たまドラ たまドラ

たまドラゲリラ:たまドラ大量発生
最近よく来るよね、おかげでたまドラ不足になることが少なくなった。

で、どっち行ってます?
スタミナ99のたまドラを追え!

スタミナ50のたまドラ発見?

なんかチョキなんかの感覚でいくと
スタミナ99の方が効率がイイんじゃないかと感じてしまうけど、
たまドラに関してはさほど変わらないよね?

道中でたまドラ(ベビーじゃない)が出るのと
ちびドラ(黒い邪魔なの)が出ない分、
もちろん時間効率なら99の方が良いし、
赤・緑おでんのスキラゲを兼ねてやりたいのであれば、
99の方を行くよね。

だけど、石消費を気にする一般庶民は50の方が良くないか。

前回、今回とその辺のところを気にしながら行ってみたけども、
最終フロアの3択のドロップ率って同じくらいだと思う。

自分的な結論は、スタミナ50の方で充分!

で、どんなパーティで皆さんは行っているんだろうな。
99の方は最終フロアで先制バインド食らうから、
モタモタしてると結構余裕で死ねるんだよな。
たまドラゲリラで死ぬとなんかすっごい腹立つ。
そしてすごい無駄な事をした気分になる。

で、パーティだけど、
毎回、終わったら崩しちゃうから、
毎回、どうすんだっけ?ってなっちゃう。

ちなみに私はこんな感じ
tamadora_01.png

サブ1はあまり見慣れないバハムートね。
スキルのメガフレアは、
敵全体に9999の固定ダメージ
スキルマ10ターン
うーん、いい感じー。

このドラゴン、凄く好きだなぁ、イラストも。
全体的にFFコラボのイラストはいいな、やっぱり。
メガフレアというスキル名もカッコイイ。
(最初はこの枠は闇光リリス)

そして、もう一体毒を置いて、先制バインドに対応。
(スタミナ99の時)
スタミナ50の方もこれで対応できるので、
周回してる時にどっちに行っても大丈夫。

リーダーがパンドラなのは、未だフレに沢山いらっしゃるから。
そして、スキブ2個持ちでで変換持ち、文句なし。

ま、持ってる人は赤おでんでもズラッと並べれば考える必要もないか。
私の場合、赤おでん2体しか持ってないから、、、
待てよ、固定ダメ並べればフレ赤おでんでいけそうだなぁ。

赤オデ 赤オデ 覚ラー 究バハ 闇メタ 赤オデ

スキブの数
3-3-2-1-3-3
合計:15個

スキル発動ターン(私の場合)
15-15-11-10-★-15

できた!
5フロアだからこれでいいはず。
おー、次回これでいってみようっと。

パンドラ編成を忘れないように書いておこうと思ったら、
なんかいいのできた。やった。
(ホントに使えるんだろうな、コレ)

全体固定ダメ要員は、DCコラボのダークサイドもスキブ1個持ってますね。

パーティーのメモリー数も石で拡張できればいいのにね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

赤おでん難民です

こんばんわー。たま里を高速で回れるようになるとかなり世界変わりますよね。

自分は、赤おでん難民なので、覚醒ラーを3体並べ
て、バハムート、闇メタで、フレンドを覚醒ラーか赤おでんにして回っています。
赤おでん2体所持が羨ましいです(´・ω・`)

Re: 赤おでん難民です

ACさん どうもですー。

次回より赤おでん達を使おうと思っているので、
まだ高速周回未経験のバージンです。

ACさんは覚醒ラーを3体作ったんですね。
凄いですね。
しかし覚醒ラーはリーダーでもトップクラスの性能なのに
他にも使いみちがあって素晴らしいモンスターですよね。
信者が多いのもうなずけます。

私はサタンが最高傑作のモンスターの1体と以前当ブログで
書いた覚えがあるんですが、
覚醒ラーも最高傑作の1体だと思います。
LSの難易度とその効果の関係もいいし、
多色のトップとして輝いてますね。

ラードラ。。。
要らなかったと私は思います。
ラーのキャラを守って欲しかったな。

ではまた遊びにいらしてください。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター