エバーで神々(52)

いやいや、久々にイベの谷間らしいイベの谷間ですね。
何にもねーというか、やりようがねーというか。

そんな時にはおとなチャレンジでもやろうかなと。
おとなチャレンジは、
ノーマルダンジョンー星空の神域ー神々の王(最後がゼウスのやつね)
にいろんなパーティで挑戦するってのなんだけど、
昨今のインフレのおかげで、
神々の地位というか、相対的な難易度がだだ下がっております。

当初、
神々をノーコンできれば、ま、そこそこのパーティかな。
という考えで始めたのですが、
現在は、
神々のゼウスをワンパンできるくらいの火力は出るよ。
という目安のものとなっております。

ちょっとおとなチャレンジを再確認しましたが、
今回は、
なんかイロイロと頑張っちゃったエヴァコラボで産み出されてしまった
H13号機とスキルマ究極ミサトで神々。

まず13号機なんだけど、
かねてから私は水攻撃パが使いたかったんだけど、
そこにどんなタイミングだって感じで、13号機が究極するって言うじゃない。
例のあのクソ中のクソスキルも変わるって言うじゃない。
し、か、も、ダンジョンでスキラゲできるって言うじゃな−−−い!!

やっちゃったよ、スキラゲ。
振っちゃったよ、297。
そら食わすよ、フル覚醒。

できちゃったよ、不安の塊H13号機。
(あーあ、エヴァコラボ終わっちゃったね。。。)

次にいつ使ってあげられるかわからないので、
存分にHPを1にしておいで、
kamigami_52_02.png

属性強多めなところにフレがネプドラだもんね。
しかも2.5倍エンハンス。
そらズバババババンとワンパンしますわな。

一応、水着眼鏡ウルドをおしゃれにワンポイントおいてみました。
眼鏡をかけると攻撃タイプになるんだよぉ。
楽しいぃだろぉおお。

フレがネプドラってのがイマイチ面白くないよね。
でも強いなぁ。。。


んじゃ、お次いってみっぺ。
豪腕で引き当てた
エヴァコラボ唯一の当たりと言われている
ミサト。

LS:攻撃とマシンタイプの攻撃力が2.5倍、回復力は2倍。
スキル:闇と回復ドロップを火ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

サブだよね、サブ。

回復2倍ってどうすれば有効に使えるんだろうな。
あって困るもんでもないけど、、、、
耐久?
考えても無駄っぽいな。

攻撃2.5倍あればエンハンス2.5倍で、
フレなしで6.25倍まで来るから、なんとかなりそうだよね。
そう私、ニム持ってるんですよ。

kamigami_52_01.png

このパーテイ、基本2wayなんだけど、
2wayって気合入れてドロップ作りすぎると
離れなくなって変な塊になっちゃって、
ここぞという時に火力が出なかったりするんだよね。

まさにそうなってしまって、ちょい残しをちょい攻撃して
トドメをさしたのがスクショです。
カッコ悪い。
多分ちゃんと4つ✕3とか組めば多分ワンパンできてたんじゃないかな。
しかし、火の攻撃もメンツそろってるねぇ。
攻撃はほんと優遇されてますよね。

やっぱりミサトをあえてリーダーで使うことはないかなぁ。

しかしニムの攻撃エンハンス2.5倍は強力だなぁ。
最近は火力過剰だからそんなに重宝されないけど、
まだまだ使い道はたくさんありそうだね。
いつかは究極するだろうし。

こんな風に遊んでると毎回思うんだが、
フレンドシステムさえ変われば、
あと2、3年は余裕で遊べそうだよなぁ。

パーティ考えるのめっちゃ楽しい

考えたパーティ使えないの最高につまんない

なんとかならんのですかね。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー、セフィロス、覚醒シヴァ、ウルド、ティラノス、究極クリシュナ、フィレム、ゼローグ∞、覚醒レイラン、究極五右衛門、ファミエル、究極ヴィシュヌ、覚醒カリン、究極ゴン、シヴァドラゴン、サツキ、ヨルズ、究極13号機、究極ミサト)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター