トランクス使う?

DBコラボガチャで唯一出た金卵、トランクス。

欲しいのを狙って出して使う
そんなお大臣なプレイスタイルではないので
あるもので強く、楽しくできないかと考えるしかない。

せっかく出てくれたんだから私のボックスで可能性を考えてみよう。
進化後のスペックは、

【超サイヤ人・トランクス】

属性:水・光 タイプ:攻撃・ドラゴン
HP:2568 攻撃:1944 回復:117
スキル:必殺剣
敵1体に攻撃力×80倍の攻撃をし、木ドロップを水ドロップに変化させる
LS:くたばれ!!!!!
水、光、闇、回復ドロップの中から、3種類消した同時攻撃で、攻撃力が3.5倍になる
覚醒
:水属性強化、光属性強化、封印耐性、スキルブースト

こんな感じ。
リーダーでの使用を考えると究極後の四獣のLSと同じだね。
気がつくのは、陣がない。
四獣であればリダフレで2回の大火力が計算できる。(+エンハンスとか)
サブに水光闇の四獣を入れる?いないね。
そうなると
誰かの七星陣 → 一色変換
という2段階でドロップをすべて水光闇にしちゃう?
カリン(水木闇)かハク(火水闇)かメイメイ(木光闇)の一色になる。
でも、メイメイは主属性の木を変換するこになるのでイマイチだよね。
カリンの木を小太郎で光にするのが一番良さそうなんだけど、
私、四獣でカリンちゃんだけ持ってないんです。(欲しい)
アクアチェイサーで?う〜ん、なくね?
ほんじゃ、ハクか。
えー、火を光に、、、、、いないよね?

七星陣(四獣)からの変換はカリンがいないから無理っぽい。

そうなると、通常の盤面から
木と火をなんかしらに変換していくか。

ざっと考えると、
カムイ:木→水
小太郎:木→光
シンジ&初号機:木→水 回復→闇
ヘルメス:木・回復→水
ハンゾウ 火→闇
セイレーン・シャードラ・リオナ:火→回復

このあたり。
シンジが攻撃タイプで面白そうだけど持ってない。
これにエンハンス、威嚇系くっつける?

トランクス ハンゾウ カムイ ヘルメス キティン トランクス
。。。ダメそう。センス無い感じだね。

水で染める方向しかないかな。
もう闇で染めちゃうってのはダメかい。

トランクス 闇メタ ジャギー キルア ハンゾウ トランクス

トランクス育てる間にもう少し考えます。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター