西遊記の八戒と悟浄やな感じー

西遊記降臨
シヴァドラゴンで超地獄いったけど、、、結構むずかしかったな。
4回めでやっとクリアできたよ。

以下は次回用の私の備忘録

1Fの下忍
コレはパズルミスが無ければ4個消しやら1列やら、
多めコンボやらで一掃できる

問題が2F(猪八戒)から3F(沙悟浄)ね。
ダンジョン作った人はうまいこと作ったと思ってるのかな。
これさー、何度かチャレンジするか、
人が攻略したので勉強しないと無理じゃないか。
(まぁ、そういう風にしたいのか。。。)

2Fはまず99%ダメ食らう。
ここから
・ワンパンして倒しちゃう → 3Fでちょっぴし先制あるのでダメ
・50%以上削っちゃう → 75%ダメージカットかつ次は100%ダメージ食らう

なので、
割と大きく回復しつつワンパンする(回復ドロップ作るスキルを使う等)
もしくは
あまりダメージ与えないように耐久(回復)して
50%付近から一気に落とす。

途中勢い余って50%以上削ってしまったら、
威嚇系使って削り切るか
大きめの変換で全力で削り切る

3Fに来たら沙悟浄、コイツがまた腹立つ
とりあえず先制食らう。コレはさほどのダメージではない。

で、根性持ちなんだよね。
しかも弱いからすぐに1パンダメージになっちゃう。
75%以上だと根性発動らしいからホントにチョビっと攻撃。
でも落ちコン来ちゃったらアウトだね。
気持ち的には副属性で軽く殴る感じ。

かと言っていつまでももちゃもちゃしてるといろんなの喰らって
きついので、
最初に75%以下に削って、次で仕留めるのが理想。

3F抜ければなんとなく楽。

4F、5Fは割と楽、できればワンパン

6Fはなんかいろんなことをやってくるみたいなので、
それに合わせて行動できればするし、つんだら終わりかな。

とりあえず、1回しかノーコンしてないので
もっともっとめんどいかも、特に6Fは。

でも、2Fと3Fのめんどさは、
私の中でトトソティス並のめんどさ。
そして3F沙悟浄の根性はかなり理不尽だなぁ。。。
根性発動の後、
99%ダメ → もう1回攻撃、18000とか。
これって通常必ず死ぬよね。
予め防御系のスキルを撃っとけば回避できるか。

なんにしても2つの降臨がくっついた分、
難しくしてきたんかな。

逆に対策して慣れれば楽なダンジョンになる可能性もあるのかもしれないなぁ。

超地獄
saiyuki_01.png

地獄
saiyuki_02.png



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西遊記降臨で初めて光三蔵を入手したTです。
おはようございます。

豚と河童の順番を変えただけで、難度が上がりましたよね。
(先制攻撃が多すぎなダンジョンだ)

自分はミネルヴァパで楽に行けたのですが(闇光4分の1は強い)、
今回の降臨の敵は威嚇が効くので、シヴァドラパにエキドナを入れておけば、なんとかなりそうな気がします。
シヴァドラならヘイストありますしね。

また今度は水着ダンジョン?の話が出てきましたね。
水ピィで、究極イースのスキル上げをした自分には結構イラつきますw


ではー。

Re: No title

Tさん おはようございます。

あー、そうか覚醒西洋なら防御がかなり有効ですね。
それと威嚇だったか。
そうか、そうか。
何気にゆるいダンジョンだったのかな。
だけど沙悟浄はこっすいよね。

ミネルヴァ、アレス、
いるんですよねぇ、どうしても欲しいモンスがまだ。
新旧西洋フェスでもやってくれないかな。
それでも出ないもんは出ないんですよね。
最近フェス限は出てもフェス対象モンスが全然出ない気がします。
そして、裏の属性カーニバル対象の強いこと強いこと。

どうしても欲しかったカリンがこないだ出たんだから、
あんまり文句も言えませんが。

水着ダンジョン、Tさん気合はいってますね(笑
イース?あー今回水着バージョンきてましたね。
水着バージョンも引いて、ミズピィ上げするしかないですね。
(スキルは既存なんだろうか)
えこひいきはいけません。

そう言いながら、私もひきますよ、水着ガチャ。
ウルドかクレール希望です。ブヒ。

ではまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター