい。
でも降臨を周回するのはめんどいというか、
サンダルなんて結構安定しなかったような。。。

それをまとめてドン。だもんね。

SSは昨日の1.5倍時のもの。
ほぼ落ちてるから2倍だったら全落ちだろうね。
(ダンジョンは4つ)

きてるじゃん今。
コインダンジョンに。しかも2倍。

この辺がさほど話題にならないあたり、ヤバいね、パズドラ。

ヤバいといえば、シヴァドラゴン?
ヤバいねアレ。
あんなものが安易に金さえ出せば買えちゃうんでしょ?
(ガチャしまくって売ればすぐに手に入る)

今までのガチャでの一喜一憂は何だったのか。。。

なんでも作れちゃう、やれちゃう
ってのを感じさせちゃうと興ざめなんだよね。
所詮全部電子的なデータでしかないわけだからさ。

その辺をある程度麻痺させてこっちも遊んでるわけなんだしさー。
ディズニーランドとまではいかないまでも
もう少し気を使ってもらいたいもんだよね

あの嫌がらせギミックもそうだよね。
いくらでもクリヤー不能なダンジョンなんて作れるもん。
ボスのHPのパラメータを1兆とか
先制ダメ1億とかね。

これは極端な例だけども、
あー、コレはどうにでもできるデータなんだ
ッて感じさせないで欲しい。

これがオンラインのソシャゲでなくて
ソフトを買うようなゲームなら、
最初の設定は不変なものだから
クリアーしたら終わりだけど、
相手の強さは不変なものなんだよね。
だからこの辺の理不尽さは感じないですむ。

次回作を作るのだって相当な労力を使ってリリースしてくるから
それなりの重みがある。

何でもすぐに対応できたり、
ゲームをどんどん広げたりできるのが、
ソシャゲのいいところなんだろうけど、
何年もお金を使わせているんだから、
それなりの重み、ポリシーを持って運営して欲しいね。

話しは戻って、降臨カーニバルって美味しいね!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。
おはようございます。

降臨カーニバルは素敵なダンジョンですよね。
なんせ地獄級だから敵が弱め!!
ただし、物欲センサ?によっては、1.5倍でも落ちなかったので確実に欲しいなら、コインD(2倍ドロ時)を
おすすめしますww

そしてシヴァドラ、やばいっすよね。
常時25倍とか、いままでの神様に謝れ、って思います。
30万ポイントだから、最低でも100回(約3万円)まわせば手に入りますし。究極してなくても十分強いから
コストが許せば、新規課金勢にも使える。
(自分はヤマタケ2体、アレス、ウリエル、覚醒ホルス等いるのでとっても使ってみたいです)

ただインフレ進み過ぎて、ゲーム自体が終わる気がしてなりません。
(曲芸師のように対策打ったら、ほぼ他の火キャラが詰む)

今後はほかのインド神名がつくドラゴンが出てくるのだと思うと恐ろしい。

ではー。

Re: No title

Tさん おはようございます。

降臨カーニバルはコインに常設なんですかね?
それとも入れ替えられちゃうんでしょうか。

シヴァドラねぇ。
そろそろ廃課金者の試運転も終わり評価が出てくる頃ですね。
強いんでしょうねぇ、さぞかし。

パズルの上手な人より、
運の良い人より、
ついにお金をたくさん使った人が一番強くなる時がきましたね。
商売で考えたら割とまっとうなことにも思えますが、
心情的にはやるせなすですよね。

炎上もしないということは、
そういうユーザーはもうごっそり引退しちゃったんですね。

もうちょっと安心してまったり遊ぶ事も考えて欲しいっすよね。
先頭集団は、そら我先で頑張ってもらってさ。

ハンターハンターコラボをどうしようかなぁ。。。
なんて考えてます。
Tさんどないします?

No title

またもTです。

シヴァドラの弱点はバインド回復要員が入りにくいことと(ロズエルってやつくらい?)、封印を100%にするのが少々大変なくらい(自身が1つもってるからそうでもないかも)ですよね。
常時五右衛門みたいな火力なので周回向きだと思います。
固い敵も覚醒でないシヴァさんさえいればOKだし。
なんにせよブルジョアパになるとは思います。

まあ気力さえあれば、曜日ダンジョンの中級やノマダンのスタミナ半減のところを回り雑魚を売り続けることによって入手可能ですよ(6万周かかるとして、1週2分で12万分 → 2000時間)

・・・。
他のことやった方が人生のためになりますね!!

話しかわってハンターですが、1回目は一度も引きませんでした。
原作は大好きですが、特にこれって性能がなかったためです。

ただし究極進化の内容によって、一回だけ引くかもしれませんw
(それよりアレスのスキラゲのためにダンジョン周回で石を使った方がいいのかも?)

ではー。


Re: No title

Tさん まいどです。

シヴァドラですが、
先ほどモンスターを少し売ってみたところ8万くらいになりました。
なんとなく取れない数字ではないなぁ。と思いましたよ。
私くらいの課金でこんな感じだから、
中課金、重課金の方々で
被りモンスをさっさと合成したり売ったりして無ければ、
割りと買えそうですね。
買ってからもかなり面倒くさそうですけどね。

前回のハンターは引かなかったんですね。
私は運良くキルアを引いたので、
しばらくはキルアをリーダーで使ってました。
なかなかに衝撃的な強さでした。

その頃私はまだ、神々を安定してノーコンできなかったんですが、
高速周回が可能になって、無双気分を味わったっけ。遠い目。

ではまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター