シヴァドラでゼウスチャレンジ

シヴァドラゴンを手に入れて、
神々チャレンジだけでは物足りないかなというのと
せっかくゼウスチャレンジが来てるんだし、
いっちゃいますか、シヴァドラでゼウスチャレンジ。

ゼウスチャレンジと言えば最後のゴッドラッシュなんだけど、
シヴァドラでノーコンしてやっぱり強いなーって事にしたいんだけど、
ちょっと前にゴンさんでかる~くノーコンできちゃったんだよね。

そうとはいえゼウスチャレンジをすべてシヴァドラでクリアしたら
なかなかいいシヴァドラのスタートじゃんね。
がんばろう!
だって全部ということはマーキュリー(水属性)もあるんだぜぃ。

いってみよう
zeu_ch_01.png

まぁ、並ゼウスはね、問題ないよね。
並一丁〜。つゆ抜きで!
トシを取るとつゆだくは気持ち悪い。


お次〜
zeu_ch_02.png

かつて最凶ダンジョンと言われたディオスも敵ではないね。
木属性だしね。
道中は火ドロップをちょこちょこっとそろえればズガガガンですわ。
パーティは最適ではないかもしれないけど、
マイBOXで火神で揃えるとそんなにバリーションは組めない感じです。
フレイの方が列2個で瞬間は出そうだけど、
シヴァドラ✕2&赤おでんだと変換がホント足りないわ。


おっし次いっか
zeu_ch_03.png

ヴァルカン師匠も特に問題なかったな。
前にも書いたけど、変換が足りないのでどれだけ温存できるか、
それとシヴァドラのスキルターン短縮を効果的に使えるかって事だけ。
向こうの都合よりこちらの都合って感じ。
4つ消しでこのくらいのダメージ、
1列でこのくらい、2列でこのくらいってのは、
使ってくうちにわかってきそう。
オイラまだシヴァドラ初心者なもんで手探りです。


そして次が問題の
zeu_ch_04.png

マーキュリーなんだけどもこのパーティで1回でクリアできたYO
うんうん、強いねシヴァドラ。
相手によって、火で攻撃するか木で攻撃するか考えつついく感じ。
もちろん盤面次第なところもあるけどもそんな感じ。
木火の神が足りなくて入れた究極イザナミの自動回復が結構いいんだよね。
ターン短い防御も使えるし、いい選択だったな。(多分)
メジェのスキルはバランスの1.5倍エンハンスだから、
ヴェル女子の火力を最後上げてくれるんだよー。


そして最後もやったんだよちゃんとシヴァドラで
zeu_ch_05.png

ほーらね。
最後はウルド→赤ひげで盤面作ってドン。
なんだけども2列組みつつ6コンボいくかなってのが結構緊張してしまった。
結局失敗してコンボは出たけど2列は失敗。
だけどもだけど、ワンパンじゃん。
そう、強いんだよ、シヴァドラ。

が、道中でデブメタ出てたらダメかこれ。
赤おでんの毒ではいけないんだよね?
粘れれば沈むんだっけ?ダメだよな。
火神の固定ダメっていらっしゃいましたっけ?
もしくは、防御力低下か。
カグツチの神をとっちゃダメじゃーん。
闇シヴァは確保してるけどスキル上げしてないや。

う〜ん、平で貫通目指すしかないかな。

今回は出てこなかったし、まいっか。

そうそう、どうにかアレスを手に入れる方法ないですかね。ボソリ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター