ゼローグ∞ 落とす

本日連続投稿になってしまいますが、
スゲー嬉しいので今投稿しておこうと思います。

以前の記事でゼローグ∞がノーコンできないと
かなり挫折していたんですが、
できました。ノーコンできたよー。
あー、トラウマが溶けた感じー。
(以前にコメントくれたお二人、ありがとうございました)

まぁ、ランクや手持ちモンスターを考えたら
ノーコンできて当たり前なのかもしれませんが、
ほんとノーコンできなかった。。。
まぐれでもできなかった。
(そうそう、ヘタなんだよ)

そんなおじさんを救ってくれたのは、このお方
zero_03.png

そうこの怖い感じになってしまったゴンさんです。

そして、ネットに攻略動画をあげてくれていた人ありがとうございます。
(いいねボタンを押しておきました)

パーティは
zero_01.png

水着木ソニアがデビュー戦で大仕事をしてくれました。
これもまた嬉しい。

さてさて、次回の自分のためにも大まかな手順を書いておきます。
先にこれだけは言っておくと、
例の6コンボは、

しーなーくーてーいーいーんーだーよー!!

やったー。

【1F 2F】 ただ倒すだけ。スキル使わない。

【3F】
闇吸収のパープルシードラ
ここは4つ消し+数コンボで1パン
盤面厳しくても相手ターンを見ながら攻撃。
やっぱりスキルは極力使わない。
使うとしたらゴンのスキル。
2Fを抜ける際に木ドロップの数を意識しておいたほうが良い。

【4F】
海賊龍
相手によってだけどやはりスキルは使わずに抜きたい。
使えるとしてもゴンの威嚇(ここまで使っていなければ)

【5F】
戦国龍
4Fの海賊流と基本同じようにただ倒す。
スキルは温存。

【6F】
ザコ
ザコっぽく一蹴する
木ドロップをなるべく残す。

【7F】
チョキ系
相手の色と木ドロップの量で判断。
赤以外は基本4つ消しで落とせるはず。
(1コンボってのは試してない)
ここでゴンのスキルを使いたいことが多いので、
どうにか温存してここまで来たい。
(ゴンスキル2つのウチの1つは必ず温存)

【8F】
ちびゼローグ
ここがポイントだった。
まず、シーフのスキルを撃つ。
盤面見て、劉備か水着のスキルを使う。
1パンが必要なので、2列攻撃を目指す。

【9F】
前ゼローグ
6コンボを要求してくるが、シカト。
不要色の1コンボとか。
次のターンもシカト。
ーーー追記ーーー
ここでHP調整必要ですね
50%以下で行くのか、満タンにするのか。
ーーーーーーーー

これで、2ターン遅らされたスキルが復活!
ゴンのスキルで葬れ!

【10F】
来やがったなこの無限野郎。
落ち着いてアスタロちゃん発動。
ここまでただ付いてきただけみたいになってたアスタロト、
ここでキミのスキルが必要なのだよ。
変換付きの反撃ね。
この反撃をかき消すために無限野郎はビッカビカビカっと
1ターン使っちゃうんだよねー。
すかさず、劉備、もしくわ水着ソニアのスキルで1パン!
2列無くても削り切れた。

以上、
最後のちびゼローグからの手順はホントに手順って感じ。
こんなのを自分で考えて攻略していけたら、
もっともっと楽しいんだろうねぇ。。。
いや、考えてるつもりではいるんだけどねぇ。。。

それにしても嬉しいなぁ、
これならフレにゴンさんいれば高確率でノーコンできるぜ。

zero_02.png


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター