アップデート地味ぃ〜

アップデートきたけど、地味すぎない?
こんなに楽しみのないアップデートも久々じゃん。

タイプ3つ持ちも数が少ないのと
告知通りで特にびっくりするようなのもないし。
調整・救済や究極進化も特にないし。
システムの大きな変更も特になし。

ユーザーインターフェースと表示がちょっと変わったくらいか。
ダンジョンへの入り方とかダメージ表示など。

目玉はまだ始まっていないランキングダジョンなんだろう。
それが始まると良くても悪くても賑やかになるのかな。

しかしどうなんだろうね。
一応ランク150から参加できるみたいだから、
参加の敷居はそんなに高くはないよね。

一回ではさほど目安になるような指標にならないかもしれないけど、
うまいことダンジョンを作ってくれて、
何度か開催されれば、
なんとなく自分の下手さ加減が確認できるのかもしれないね。

モチベ下がるかもしれないけど、
それはそれでやっぱみんな上手なんだなぁ、
と思えるから私は面白いかも。

それに近い感覚は、例のアプリ「パズチャレ」で味わってるけどね。
あれってネットとか見るとみんなすごいスコア出してるけど、
私なんかクリア出来なかったりするからね、タイムオーバーで。

それが、割合や分布で確認できるわけでしょ。
どの辺まで解析結果見せてくれるんでしょうね。

ランクとプレイ日数なんかも絡めたデータを出してくれたら
シビアだろうけど面白そう。

ダンジョンはどういう切り口で難易度を上げるんだろうな。

プレイヤーの攻撃パターンは今だと
・コンボ
・2way
・列
・多色
・耐久
くらいかな。

で、明確に測れる数値は、
・コンボ数
・最大火力
・クリアスピード
てな感じか?

う〜〜んどこまで凝って作ってくれるのかわからないけど、
ちょっと楽しみになってきた。

結果をここで?
そらまぁお恥ずかしいけど、
ブログなんてやっているわけだから
公表しようとは思ってますYO

あまりにもあまりだったら、、、
そのことには触れないかも。。。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター