挫折・ゼロ・∞

挫折感凄いっす。。。
ゼローグ∞がノーコンできません。

理由はパズルがヘタだからだと思います。
もう少しプラスの量が多ければ、
あのモンスがいれば、、、

違うんだよね、ヘタなのさ。
もちろん昨日今日始めた人よりは多少上手かもしれないけど、
なんか一定の限界を感じます。
これだけやってこんなもんなら天分がないのだろうなと。

ゼローグ∞はそれをくっきり教えてくれるね。

ボス戦の最初の関門の5コンボ以下吸収のところ、
そこで5コンボの時が多すぎる。
そこに行くまでは、盤面で6コンボも何度も作ってこれてるんだけど、
スキル遅延されてスキル不能で挑むと、
5コンボ。何故か落ちコンも来ないことが多い。

今までのコンボ吸収は、やっぱりスキルでかわしてきたんだなぁ、
と痛烈に実感しますね。

これは覚醒シヴァで挑んでいる時のお話し。

今、巷で大活躍のラーでも何度か行きましたが、
ミスります。とにかく。
ベジットをよく使うので、コンボより多色の方が
自分的には上手なんじゃないかと思っているんですが、
ラーが使いこなせない。

また、最近気がついのだが、
ベジットやホルスも欠損なければ揃わないことはまずないけど、
それはただ使えてるだけなんだよね。

火力を出すには、4個消しやコンボ数を意識しなくてはならないんだよね。

おじさんだからなぁ、とか言いたいけど、
実はあんまり関係なくてうまい人はうまいよね。
多少のハンデはあるとしてもね。

逆に若い人で長くやっていても下手な人もいると思う。
若い人は適正がないとやめちゃう人が多そうだけど、
それでも続けてる人もたくさんいるよね。

なぜにこんなことを書いているのかというと、
このブログを初めてなんと1年以上がたちました。
そこそこの更新頻度でよく続いたなぁと自分でも思ってます。

で、少しこのブログの存在意義的なところを考えてみようかなと、
なったわけですわな。

そう、下手な人でも楽しむ様をお伝えしよう。
そうしよう。
と思うわけです。

それと、フレンドシステム改修を叫び続けようと。
と思うわけです。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

同じかな~

私も46歳で、パズドラを楽しんでます。46歳なのに~さんと同じように、ここぞとゆう時にコンボが綱がません・・・歳のせいですかね~。だけど今の所、充分楽しめてますから、良しとしてます。ただ、最近の盛り上がり不足には運営側にも、どうにかしえ欲しいですね。強いモンスを持って無くても、もう少し楽しめるような何かを・・・。お互い、無理せず楽しみましょう。

Re: 同じかな~

通りすがりの46歳です さん

コメントありがとうございます。
同い年で同じ悩み(笑)で嬉しいです。
歳のせいだとは思いたくないですよね〜。

楽しめているというのは素晴らしいことだと思います。
私の方もぼやいてばかりでは無く、もっと楽しまないと。

運営も文句ばかり言われて大変なんだろうけど、
こういう商売してるからには、盛り上げて頑張ってもらいたいですよね。

そうそう、無理はいけませんね。特にガチャとか。。。
まだまだ、続けて行こうと思ってはおりますので、
良かったらまたのぞいて、
またコメントいただけたら嬉しいです。

ではまた。

No title

Tです。

ゼローグ∞、なんとか3回に1回ノーコンできるようになりました。
覚醒バステトは偉大、というかヴィシュヌ2体が大変役立ちました。
(目覚めループと6Way)

※ゼローグを倒すときに目覚めを使って勝率5割くらいですかね。。。

そして、40体でスキルマです。
もう2度とやりたくないですが、副産物はおいしいかと。
(チョキやペンドラが落ちます)

管理人さんのベジットパ(ゼウスヘラ制覇時)を見て考えたのですが、トランクスのところをジーニャ等の闇属性無効スキルにしてみるのはいかがでしょうか。
※ゼローグを倒すときにジーニャ使用して
 ゼローグ∞のとき2ターン貯めて、ベジットソード。

ただ火力が下がるのが難点です。

ではー。

はじめまして

攻略おつかれさまです。ゼロ∞難しいですよね(。-_-。)

最近のローグ系降臨は軒並み高難易度だと思いますが、手に入るキャラが降臨産としては破格の性能みたいなので、そのあたりでバランス取ってるのかなとは思います。かつてゼウスを何コンもして取った時代もあったようですし…とはいえ今とは環境がだいぶ違いますが。

ゼロの6コンボ教室に阻まれたプレイヤーは数しれないと思いますよ!私もそのひとりです。やはりここぞというときに狙って出すのには6コンボって敷居が高いのではないでしょうか?決して主さんがパズルが苦手ということはないと思いますよ。

あまり挑戦していて辛いようなら一度見送るのも精神衛生上良いかもしれませんね。私も実装当初はクリアもおぼつかなかったダンジョンで、数ヶ月の後に安定パを見つけられた経験が何度かあります。

どうぞ無理なく楽しいパズドライフをお送り下さい(。ゝω・。)ゞ


Re: No title

Tさん こんにちわ。

おおお3回に1回、凄い。
ほほーん、バステトっすか。
アレもコンボきついですよねー。

そんでスキルマですか!?
スゲー、いずれ使わせてもらいます。
(使いますよね?)
私のゼロはスキルマじゃなくて申し訳ありませんが。。。

ジーニャ。
良いかもしれません。
今度、普通に降臨できた時に試してみよう。
そしてそうすればコンテで一応モンスはゲットできるしね。
究極ラゲを目指します。

やっぱりなにか目指すパーティを決めて進めたほうが、
いいのかなぁ。。。

がんばります。

Re: はじめまして

みやさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
休日は更新作業をしていないのでお返事遅れて申し訳ありません。

ゼロ∞きついです。
スキルマで使ってみたいモンスなだけに何とかならんか、
頑張ってみたんですが、折れましたね。

おっしゃるっとおり、今回はあきらめました。
次回から時間かけて、やっていこうと思います。
他に新しいモンスもちょこちょこゲットしたので。

みやさんは、ブログをやられてるみやさん?
だとしたらちょこちょこ拝見しております。
ハムちゃん可愛いですね。

忍耐強くパズドラライフ楽しんでいこうと思います。
みやさんも暑さに負けず楽しんで下さいね。

ではまたいらして下さい。





プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター